だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


サイクル動画

Category: 自転車etc.   Tags: ---
今日も昨日と同じく 雨、晴れ です。



明日も午後から雨の予報が出てます、完全に7月の天気のしっぺ返し状態です。




最近は帽子とか色んな所にセット出来る動画カメラが出てますが、そんなの変えませんので

自転車のロードをデジカメを手に持って動画撮ったのでUPして見ます。

手ブレ、角度そのほか文句の有る方は見ないでね!めんどくさいから。







今回のは初めてサイクルロードを見つけた場所から、市街地に向かう途中です。
今日は風向きを確認したはずでしたが、コース取り誤って短距離29km程の
行程でした。

ご覧の通りの河川敷のサイクルロードですが、こんな所を走ってると5km何て
あっという間ですよ。


途中追い風にも助けられこんな数値も




IMG_2613.jpg

追い風だと普通にこんな速度が出ています。
これ、走りながら撮ったんですよ。
速度31.3km、走行距離22.5km。

大体何時ものペースは、35km程で2時間程で戻って来てるので
AVG 17km程のスピードですかね。







ここは何時も通るモエレ公園道中のサトランドと言うこれまただだっ広い公園の前です。

正直ここが一番好きかもしれません。木のトンネルの様で、ピーカンの日差しの日でも
木陰に成ってて涼しいんですよ。


こんな動画のlog、自己中ですが我がblogの為UPさせて頂きます。


いやー何か自転車 楽しいなぁ!!

Comments

 
よく自転車乗りながら撮影しましたね…ビックリ。。
私ならゼッタイぶつかってる(笑)
しかも途中で看板とかベンチとか撮ってるし!?
よくぞ、ご無事で〜

自転車、こうやって見ると気持ち良さそうだなぁー
何だかだーさんめちゃ健康的じゃない?

今、すごいカミナリ…
だーさんヘソ、あるかい?
 
自転車、楽しいみたいですねぇ。
私の大学時代の同期もハマっています。

そんなにスピードが出るものなのですねぇ。
気持ちよさそう…
私、ママちゃりくらいしか乗ったことないのです。

運転、くれぐれもお気をつけて!
こんにちわ。 
お~自転車に乗ってる感じ、分かります!
へ~面白い。
今度は、だーさんの実況も是非!

しかし・・・・暑いです。
週末雨でして、しかも豪雨でして・・・
今朝は、とても涼しかったのですが、
日中は30度・・・・暑い・・・・
これでも、猛暑日に比べると5度は低いからか、
エアコン無しでも過ごせています。
みけハルまま さん 
はい頑張りましたよ。ぶつかる前にカメラ落とすんじゃ無いかと
ビビってましたが、見たら上下左右振ってますねぇ。
でも思いのほかちゃんと撮れるんですね。何時の日か自転車に
付けるステーを見つけてもっと良い画像でお送りしたいと思ってます。
このシリーズ目標地点の真駒内迄、やってみようかと考えてます。

今日の雷凄かったねぇ!今も音無しでピカピカ光ってますよ。
佐倉悦巳 さん 
それが結構楽しいです、私の場合考え事や嫌な事・・・ストレスの発散に成ってるかな。
サイクルロード解ってから特に楽しいですね。

スピードはたまたま追い風で楽に30km台が出ました。普段はこんなスピードは出しません。
blog用ですね。

これにデジタル一眼カメラにレンズでしょう、それに一脚をスリングバックに入れて背負って
行くんですが、何時も同じ風景なので最近はコンデジにしてます。

はい、十分に安全には注意しますね。
ねねまま さん 
いやー片手はハンドル、もう片手はカメラ持ってるし息を止めて撮影しましたからね
これに実況したらどー成ることやら・・・ 出来ません・・・。

雨 どちらも酷いですね。あの降雨の無かった7月が嘘の様です。
でもね、こちらは既に9月の平均気温に今週は成っています。
明日の最高気温23℃、最低18℃の予報ですよ。夜の散歩は既にTシャツは無理です。
が、そちらはこちらと違い暑い日はAC入れてね。その分冬が寒いでしょう?

あーだけど 秋 ですねぇ。
運動不足(汗) 
沖縄県民は5分歩けば着くところも車使います(汗)
せめて自転車使うようになれば、もう少し健康的な生活になるかな~?
たぁまぁ さん 
いやそれは解りますよ。
普段は私もそーですからね。あくまでも私の自転車は趣味ですから。

自転車も一般道路で乗る時は歩道を使ってしまいます。自転車は本来
歩道を走ってはNGのはづ。
ここは田舎で歩道を使うのは朝夕の学生さんだけっての有りますが、
それが自転車専用道なんて走ったら、こんな楽しい物は無い!でした。
あくまでも趣味の話なので、コンビニには車で行きますよ
v-290
 
ずっとこんなのどかな道なの?車も人もいないの?クマは?
クマいそうじゃない・・
35キロ・・・気が遠くなりそうです・・
トウキョウだとかなり遠くまで行けると思う
でもさ 車の排気ガスやら信号で停まったり
道路は渋滞だったり・・なんてイライラのない自転車通勤って
すごく楽しそうです 私も自転車に乗るの大好きです
季節を肌で感じられるし 街の匂いとかいろんなこと気付くんですよね

明日お天気ならいいね
さのあママ さん 
熊は・・・きっと森林に生息だと思うのでこの川っ原にはいないでしょう。
まぁ、何となく解りますけどね i-229

私も自分で走る迄30km代何て、嘘でしょーって思ってましたけどこう言う
専用道路だと、片道15kmで往復すると あ~ら簡単、30kmは直ぐに成ってしまいます。
このサイクルロードに入る所まで6kmと8kmの場所から入るのでその場所迄の往復でも
結構な距離に成るんですよ。

あっママ、これ自転車通勤の模様では有りませんのでね。ジデツウの距離は長い方で
4.2km程なので比べ物に成らないんですね。

今回の動画の場所は、街中から出発すると終点側なので画像の通り何にも無いロケーション
です。でも晴れた日はそらの青さが綺麗ですよー!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login