だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ブーム

Category: バブ   Tags: ---
今日は雨メインの曇り。


さっきも雲の上で誰かがバケツで水蒔いたでしょーってな位思いっきり降ってました。

そとの様子を見る娘に「あの南国のスコールと比べてどう?」 「同じくらいかな」・・・、
「ま、マジかよ!!」思わず表を見ました。
まぁあの南国のスコールの1/3程でしょうか、それでも外が降り注ぐ雨とそれのしぶきで
白々としてたから、「そこそこ土砂降りだわ」って言ってましたよ。

今は雨は上がってますが、天気予報の雨雲予想では10:30頃また強い雨雲が流れる様です。

これが台風崩れの低気圧でしょうか?
ここはこの後も台風から変わった温帯低気圧の影響が週末に掛けて出そうです。
しかしながら雨では無く「強風」ですけど・・・。





BN ジェシ 事だーさんの孫ですが、最近トトロにハマっている様です。
娘が小さい頃に水曜ロードショーでオンエアされたトトロをビデオに撮った物を
何度も三度も見るので、レンタ屋さんよりDVD借りて来て見せる様に成りました。

テレビも地上波デジタルまたはDVDの画像に成れただーさんの目はもはやビデオテープ
のNP画像に耐えられなかった・・・・。
ここだけの話DVD ○ビ△グして見せてます。やはり今ものは明らかに綺麗に見えますわ。

そんなトトロが「旬」のジェシ。傘を持って トトロ気分です。




         20130901-DSC_2706.jpg

かさの柄はお愛嬌で、する―してね。




だーさんの息子が小学校1年生の頃でしょうか、丁度今のジェシの様にトトロの傘を持った
スタイルを真似してましたが、なんと倉庫の2階から飛び降りようとしてたんですね。
超ビックリしましたよ!
事無きに終えましたけど、子供の発想たるもの恐ろしいばかりです・・・が、逆に羨ましくも
感じます。私はそんな発想が出てこないんですから・・・人生醒めきってますからね。





今年のトウキビは超甘くて 美味しい!!



        20130902-DSC_2718.jpg


を、報告しましてジェシの 旬 トトロ の出来事 logって置きますね。



うわっ!雷 鳴ったわ!! 雨が降り出しましたあ。





Comments

トトロ、私も大好きです ♡ 
ジェシちゃん、めいちゃんになったつもりぃ~~♪
ここでだーさんがトトロの着ぐるみで登場☆ …って事は無いですね^^;
ジェシちゃん、可愛いですねぇ(*^。^*)
傘の絵が、また トトロの雰囲気からはほど遠く…
あれ、私も好きです 奥様の傘ですか?
そぉ~そぉ~(*^_^*)
うちもTVのロードショーをダビングして観てましたよ
25年位前かな? 子供が生まれたら一緒に観ようと
ジブリの映画をたくさん撮りためてました
結果、子供に恵まれず…^^; 近所の小さい子達に貸出してました
この年になっても トトロの世界にひたりつつ観てますよ
ジブリの映画には魅かれるものがあります
 
こんにちわ♪
雨どうですか?
最近!竜巻やら豪雨やらでおかしいですよね(涙)
こちらはやっと晴れましたよ!
台風も温帯低気圧に変わってほっとしてます♪

ジェシちゃんすっかりおねぇちゃん顔になりましたね~
トトロうちも子供が小さい時何回も見ましたよ!
 
うちもトトロ大好きです!
今日も見てました(*^^*)
私も好きですよ♪
親が好きなものは子供にもうつるのかな♪
明日はようやくカラット晴れる予報ですが当たるかなー(*≧∀≦*)
chiku-chiku さん 
こんばんわ
ジブリ作品素敵ですよね、特に初めの頃の「ファンタジー」を描いていた頃。
我が子の時にも何度も見、孫でも何度も見てますが、飽きませんね「トトロ」。

傘の柄凄いでしょ!何方かの結婚披露宴でのアトラクションで当たった傘です。
結構重宝してます・・・柄以外ね。まぁ柄も気に成んなく成りましたけどね。

トトロ制作年を見て「そんなに昔だったの!」と改めてビツクリでした。
一二三 さん 
雨 やっとここは脱出出来た様ですよ。昨夜もかなり凄い勢いで降ってましたけど、
何事も無く朝を迎えました。ワンズは大変だったけど、雷に怯えて。
そう、今でこそ竜巻何てメジャーな言い方に成ってますけど、以前から「突風」で、
何て言い方で被害をニュースで言っていたのは「竜巻」だったと思いますよね。

ジェシ・・・そーでしょう、成長の過程が超速です。が、毎日ペチャクチャ喋っている
んだけど日本語じゃないんです・・・何処か宇宙の星の言葉みたいで・・・コリン星?
パパ、ママもまだなんですよぉ。
チャチャまま さん 
おおーーチャチャまま、元気そうで何よりです。
やっぱ見てる?トトロ。
昔ジェシのママ(我が娘)が幼少の頃「ナウシカ」を何度も見て
台詞を全部仮面を見ながら喋っていたのにビックリしてましたけど、
ジェシもそう成る様な気がするんだけど、宇宙人語しかまだ話せないので
早く日本語話して貰いたいと、心配しております。
今日こちらは久しぶりの晴れた一日でしたけど、予報は暫く晴れそうですね。
台風は毎年来そうに成るけど来ないでほしいよね。
 
トトロより、ジェシちゃんが
ほおばっている とうきびに食いついて
しまう私です
美味しそう~
こちらでも北海道産とうもろこし~
なんて書いてあるのが売ってますが
とても買う気になりません
絶対 比較して、ガッカリするに
決まっているもんね
ジェシちゃん~オバチャンにも
ちょうだい!щ(゜▽゜щ)
 
だーさんおはよー♪

トトロ・・・みんな通る道(笑)。
うちの姪っ子ちゃんも見てたなぁ~
お気に入りの場面は繰り返し繰り返し巻き戻して見せられました♪

夢だけど夢じゃなかったーっ!
って所と、ネコバスに乗ってお空飛ぶ所・・。

トトロ見るとなんだかちょっと切なくなって、そしてあったかくなる♪
やっぱり名作だワン!
マロ母さん 
以前、取引先にクール宅急便の航空便で送った事有りますが、
何度もしつこく「食べなくて良いから、とにかく直ぐ茹でて!!」と
連絡してました。
ホッキャードー路地物で「美味しい!」と感じてしまうと、それに近い
味の物に遭遇出来るのは難しいかも・・・作ってる農家さんで買うしか
無いかもです。とにかくトウモロコシは鮮度ですよ。

ジェシ: 「え~おばちゃんに~・・・ いいよ!」
との事ですが、どう渡してよいかとっても考えてる様ですよ。
みけハルまま さん 
何だかそうみたいですね。ジェシの子供が出来た時にも見せてる様な
気がしますよ。
ジェシ、トトロの人形を初めて見た時「怖い」って顔をプイッてしたんですけどね
なめこも大好きなんですよ。おかさん知ってる?なめこの歌とか。

明日と明後日、また雨マークに変わったね。我が家の地区の玉葱農家さん
穫り入れ出来なくて困ってます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login