だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


平野の秋

Category: 自転車etc.   Tags: ---
今日は朝からづ~っと曇り空。 風強し。



先日の日曜、久しぶりに自転車漕いできたわ。

前回以来、サイクルロードの入り口を新たに探す事が目的で。

久しぶりに癒されて来ましたわ。
天気はそんなに良く無かったんですけどね、風が弱く絶好の自転車日和。


平野の秋って山間より秋めいて来た感が薄いですね。

例えば、葉が色ずく木々が少ない。そう、それが一番勘違いしちゃうとこでしょうか。
平地の秋は「ススキの穂」で感じる事が多い・・・かな?


先日のポタリングでも周りの草は青々としているし、「秋」?って思っちゃいましたよ。



20131006-IMG_2688.jpg

ほら、こんな感じ。まぁ、夏とはやっぱ違うけど意外と秋めいて無いでしょ。



20131006-IMG_2695.jpg

だからこんなアングル・・・、ススキの穂を見て感じるのが一番かな。
でも穂もまだ開いていないでしょう、そうなんですこんな感じなんですよ。
朝夜の寒暖差、気温の差、あんなに寒いのにね。



20131006-IMG_2685.jpg

ちょっとロケを引くとこんな感じです。




20131006-IMG_2690.jpg

あーいたいた、また居ましたねぇ寒さにフリーズしたバッタ。
お陽様を目一杯受けてフリーズした体を復旧させているんでしょうね。
みけはるままさんが先日見たのも、これでしょうか?



帰り道の途中、その日は息子達がモエレ公園のテニスコートで大会が有り、それを見に
寄り道して帰ったんですけど、


20131006-IMG_2697.jpg

ここもまだ秋っぽく無いでしょ。モエレ山は緑の芝でこれまた青々しているもんね。


そんな秋深く見えない 平野の秋、logって置きます。


Comments

 
宮城の木々の葉は色が変わって来てますよ
イチョウの葉も今までの緑とは違います
朝晩の寒さで紅葉が少しずつ進んでると思いますよ
公園は日当たりがよすぎるんでしょうか?
ずんだ さん 
それがね、ここの平野以外は大分木々に色がカラフルに
成っている様です。TV何かで見ると紅葉が結構進んでる
様ですね。
流石、井の中の蛙のだーさんですよ。ここの事しか知りません・・・。

今回の台風、そちら何かしら影響でそうですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login