だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


久しぶりのカテ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は良い秋晴れの日で気温も高く、台風前の良い一日でしたよ。

思えば10月に成って「うそ!今年も後3ヶ月かよ!」と思っていたら
既に2日も経っているじゃ有りませんかぁ。
月末月初は更新しなきゃ!と思っているんですが、思っているだけだった様です。

でもって今夜も既にこの時間ですが、先日食べたやきそばの話ですよ。


だーさん家地方でスーパーで売ってるやきそばと言えば、まるちゃんのやきそばです。
3人前入って1袋に成っているんですよ。大体それを購入して食べるんですけど
レギュラーソース味、カレー味、シオ味、お好み焼きソース味、等ラインアップ
されています。


たまたま入ったスーパーで目に付いたんです。まるちゃんじゃないんですよ。

良く見たら「長崎」と書いてるじゃないですか。
買わない理由が無かったので2人前1袋なので、3袋購入!





20131001-DSC_2863.jpg


麺も私好みの太麺です。パッケージに「チャンポン麺で作る」って書いて有るんですけど
長崎ちゃんぽんの麺は、太麺何でしょうかね?

ソースは甘め(薄かったです)でしたが、なかなか美味しかったですよ。
結局私はおたふくソースを適量使用しましたが・・・家族は私の事「濃いくち」だから
と、言うんですけどね。

個人的には何時ものやきそばよりも、太麺が大好きなので今回の方が好みかもしれません。


御馳走様でした。





Comments

 
だーさんおはよう♪

うん、ひさびさのカテだね(笑)
この季節になるとだーさんの鍋の素のお話が出てくるもんね?

でも今日は焼きそば!
我が家も焼きそばと言えばマルちゃんです。

だーさんちはホットプレートでつくるんですね~
うちにもあるんだけど出してくるのが面倒・・・
でフライパンでザザッとな焼きそばになります(笑)。

早速買ってみましょう♪
近所のスーパーにあるかしらん?

きっと次は鍋の素に違いない(笑)!!!
みけハルまま さん 
おはよー
毎年の鍋スープ
前振りのやきそば記事です・・・おかさん、この焼きそば
きっと売っていないかと思います。たまたま売ってただけだと
思うので、もし見つけたら購入して見て下さい。

我が家は一回に作る量が多いので、最近は何時もホットプレート
で作ってますよ。

ばれてましたか・・・次は鍋スープの予定です。
既に今年見つけた目新しいスープ、ストックしてます。
 
こんにちわ♪
花道におめでとうをありがとうございました♪♪

焼きそば私も太麺で濃い味が好きです!
おたふくソースも必需品です
たしかにこちらのお店の焼きそばは太麺が
多いような気がします!!

ジェシちゃんとシャボン玉すごくいい
写真です♪
コンテスト?に出せそうですよ♪
北海道に長崎のあるぅ~ ♡ 
だーさん、このパッケージを見ただけで
お腹が… ぐぅ~~っと鳴りそうです ^^;
長崎の味が恋しくて恋しくてたまりません(T_T)
関東は何でも塩っ辛いよ(+_+) 
長崎人には口に合わない… 合いません
わが家の焼きそばも ちゃんぽん麺で作りますよ
長崎でもまるちゃんの細麺も売ってはいますが、わが家は太麺です
長崎の焼きそばソースは甘め
金蝶ソース(長崎 チョーコー醤油から販売)は濃厚ではありませんね
さらさらのソースです
ちゃんぽん麺はもつ鍋の残りスープにも入れていただきます
美味しいよ(#^.^#)

なかなか、お披露目されないジェシちゃんの妹さん
ブログにアップ、お待ちしてますね
お姉ちゃんのジェシちゃんに似ているのかなぁ~?
台風接近中。 
この週末は町祭りがあって、
長女の部活の父母会で出店とか、
息子の幼稚園のステージとか、
私の吹奏楽団のステージとか、
予定満載だったのに、来週に延期になりました。
あとは被害が少ないことを願うばかりです。

残すところあと3ヶ月ですね。。。
大掃除今から始めたい気分です。
一二三 さん 
褒めすぎーー! でも褒められて伸びるタイプの私です。
ありがとうございます。
コンテスト?いや 無理でしょう。

やっぱ焼きそばは太麺が好きですね。
あーーおたふくソース いいですねぇ また今晩も食べたく
成っちゃいますよ。
chiku-chiku さん 
こんにちわ
うーん、太麺やっぱいいですねぇ。何時もは細い麺で作って貰いますが
やっぱり焼きそばは太麺が良いですよね!
あれ、関東濃い口ですか?余り気に成った事無かったですねぇ。
逆に九州に言った事無いので自分的に比較が出来ないんです。
またスーパーで出会ったら、間違いなく飼っちゃいますね!

なかなかUPされないでしょう、ジェシの妹。
正直2人目に成ると、気合が入らないと言うのかセカンドネームも良いのが
思い浮かばず、忘れてました!i-235
近々にUPしたいと思います。
たぁまぁ さん 
台風 ヤバそうですね。
たぁまぁさんの記事読んでても滅多に台風の話題が出ないから
流石にそちらの方は慣れているんだなぁと思ってましたが、今回ので
そんなにイベントが延期されているって事は、今回は何だか嫌な感じ
ですね。
その後今回の入り方で台風はこちらに進路を取りそうな気がしてます。

残す所3ヶ月ですが、まだ大掃除始めないで下さい。既に今年が終わっ
ちゃう様な気がしちゃうので・・・年末に慌ててやって下さいね!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login