だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


セプテンバー

Category: 日常   Tags: ---
今日は 雨、曇りのち 曇り


相変わらず優れない天候の毎日です、台風崩れの低気圧で雨模様が続きます。

そんなテンション下がる毎日ですが気が付くと「9月!」。
セプテンバーですね。
別な事に気が付くと今晩のパジャマは上下長袖長ズボン・・・ しかも掛け布団も掛けてるし・・・


涼しく成った・・・冗談じゃねぇ!! 寒い! (朝夕ね)



先日の話、

何時もの様に雨の予報が出ていた晴れた日のAM、自転車を漕ぎに出た。
何時雨に降られても良い様に、風向きと雲の流れを読みながら、北から回るコースを選んだ。


IMG_2620.jpg ここが北側の入り口です。
サイクルマップ北の最終地点より2,3km程来た所ですが、この画像に見える土手の上に登りきった後の事、自転車前輪タイヤが何だか違和感!

パンクだぁ!


だーさんの短いですが自転車ライフでパンクは初めてでした。

やむなく相方に電話してSOSを出したんですが、幸いにもこちらコースは迎えに来て貰う為の目標が

有ったので何とか助かりました。でもそこまでは30分程自転車を押しながら掛かりました。



12 11 23_2147



20130711-DSC_2188.jpg



2011 05 20_2509_pnウェルミルキー4


まぁ期待はしてないけど、パンクの意味分かるはづ無いよね・・・。


IMG_2621.jpg

ご覧の通りタイヤはペシャンコですね。
その後パンク修理をしたのは言うまでも有りませんが、子供の頃以来した事無かったけど
子供の頃に覚えた事って、忘れないねぇ!

ものの数分で終了でした。

IMG_2622.jpg

ご覧通り、その日は走行距離14.74kmにて終了でした。


これを教訓に、パンク修理set、携帯空気ボンベをサドルバックに常備したのは言うまでも有りません。

まぁ全て百斤で揃えましたけどね。

今までは人事だった「パンク」でしたけど、何だか自転車乗るのが怖く成って来た。


そんな パンクな事 logって置きますよ~。


Comments

 
考えてみると自転車にのりはじめてすぐに
パンクしました その後は無いですね
自転車乗りのかた達は替えのチューブを
持ってる方が多いようです
ずんだ さん 
え”っ その方法が有ったんだね!
それが一番簡単な方法ですね・・・コスト的には割高だけど
その場で作業の事考えると、チューブごと交換が効率的だよね。
それもっと早く情報くれなきゃ!
 
ほんと・・・ここんとこの天気には参るね・・・。

明日も一日中雨だってさっき天気予報が言ってた。
寒いし・・。

でも今度の週末はなんとか回復するって言ってるから
パンクのリベンジできそうじゃない?
自転車のパンクって自分で一度も直したことないおかさん・・。
数分でできちゃうなんてもしかしてだーさん自転車屋さん(笑)?

今、『パンクって』と変換したら『パン食って』ってなったよ
ウェル、大当たりだね(爆)!
ふたりともなんだかいいお顔ですね♪
かわいいぞ~e-266
 
パンクした時は、交換用チューブに交換してパンクした
チューブは修理して交換用チューブになります
使い捨てではないですよ
 
わがチャリがあまりにもしょっちゅうパンクするので
(アタシと買い物の大荷物載せてるんだもんね・・気の毒な自転車だゆ)
ノーパンク自転車ってのを買ったのです
注文したのが(ネットだったので。今でも店頭で売ってるのは見たことないです)
あの震災の2日前でした 
そのあとはずっと品切れ状態でしたっけ
重くてコギ・・漕ぎにくいです・・

パンク修理 できるのね 
みけハルまま さん 
今朝はごみの日で小庭の草取りした大きな袋を4つ程出して来ましたよ。
その時から雨が降っていました。こんな天気後どれくらい続くのでしょうか?
爽やかな「秋晴れ」の日は来るのかね?

いえいえ自転車屋さんでは有りません。
昔の自転車のタイヤと違い今のクロスバイクのタイヤほっそいんですよ。
はずすの簡単です。子供のっ頃の記憶と比べ物に成らない位簡単でした。

そこそこ、そこもいじって欲しかったとこですね。パン食えるってとこ!
ありがとうございます~。
ずんだ さん 
ちゃんと分かってまっせ―。
携帯空気ボンベと修理setで200円でしょ、それに米式ー英式アダプター200円。
チューブ5-800円。そんなに変わんないけど英式のバルブの太さは今の米式が
付いてるリムの穴で使えるのかい?
それもそうだけど自転車に装備するポンプも要るよなぁって思ってます。





さのあママ さん 
パンク修理は皆さん誰でも出来ますよ!そんなに難しい作業では無いんですね。
今の自転車のタイヤって、ホントきゃしゃなんですよ、はずすのも簡単なんです。

えっ、体重・・・?そー言えば私も体重増えてるもんなぁ・・・。
だーさんの自転車体重制限有って、73kg迄なんです。
で、ノーパンクタイヤ その後パンクはやっぱしないの?

>重くてコギ・・漕ぎにくい ここナイスです!
こんにちわ。 
こちら地方も、ずっと雨続きで、
近所の川の水位が気になりながら過ごしていました。
昨夜も気温18度、今日も肌寒くて、上着を着ていました。
やっと雨も止んで、今 晴れ間が見えてきました。

パンク、残念でしたね~(涙)
ねねまま さん 
ことしもそちらは方面は雨に遣られてますよね。
こちらもここ2週間づーっとですから、もう嫌に成っちゃいます。
雨が降らなきゃ降らないで、ダムの貯水量がどうとかって成るし
降れば降るで雨の被害が出るし、加減が無いですよね。
自然被害だから仕方無いけど・・・

パンクほんとに参っちゃいました。何がって言えば相方にSOSして
迎えに来て貰う事が・・・だったんですけどね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login