だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


海 と 他所のコギ

Category: 日常   Tags: ---
いやー 危ない危ない!今週の更新忘れる所でした!!



何だか最近疲れが取れず、夜が目っ切り弱く成っちゃって・・・ ん? そっちの話しじゃ無いですよ。

夜9時を過ぎると、眠くて眠くて。




久しぶりの好天な日、ちょいと車で海を見に・・・ なんてね、お墓参りに行ったんですよ。

たまたま相方の友人宅に届け物が有りまして、お彼岸だしお墓行ってこようかと、そんな感じです。

とにかく出武将(ただのデブでは無い)なので計画して出掛けた訳じゃないんです。


20130926-DSC_2792.jpg

何時もの霊園からの眺めですけど、左端にサッポロドーム、右側にツドームが白く光っているのが
分かりますね。この角度で174mm望遠でこんな距離感で写っちゃうんですね。


この方向90°右ターン。


20130926-DSC_2791.jpg

日本海 そう 石狩湾


20130926-DSC_2793.jpg

ありゃ、先日の雨で石狩川の水がコーヒー牛乳色に混ざってますね。

この直ぐ傍に石狩川河口が有るんですよ、雨の後はこんな感じなので少し気落ちしましたが
久しぶりの海を見て、大きく溜息を吐きだしました・・・ちょっと貯めこんでた物出せて良かった
ですよ。

もう少しここより海岸沿い北側に行って来ましたが、その記事はまた後日に・・・。






実はここに来る前に相方の友人宅で飼っているコギと会って来たんです。


pageコギ集合

こちらのお宅は、この2コギの前にもコギを飼っていらして、何年か前に我が家のコギズに
会わせに我が家に連れて来たんですよ。

もう我が家のコギズ大暴れでそれはもう爆吠えで大変でした。
相方思わず「車に連れって貰える・・・」って言った程でした。
それ以来我が家のコギズはワン仲間の中には出せないんだってトラウマが出来てしまったのです。

こちらのコギさん、耳 大きくて長いよね。っつーか、我が家のウェル&ミルキーが小さいのかな。
特にウェルは「君の耳は柴か!」って位小振りですから・・・。

ちっちゃいコギ 可愛いよねぇ!こんなの見ちゃうとまたコギ飼っちゃうよね。


てな事、logって置きます。


Comments

 
犬はあまり詳しくないから
コギーと言えばだーさん家の犬と
イメージが出来上がっています
そんな中で見た今回のコギ―、、、、、
耳なげ―まるで宇宙人いや宇宙犬かと
ちょっとビックリ
 
確かに耳が・・・。
何だか、何処かで見たことがある様な???

あっ、スターウォーズだ~!!!(爆

20センチぐらいまでしか大きくならないコーギーだったら、欲しいかも!
ずんだ さん 
コーギーと言えば耳は長めが正解なんですねぇ。
我が家のウェルが柴犬の様に小さめなんですよ。
でも私も少し長めかと思っちゃいました。
わんこにも個性がありますよねぇ。
えび彦さんじゃないけど、スターウォーズの何とか
を、思い出しました。
えび彦 さん 
そーでしょ、私もそー思っちゃったんですけどね。
たまたま大きめだったのかもしれませんけど、コーギーの
特徴の一つでも有りますね。

初めて我が家にコーギーを迎える時は、そんなに大きく
成らないのかな?と思っていましたけど、間違いなく中型犬でしたよ。
でも、小さなコーギーも居ますよ、そりゃぁチワワ程小さく無いですけどね。
 
だーさんおはよー♪

私もね毎日眠くて眠くてしょうがないのです・・・。
旅の疲れかと思ってたけどだーさんもなのね(笑)。

とにかく起きていられないのです。
そんな季節なのかなぁ?

だーさん海に向かって叫ばなきゃ!!
溜息だけじゃダメダメ♪

お友達のおうちのコギちゃん、ひとりはまだパピコギだね♪
確かに・・・お耳長い(笑)。
なんでも聞こえるりっぱなお耳~

ウェルのお耳、そんなに小さかった?
あとで見にいこーっと!!

 
起きられ無いよねぇー。
これもっと朝の気温下がったら、もっともっと起きられないですよ~。

そうですパピコギ、4ヶ月だそうですよ。ちびっこは可愛いですよね。
我が家のウェルは耳小さいんですよ。
尻尾と短足を見せなきゃコギって分かんないかもよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login