だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


おろしたてのTシャツ

Category: 自転車etc.   Tags: ---
とにかくめぐるましく変わる天気です。


先日の事です。

blo友の ずんださん プロデュース Tシャツを頂きました。
速乾性素材はとても軽く汗ばんでもサラサラした感触で、とても素敵な生地ですよね。
最近ではこの素材が多く使用されてますよね。

しかも自転車のデザインもプリントされていて、自転車を漕ぎに出掛けたくなります。





20130819-DSC_2650.jpg

袖には「DAASAN」の文字、知る人ぞ知る ですよね。まぁ知らない方が大半ですが・・・

ってな訳で早速そのTシャツ来て自転車漕いで来たんです。

今回はサイクリングロードを札幌中心に向かって豊平川沿いを南下(?)しました。
前回は北13条大橋まで行って戻ったのですが(ゴメン、知らない方は全く分かんないよね)、
今回は、「水穂大橋」まで到達地点を伸ばしました。


IMG_2588.jpg


こんな感じの橋です、川は正しく定山渓方面より流れる「豊平川」。


IMG_2590.jpg

この鉄塔はtokyoタワーでは有りませんよ、札幌テレビ塔です。時間は12:29だったんですね。


IMG_2592.jpg

(この地図見ても 分かんないっしょ! ゴメン ローカルで。)



この帰りなんですが、雨に降られました。
それもゲリラ何とかという様な振り方の雨に・・・ 自宅まで残り6km程の所でバス停の小屋に
逃げ込みました。もちろん自転車もね。誰もバス停にはいなかったのが幸いでした。

雨宿り30分、何とか小振りに成ったので自宅に向け漕ぎ始めたんだけど、だーさんの自転車に
泥除け(フェンダー)装着して来てない! 雨ん何て降るは思わなかったので・・・
自転車で泥除け無いとどういう事に成るかはご存知ですよね。
そう、タイヤからの跳ね上げ泥水が縦に一本ラインに衣服に付いてしまいます・・・
おろしたてのTシャツだったのに・・・帰ってすかさず洗剤付け置きしましたよ。
無事跡かたも無く洗濯完了しましたけど、ビビリましたわ。

昨年自転車買って初めて雨に自転車も当たってしまいました。その後念入りに自転車を
磨き上げたのは 言うまでも無いですね。
タイヤも真っ黒ピカピカで次乗るのがもったいない位です。


そんな、興味の無い方には詰まんない話です。

でもそれもlogって置きます。





Comments

 
おぉ~なんだかカッコいいTシャツだと思ったら
「ずんT」では、ないですか
いよいよ袖を通してもらえましたか
気にいって着てもらえればうれしいです

夏の雨は気持ちいいよね ただゲリラ豪雨では痛すぎるね

本日、娘を北海道に再度預けました
今夜はちょっと淋しいずんだです。
 
そうなんですよ~!
こっちも、Tシャツ届いてからは、あまり天気が良くないのです。
いきなり豪雨になったりして・・・。

来週はTシャツ着て、バイク漕ぎますよ!
ただ、少し肌寒くなってきたから、早朝ではなくて午前中だな・・・。
ずんだ さん 
いいでしょ、ずんT
結構気に入ってますよ!!

あの日の帰り道は出来るだけ泥はねしない様に
帰って来たので、超疲れましたよ。

ん、長女夏休みで帰って来てたんだ。やっぱ長女が居ると
落ち着くよね。
そっかぁ、そりゃぁ寂しいね。

えび彦 さん 
えび彦さんも毎日忙しそうだから、自転車何て漕げないでしょ。
あっ、パ○○コ行く時は乗れるけど、ちょっと違うかも・・・。

今日はこちらも降ったりやんだりの天気でした。
真っ黒な雲からグレー色のカーテンが降りてる所がハッキリ
見えたりしてました。ニュース見ると「大雨」でした・・・。

あんなに晴れた日が続いたのに今度は雨が多く成っちゃいましたよ。
自転車漕げる回数もこの秋減っちゃいますわ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login