だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


秋 夕方散歩

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は寒かったけど、まづまづの天気でした。

もう一度書きますが風が強めで冷たく、超寒い夕方でしたよ。




夕方の散歩、4時頃ですけど既に日は西側に落ちてゆきます。
すっかり日が短く成って来てます。

わんずの散歩としては暑く無く、だーさんが汗かかない程度に着込んで
散歩に出発するととてもいい感じに散歩出来ます。

晴れた日は風の当たらない陽の当たる場所は暑い位ですが、陽に当たっていても
風の強めの日はとても寒いんです、そんな季節に成って来ました。



何時もの散歩道、空港敷地には

20131003-IMG_2675.jpg


テケコプター成らぬ自衛隊ヘリが何時もより沢山駐機してます。

今年は航空ページェントじゃ無い歳ですから何か有るんでしょう、

あー、こんな イベントが有る様です。




そんな模様を撮った小山から降りたら何やらわたしの目には入ったのですが、
そんな事とも知らずにウェル&ミルキーと言えば・・・・・


IMG_2674.jpg

まぁ、喧嘩じゃないんだけど、だーさんはウェル&ミルキーの遊びを
「ツンツンダッシュ」と読んでますが(この様な表情で鼻で双方をツンツンしてダッシュして騒ぐ様)
それをし始めたんだけど、何やら足元に何かが目に入った・・・。


IMG_2672.jpg

あらっ、ミルキー気が付いた様ですよ。

でも食べ物じゃないので、足元に気が付いてません。



IMG_2673.jpg

おーっ今度はウェルも何かに気が付いた様ですよ。

足元、足元見なさいってば!

あらら、バッタの様ですよ!!こんなに近づいてるのに一向に逃げようとはしませんねぇ。



IMG_2670.jpg


何と鳴き声の素敵なバッタさんじゃ有りませんねぇ、チッチッチィって感じに鳴くバッタです。
(決してチッチキチィでは有りません。わかっとるわ!!)

体に触れても動きません。

そりゃそうでしょう、こんな冷たい風のこんな気温じゃ動けんでしょうなぁ。

動けないのはいいけれど、カラスに見つかったら食べられちゃうぞー!!

でも動けないのは仕方無いねぇ、助けてあげられませんから ごめんねごめんねぇ!!


そんな寒い夕方の散歩時にバッタが動けなくフリーズしていた。と言う事

logって置きます。



Comments

 
だーさんおはよう♪

ぐふっ このバッタ関西から来たのね(笑)
さらにちょっとお笑いの血も入ってるのね?
そうか・・・バッタも寒いと動きが鈍くなっちゃうんですね~
そういえば土曜日もわんぱーくでバッタに会いました。
茶色いやつだったけど。

ウェルとミルキーの『ツンツンダッシュ!』オモシロイ!!
鼻でツンツンしてダァ----ッて走るの?
だーさん動画撮って!!
そして見せてー!!
でもいつ始まるかわかんないよね・・・難しそう・・・・(笑)。
 
たまちゃんは知らなかったなぁ
この間 宮城でも陸自のお祭りがあって
戦車に一般市民が乗ってるニュースが流れていました

うちの近所は、陸自は春で空自は夏がお祭りです
また来年です
日々寒くなっています 風邪にご注意を!
喉が痛いずんだより
みけハルまま さん 
そう、昆虫たちも次世代に引き継ぐべく産卵の時期に成ってますね。
気温が下がると動きが止まってしまってます。
あの蠅ですら動きが鈍いですよね。

ツンツンダッシュ、広い場所に行くと確立が高いんですけど、ほれ 何しろ
仲が悪く無い時にしかしませんのでね。
でも動画気を付けてチャンスあったら撮りますね。ホントにその名の通り
ツンツンダッシュですから。
ずんだ さん 
いや~私も知りませんでしたよ「たまちゃん」・・・。
この地区のイベントで見た事無いし・・・。

実はこのヘリの編隊飛行がこの空港の何より「煩い」物なんですね。
ジェット機の騒音は後に引かないけど、ヘリはづーっとあの爆音です。
以前にも書いた事有るけど「マッハで飛んでくれー」って何時も思ってます。

そうですね、寒暖の差に自律神経が参って来てます。
お互い風邪に気を付け様ね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login