だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

盆 突入!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は終日曇り 一時雨。 夕方より晴れ間。 そんな感じでした。

今朝起きてコギズの用足し散歩に出たら、車がビュンビュン家の前を通って行きます。

自分がお盆だからって皆休みって訳無いんですよね。しかも明日からお休みの企業は
結構有るんですよ。大変申し訳有りませんでした・・・ 誰に謝ってんのかな 俺・・・。


今回はカテ「ぶつぶつ」です。
また何時もの様に自己中で皆さんには理解できない様な事も書いちゃうと思いますので

ごめんね ごめんねぇ~

20130812-IMG_2549-フレーム


今週は曇り空の天気予報。休みの時は晴れて欲しいよねって、北海道だけみたいだけどね。

お出掛けの皆さん大勢いらっしゃると思いますが、お土産話待ってますよー。
特に海外にお出掛けの土産話・・・国内も大歓迎ですよ。






明日は我が家の墓参り、朝早くから出掛けます。
遠い訳じゃないんだけど、少し時間がずれると渋滞するんですね。
まぁそう言えば毎年13日なんだわ。
若い頃なんて「墓参り何て」とか思って行かなかったんだけど、歳を重ねるごと
大事な事なんだなと思う様に成ったのさ。
若いっていいよね・・・「まだ若いから」って許して貰える事が沢山有った様な気がします。



20130809-DSC_2591―文字



先週までの雨の被害に遭れた方々は皆さん元気にされているでしょうか?
復旧されているのはこの猛暑の中ですよね、本当に御苦労さまです。
すみません、「頑張って下さい」としか言えませんが、一日も早く普段に戻れます様
祈願させて頂きますね。



IMG_2558―文字



 暑中お見舞い申し上げますね。 

それでは また。

Comments

 
暑いのも暑いですが夕方から雷雨でにぎやかな天気でした
そうよね~うちも引き篭もり生活ちうなので
よそ様の旅行記で行った気になりたいです~

エアコンはね こっちでは各部屋についてるのがアタリマエなのよ
うちも計5台付いてます
まあ普段使うのは2台だけですが・・電気代上がったしね
アベノミクス うちにはまだなんの効果も見えてきませんねぇ
 
久々に、こんな時間に起きているえび彦です。
と言うのも、ガガ一家が帰省したので、姪たちと遊んでいたからです。

は~、今週は早寝出来ない日々が続きそうです。

そんな、「ぶつぶつ」をコメしておきます!
さのあママ さん 
あっ、そっかー北海道感覚でしたね”ACもう一台”の話は・・・。
いえねぇ、私の同僚のお家ではACが一台居間に付いてる様で
寝苦しい夜は居間で寝てる・・・なんて話聞いていたものだから・・・
そーだよねホッキャドーの冬の事考えたら各室に暖房・・・だしね。

電気代はそちらの東電が儲け過ぎてるだけなんだよね、こちらは
北電だけど。国営じゃないのに独占なんだもんね。
下がんないよ電気代は。

そそっ、皆さんの旅行記見て楽しみます。最後はグーグルマップで
旅するし!
えび彦 さん 
おはよー

賑やかでしょう?我が家は15日に集まってご飯食べるだけですよ。
本来だと今日墓参りに朝出掛ける予定が不幸があってこれから
告別式行って来ます。
墓参りは午後からでーす。

そんな ぶつぶつ 返コメ して置きますね。
 
もう休みに入ったんだねぇ
うちは、明日からですよ 
こちらも暑いです 宮城で猛暑日を記録してます

あまりの暑さに自転車のタイヤの空気も
減ってます
ずんだ さん 
あらっ休み明日から何だ。お疲れさんでーす。

こちら曇り空ですが、暑いっす。そちらに比べると涼しいのでしょうが
取り合えずジメっと暑いです。

自転車のタイヤ空気圧下がるの、暑さのせいなんだぁー!
 
いやいやちょっと違います
暑くて自転車に乗ってないので 全くメンテしない
空気も入れない 徐々に空気が抜けてくる

乗ってないといいうことですよ
ずんだ さん 
ありゃ、そーなの?先日から自転車乗ってるけど熱く成ってから
入れたはずの空気が減っていたので、そうなんだぁ!って思いましたよ。

私は、自転車道路見つけてからは風が無いと自転車漕ぎに行くのが
楽しみに成ってます。
どれだけ続くのかは?ですけどね、安物自転車だけど昨年買ったばっかりだしね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
