だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Park 公園

Category: 日常   Tags: ---
今日もここの上空の大気が不安定の様で、晴れたり 曇ったり 雨だったり・・・

入道雲 積乱雲の凄い事凄い事。

まるで南国旅行の時に見た積乱雲の様です。

でも、あの南国旅行の時の前が見えなくなったスコール程の雨にはまだ遭っていません

幸いな事に・・・。



先日より・・・って言うかここしばらく公園と言えば「モエレ」の公園ばかり登場してますが、
今回超久しぶりに「百合が原」もUPして見ようかと思います。


だーさんの家から近いと言えば「百合が原 Park],最短距離で3km弱です。
数年前に「花の博覧会」を行った公園です。




20130821-DSC_2675.jpg

この画像でこの公園を語れませんが、こんな感じの大きな公園です。

わんこOKですが、柴の上にはNGの表示が有ります。

何故ここに来る機会が無いかと言うと、だーさんに自転車のワイヤーロック持ってなかったんです。
だから自転車を置いて公園内を散策する事が出来なかったんです。
まぁ、何処の公園でも同じだったんですけど、良く行く「モエレ」は自転車で園内回っても
この「百合が原」の4,5倍の広さが有るので、逆に歩いて回り切れないんです。


20130821-DSC_2669.jpg

今日思ったんですけど、ここ「百合が原公園」はとにかくベンチが沢山有ります。
と同時に木陰も沢山有ります。なのでアベック(アベックって解る?)にも結構よろしいのでは・・・。

逆に「モエレ」には木陰が少ない様な気がしますね。


20130821-DSC_2670.jpg

この公園は以前は牧場でして、このサイロは当時有ったまま展望台に再利用した様です。

個人的にここのこのサイロのアングル 好きなんですよ。

なんだか日本にいる様な気がしなくて・・・ じゃぁ 何処だい?って、やぼなこと聞かないでね。



20130821-DSC_2681.jpg


そしてこの園内には「リリートレイン」と言う電車が周回しています。

線路脇も以前は綺麗だったのに、今じゃ草 ボウボウですね。
市の予算回って来ないんでしょうか?

でも何となく雰囲気有りますね。千波にこの電車には8人程しか乗っていませんでしたけどね。

札幌市営じゃなきゃ、やって行けませんね。


今回はそんなだーさんちの近くに有る公園を紹介する事をlogって置きます。




Comments

 
リリートレイン、乗ったことある〜
けっこうまえ、みっけがやって来るずっと前だけど。

でた!
アベック(笑)。

わんこは芝の上ダメなんですね…
それじゃ行けねーな…ザンネン。
でも木陰あるなら大丈夫かな?
そう言えばモエレ沼は逃げ場がないですね…。

こうやって見ると、だーさんちの近くにはおっきな公園がたくさんあるね。
うらやますぃ〜

 
公園内を電車が走ってるの?どんだけ広いんでしょ
さすがホッキャードーだぬ!
とま・・とまる?あれ違ったっけ雲海テラス←全く知らなかったの・・
そんなとこにも行ってたらしいです サラ子家
ホッキャードー全部いいなぁ
メロン熊いるしね(笑

芝生の周りに立ち入り禁止の柵が張り巡らされてるの見ると
何のための芝生じゃい!ってひとりで湯気立ててるのはあたしだよ・・
イヌはともかく・・人もダメってなんじゃそれ
なんてね そこは人は入ってもいいのよね?
なら許します←ナニサマかしら・・
みけハルまま さん 
とにかくベンチが多い。それも木のベンチだからもう直ぐ朽ちてしまいそうな・・・
この日この公園では一組の若いカップルとすれ違いましたが、今は公園歩いて
デート何てしないんだろうね。

芝の上ワンコNGなのはやっぱり非常識なピーポーが居るからでしょうね。
とても残念ですね。散歩だけのわんこ連れさんはいましたけど。

この辺に公園が多いのはきっと空港が有るからでしょうね。
さのあママ さん 
広いには広いけど、先日のモエレ公園には全く及びません。
電車と言っても公園内の小振りな奴ですから驚くほどじゃ無いです。

雲海レストランと言えば、トマムですね。トマムにも行って来たんですね。
旅行中天気はどうだったんでしょうね?
きょこ炭酸さんPCどうにか成っちゃった様で、旅行記のUP見れないですね。
楽しみにしてたんですけどねぇ。
あら、ママのとこに寄ってるの?ママのPCで更新したらいいんでないかい。

芝の上、人様は良いんです。レジャーシート敷いてお弁当食べてましたよ。
ワンコの散歩してる方も居ましたけどね、芝の上走らせて上げたいですよね。
アスファルトの上暑いしね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
