だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


名月。。。

Category: 日常   Tags: ---
今朝も寒かったですねぇ~、曇りの様な・・・時々晴れな天気の一日でした。

ホントにこのまま冬に突入しちゃうのかな?
秋はまだ10月って月が一月残ってるんだけどねぇ、何だか11月要らなく成っちゃう位
寒い感じですよー。

ありゃ、10月ってまだ秋だよね・・・???





中秋の名月


って、普段の満月と何が違うのか知らない私、おっさんです。

今年の何時だったか、スーパームーン・・・だったっけ? 超接近した時の満月なんてのは
特別感が有るんだけどなぁ。



で、満月でまんまるだよーと言う相方の声に そっか、折角教えてもらったんだから
月でも撮ってくっかとカメラを持って外に出てシャッターを押したのさ・・・



20130919-DSC_2785.jpg

ほら、こんな感じ   失敗・・・。

っつーか、雲の流れが速かった様で・・・ 満月じゃ 有りません  失敗。

その後雲は流れ満月と成った月を、再度撮りに外に出ませんでした。

だって、寒かったし・・・




でも お月見団子っぽいのは有ったので、撮って有りますよ。



20130919-DSC_2789.jpg

ほらねぇ。


そんな 中秋の名月 でした。



Comments

 
もう夜は寒いんですね
10月がすぐそこに迫ってますもんね
そのうち、ストーブ焚いた、タイヤ交換した等々
冬支度が始まりますね
北海道は四季がはっきりしていて、そこも
魅力の一つですよね
ところで、コメントがずれてしまいしたが
札幌ドーム見えましたか!?
それは、凄い♪
コンサドーレ応援に通いました~
懐かしいなあ、畑から、見えるんだ
驚きました
マロ母さん 
寒い!何だか秋が終わりそうな感じ・・・ な、訳ないか。
でも寒いわ。

えーマロ母さんサッカーも観戦しに行ってたんですね。
そそ、マロ母さんの住んでた所からサッポロドームが見えるなんて
想像もしなかったでしょ?まっ玉葱畑だから見えるんだけど
そう思ったら、やっぱサッポロは小さな街ですよね。

また我が家の周りが雪原の中に成っちゃいますよ・・・。
 
寒いのと暑いのが、交互に来て、体が付いて行きません・・・。

先日の満月を私も撮影したのですが、何故か上手く撮影できませんでした。
以前と同じ設定にしたのに、恥ずかしい?画像になったんです。
なんでだろう???
でも、しっかり団子は頂きました!
一日遅れですが・・・。
 
こんにちは^^

満月の写真、雲がかかってるけれど、それがまた綺麗じゃないですか~^^
こちらも満月、綺麗に見えました。
半袖の服で、ぼーっと見てましたが、風が心地よい感じでした。
やっぱり北海道は、もう夜はすっかり寒いんでしょうね。
こないだは初冠雪だとかニュースやってましたもんね。

ってか、まだこちらは今日なんかは暑いです。
いぬくんのお散歩はまだ日中は行けません^^;
季節はほんと秋をあっという間に飛ばして、夏→冬って感じですね。
 
満月撮りに出たくないくらい寒かったの?
・・・さっきまでエアコンついてたわが家・・
まん丸できれいだったんだけどな~

そうかもう冬なんてすぐそこなのね
そっか~
 
今回の満月はとっても綺麗でしたよ
雲が無く綺麗に見えました
もちろん撮影もしましたよ カメラ大好き人間の
はしくれですから
しかし目で見た月の方が綺麗なので
発表は控えさせていただきます。
えび彦 さん 
そーだよねぇ、毎年季節の変わり目付いて行けなく成りますねぇ。
そのうち風邪引くんだよね・・・。

毎回 月の撮影後に ありゃ!なんで絞りはこれなの?ISOもどーしたの?!
画像を見た後の反省が多過ぎて・・・つーか直ぐ忘れちゃうのさ・・・。
コレー さん 
いや、そんな・・・励まして頂いたりして、スミマセン。
外に出た時既にこんな状態だったので、すっかりテンション下がっちゃって・・・。
そちらは何となく秋何でしょうね。コメの通りこちら旭岳は初雪降ったそうですので
雪の前の初氷が近づいてきてますね。

いぬくんの「はよのせれ」の散歩記事、楽しみなんですけどねぇ。
さのあママ さん 
そう、今もそうだけど夜がホント寒く成ったんですよー。
この写真のあとこちらも綺麗な満月だったんですよ。
ただ、下がったテンション上げる気力が無かった・・・。

今日も天気は良かったんだけど、風のあたる所で半袖姿は
寒かったなぁ。
ずんだ さん 
ありゃ、控え茶ったの?!出しちゃえば良かったのに!

手慣れた方々は意図も簡単に綺麗な月を撮っちゃいますが
意外とシャッタースピードが難しいですね。
その辺忘れると、真っ白な月に成っちゃいますね。

今夜も綺麗な夜空ですよ。
 
ただいま。
昨日帰ってきました♪

満月、みけハルのお散歩のときちらりと見えたけど
なんだか写真撮りそびれました(笑)。
丸いもの飾ったりしようと思ってたのに結局なんにもしなかった我が家です・・・。

ところでどうしてだーさんの家からドーム見えるんだ?
なんかすごくない?
なんだか不思議な感じ~

ウェルもミルキーも元気そうですね!!
お散歩の写真、もっともっと撮ってほしいナリ。
みけハルまま さん 
お帰り~ お疲れ様です。

何処行って来たのさ?あー記事のUP楽しみにしてますね。

そーでしょ、私も「見えるはづが無い!」って相方に言ってたんだけど
どーにもその方向に天気の良い日は光る物が見えるのさ。
何とそれがそーだったのよぉ。

もともとここら辺は大通りの丸井さんの7階位の高さが有るって
小さい頃から聞かされていた様な気がするので、それがホント
成ら、見えても不思議ではないかなぁ・・・と思いましたよ。
こ 
こちら地方、真夏に逆戻り?って言うくらい、
暑い毎日が続いています。
30度近くはあるかな・・・・・
こう、寒暖の差が激しいので、風邪をひいてしまいまして、
咳が止まらないでいます。
病院に行きましたら、毎年この時期に行ってるらしく、
風邪ついでアレルギーもあるようです。
あ~~~~いつになったら咳が止まるんだろう
先生は優しいお薬しか出してくれないの。(怒)

ねねまま さん 
そーですか、まだまだ暑中なんですね!
こちらは何だか例年とは違い寒いです。今年の初雪は早いかも!
そんなこの頃ですよ。
席が続くんだぁー、喘息じゃないんですよね?
そーそっ、病院の処方は効き目の弱いのばかりですよね、
病院でこれぞ病院処方って薬出してくれたら、効き目は間違いなく
違いますよね。
御自愛くださいね。



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login