だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


チャリばなー

Category: 自転車etc.   Tags: ---
今日は良い天気でしたよ。

予報はまた何日か後に連日雨の予報を出してますけどね。

周りはすっかり秋めいて来ました。
いえいえ、紅葉が始まった訳じゃ有りませんよ。
ここは玉葱畑の中ですから、土の匂いや玉葱の皮の匂いやら
ここの秋に感じる匂いが沢山感じる様に成って来ました。



昨日、先日パンクで途中リタイヤしたポタリングのリベンジをしたと言う

カテ 自転車の logです。 略して チャリばな ・・・ 略に成って無い・・・


無題左のサイクルマップ距離表ですが、表の上側が日本海側、
何時も写真UPしている何も無い草っ原側です。


先日のパンクの前には上から9番目の水穂大橋で折り返しました。

で、今回はパンクで一回損をしている分先に進もうと、表の15番目
南19条大橋迄行って来ました。折り返し点の距離が


20130908-DSC_2733.jpg

24.24km 。 来た道そのまま帰っても 48.48kmに成りますね。

帰り道本当に足腰もつのでしょうか・・・?



折り返し地点の途中、土手を上がれば北海道の都会の中です。

20130908-DSC_2737_20130909212617d82.jpg




後ろを振り向けば、こんな所でしたよ。何時も走ってる所の風景とは全く違うでしょう。


次の目標は

20130908-DSC_2734-2.jpg


最終目標は 真駒内橋 昨日の所から後6.4kmですかね。後少しじゃん!!




20130908-DSC_2746.jpg

帰り道は何時もの風景 ほれ 何にも無いでしょ。

でもこの何も無い風景もとっても大好きですよ。気持ちが爽快に成ります(パンクが無ければ)。

帰り道AVG35km自己最長ポタリング記録を更新した頃から、ケツは痛く成るし膝上筋肉
ブルブルして来るし、大丈夫かと心配しながら走っていると、眼下に緑の物体!!



20130908-DSC_2747―文字

ふんずけちゃいそー!! バッタの君かい?! 危ないのはそっちじゃないかい!!

まぁそんなのも居るかと思えば・・・・



こんな 今サッポロで話題のこの方々


どう見てもTVゲームの中の方達・・・・ 

20130908-DSC_2751.jpg


思わずシャッターを押してしまいました。



でもって、自己最長ポタリング記録 見事更新しました。


20130908-DSC_2754.jpg

まぁ 50kmには到達してませんが、50kmみたいもんですよ!!

だーさんの 何ちゃって クロスバイクで これは大したもんです。


そんな日曜日の出来事でした。でもこれは午前中の事です、午後からの出来事も
有るんですねぇ、自転車カテじゃ無いですよ。

取り合えず、醒めきらない内にlogって置きます。

記録更新は出来るな これは。

Comments

 
50キロ・・・往復だから25キロの距離・・
うちからだとどの辺りなのか想像もつかない・・
スゴイ 
足、パンパンにならない?鍛えてるんだね~
あ!だーさん 前回の東京オリンピックのときの記憶
ないんだすよ・・まあ生まれてから2度 自国で夏のオリンピックを
経験できるってことで。うれしいねぇ
 
50kmまできましたねぇ
目指すは3桁ですよ 自転車乗りは
だーさんならすぐだね このペースなら
さのあママ さん 
意外と達成すると50kmは通過点ですよ。いきなりは絶対無理だったと
思います。途中のロケーションが自転車を漕がせてくれたと思います。
なので、自転車で筋肉痛等は今は無いんです。優秀でしょ。

そー言えば、東京五輪一回目は私も記憶に無かった・・・次のメキシコが
記憶に残ってます・・・でした。マラソンのアベベとか。
きっとマロ母さんもそうだと思う・・・。
出来れば夏のサッポロ五輪もいいなぁ・・・って思いましたが、死ぬまでに
もう日本では無いね。
ずんだ さん 
100kmかぁ、一般道をあのヘルメット被って走る勇気は無いしなぁ・・・
何ちゃってクロスバイクじゃ無く、今度はロードバイク欲しく成っちゃうし
なぁ・・・ もともと通勤用に考えた自転車だもなぁ・・・
このサイクルマップの距離表、この先も別なサイクルロード名で有るんだけど
山の中に入って行くんですよ、なのでその先に行く事は出来るんだけど
今の体と装備では無理かもね。
あと・・・・20km位なら可能性が有るかもよ。
 
すごい!50キロですか~…
うちからじぃじのいる実家まで
自転車で帰っちゃったようなものね…
しかも、筋肉痛ではないのですね。
更にすごい~@@
お疲れさまでした!
佐倉悦巳 さん 
凄いでしょう・・・・。自分でそう言っちゃダメでしょう。ねぇ。
このメタボオヤジが頑張りましたよ。
でもね自転車って、歩く一歩が6~80cmの歩幅の所、
自転車って5倍位進んじゃいますからね。
筋肉痛は無いんですが、眠く成るのがとにかく早く成りました
お陰でblog更新出来て無いでしょ。
疲れは溜まってますよ~!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login