だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


日曜の続き・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
ですがー、



今日も天気は良かったですよ。
周りの畑では一斉に玉葱の収穫を始めた様です。
今週末また雨の予報が出たので、忙しさも一気に来てますよね。



で、最近こんな顔の方々を よく見かけるよね。






20130909-DSC_2755.jpg


TVアニメ「ナルト」に出て来る奴に似てます・・・・・。

が、ダルビッシュ と言う奴のお面だそうです。

そう、我が家にも有ります・・・・・。

決して大リーガーのダルビッシュでは有りませんが・・・・






IMG_2637.jpg

そう、先週自転車50km余り漕いだ後は相方の実家が有る地区のお祭り。
で店のくじ引きで外れの景品にこのダルビッシュの面が有った訳ですよ。
娘、すかさず「ダルビッシュ」ね! とリクエストで頂いて来ました。

写真は取らなかったけど、ガキンチョは何人もこの面を被り、ダルビッシュだらけだった・・・。



5:00pmより 太鼓の演奏が有る様で、ジェシに昨年見せたんだけど食い入るように
見ていたので今年も見せに行った訳。絶対嫌がる、泣く!!と思っていた心配も他所に
真剣に見入ってました。


IMG_2644.jpg

結構体の中まで波動が入って来るんですよ。



IMG_2641-カット

真剣に見てるでしょう? 

ジェシママに「大きく成ったら太鼓たたきやったら?」と言われてましたが、
好きならやった方がイイと、だーさんも思いました。


超ハードな日曜でしたぁ

Comments

 
だーさんおはよ~♪

え?日曜日の続き?
チャリで50キロ走って、そのあとお祭り行ったの?
だーさん体力あるねぇ

ジェシちゃん、ほんと真剣なお顔で見入ってるね♪
おうちに太鼓のおもちゃでも買ってあげたら?
ずーっとポコポコ叩いてるかも・・・かわいいe-266

で、ダルビッシュのお面・・。
はじめて見たよ?
流行ってるの?

たぶん今日から近所の神社のお祭りのはず。
ダルビッシュかぶったこども達に会えるかなぁ?
みけハルまま さん 
おかさん こんばんわ

一番の自慢が「体力が無い事」です。
おかさん、楽しい事って何時もより余計に出来てしまいます。
だからおかさんも早朝から起きれるよね。

太鼓はね、娘達のあの「太鼓の達人」ゲームが有るので、
そのゲームの太鼓は有るのよ。
でもねぇ、そのTVゲームは太鼓の音がうるさくてうれさくて、
だーさんと相方には不人気だったゲームなのさ。
だから太鼓は・・・ちょっとねぇ・・・ってトラウマが有るんです。

ダルビッシュ・・・インディーズでCD出したゴールデンボンバーズ
の一人です。だーさんも娘や息子が見てなきゃ知らなくて良い
存在でしたが・・・結構流行ってるグループですよ!

おかさん、おとさんとお祭り行って来て。結構居ると思うよ!!
来たぞ~! 
只今、香典の整理中!(笑

例のもの、届きました。
いつもすいませ~ん!

まずは、到着のお知らせまで。
 
玉ねぎの収穫始まってるんですね!!
玉ねぎの消費がすごい我が家。。。
なんであんなにおいしいんでしょう♪
そのうち注文させてくださいっ!

私も最近、太鼓を始めました(*^_^*)
倶知安にも羊蹄太鼓というのがあって
お祭りで見ているうちに私も叩きたくなって…!
まだ1回しか練習に行ってませんが、上手にたたけるようになったら
スカッとするんでしょうね~(*≧з≦)
ジェシちゃんは太鼓どうですか?
うちは叩きたくて仕方ない様子で
おもちゃのばちを持って「ドンドンドー!ン」と言いながらソファを叩きまくってます(-_-;)
チャチャまま さん 
おはよー
あらっ 玉葱大好き家族ですか!料理に入っていて良いものに
玉葱入ってるのと入っていない物では、まったく味わいが違いますよね。

おおーチャチャまま太鼓サークル(?)に入ったの?!気持ちは分かります。
ホントに太鼓凄いよね。骨身にしみる振動はもの凄いです。

うちのジェシは太鼓の達人ゲームの太鼓とバチで叩いていましたが、
家の中だと煩いので、実は隠してます・・・。

玉葱のご注文お待ちしてまーす。
えび彦 さん 
おはよー

順番間違えましたが、無事到着ですね良かったです。

何時も少ないですけどゴメンね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login