だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


わたあめ・・・みたいなぁ

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日も 連日の空模様と同じ・・・ 晴れ、雨、繰り返し・・・



7月に「こんなに天気良かったらこの後罰が当たりそう・・・」何て言ってたの思い出します。

最近の天気は そんな感じ。

とにかく 晴れ、曇り、雨(雷雨) 昔の日本バレー お家芸 時間差攻撃・・・見事です。
そう褒めてしまいそうな天候ですわ。






IMG_2607.jpg


今日夕方の散歩です。

暑そうでしょ? 暑いのさ。 

雨降ってる時は少し涼しいけど、雨が上がってからのカンカン照りは逆にギャップが大きくて
結構辛い物が有ります。 そう、このホッキャードーでもね。


先日よりめっきり秋めいて来てます。今朝何か朝んぽの時、半袖のTシャツ一枚は寒かった。
せめてロングTシャツが欲しかった位。








話は戻りますが、散歩時の空模様




IMG_2608.jpg


どーでしょう、まるでジブリアニメに出てくる様な感じしない? もしくは絵画の様な・・・
っつーか、わたあめ ・・・ みたいなぁ・・・
そんな 雲 でしょ?


雲は見る限り上に向かって3層有りましたよ。不思議なのはその雲の層で流れる方向が違う事です。

この画像の雲、手が届きそうじゃない? まるで「わたあめ」状態でしょ。

このくもの厚さを見ると何だか雲に乗れそうな気もするよね。


で、こんな雲が集まると ドバー っと

ワンズの散歩も、雨に当たらない様に出掛けるんだけどそれでも今の天気だと雨に打たれる事が有ります。
そんな日は帰って来てワンズが乾くと、背中はサラッサラに成ってます。
シャンプー使って無いのにね

千波にだーさんの使用シャンプーは「サクセス」です。

話戻すけど、今日の画像で雲と地上の距離感解って頂ければと、勝手に 近い!と思いましてね・・・。

そんな雲の事、logって置きます。



Comments

 
寒いよ~!
今朝の室温は、23度まで下がりました。
風が冷たいので、毛布使っています。
その前に、窓閉めれば良いだけなんですが、夜はまだ蒸し暑いので・・・。

そうそう、雲!
ここ数日で、低く垂れ下がって着ましたね?
秋です!!!
えび彦 さん 
おはよー
いや~ もう秋、秋ですよー!
こっちも寒く成って来ましたよ。朝んぽはもうTシャツ一枚は無謀かもしれない。
だけど毛布はまだ出動されてませんが・・・

今朝も曇り空、6時半頃に一度小雨が降ったけどね、朝んぽの後は萌えるゴミの日で
ごみステーションまで行って来ました。もう一往復しなきゃなんないです。
おぉ… 北海道☆ 
むくむくと大きな雲… 
だーさんのおっしゃるとおり
ジブリ映画のオープニングみたいな風景ですね
こんな風景、こんな雲は
北海道じゃないと見られないんじゃないかと思います
昨日、関東は気温26度と信じられない涼しさでしたよ
北海道みたいな爽やかな1日でした
湿気がなければエアコンは要らなかったかも
本日、31度とか
でも、これでも涼しいうちじゃないかなぁ~と思う 今年の夏です
 
chiku-chiku さん 
そーですかそちらで26℃、こちらも最低気温が10℃台に成りました。
全国的に秋に成りましたね。
今年の全国の気温で行くと、31℃は涼しい数値ですね。

そう見えもしますよね。
とにかく高い建物が無い畑の中の散歩道ですからね、ちょっとした360°
パノラマですね。
 
朝、寒いね〜
もうすっかり秋だね〜
長袖じゃなきゃ風邪ひくよ…

そして連日の変な天気。
気持ち悪いくらいです。

子どもたちのお散歩も空の色とにらめっこしながら
明るい方を目指してます(笑)。

綿あめの写真、キレイ♪
ハイジになって雲に乗ってふんふん鼻歌歌いたいけど
カミナリに撃たれるよね…
ヤメタ。

ウェル&ミルキーはカミナリだいじょうぶ?
みけハルまま さん 
ほんと寒いよー!おかさん朝早すぎるんだから薄着で風邪引かないでね。

そうそう、雲の流れる方向と風向きに敏感に成って来ましたよ。
今も空見てたら、下から2層目の雲が他の層の雲と逆に流れてます・・・何で?

雷はねぇ、コギズは全く駄目ですよ。ミルキー何か口がわなわなしてます。
ウェルも落ち着きなく、あっち行ったりこっちに来たりで大変ですよ。
先日未明に雷成った時は、相方が今に降りて一緒に寝てましたよ。

私もご存じの通り自然現象大嫌い派です、まぁ臆病者とか小心者友言いますが・・・。
 
だーさんこんにちわ♪
暑い暑いと言いながら秋は近づいてるんですよね~
こちらも週末の雨で少ーーーし涼しくなりました♪

わたあめみたいな真っ白い雲と
真っ青な空がきれいです♪
小さいころ雲に乗れるって信じてた(笑)

一二三 さん 
こんばんわ
暑い暑いと言ってた夏が、こちらは秋にシフトしました。
何だかTVニュース見てると、雨の被害が見うけられますが
そちらは大丈夫でしょうか?
花道は無事散歩出来てるでしょうか?

こちらはすっかり涼しく成って、最低気温は10℃台に成りましたよ!
朝晩は「寒い!」に成って来ました。

あの雲は小さい頃皆考えたんじゃないでしょうか? 乗れる って。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login