だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


コギズも元気だす

Category: bee & ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は終日 曇り 時々 霧雨


今日は涼しかったですねぇ、これぞホッキャードー 涼しかったぁー。
でも動くと汗が噴き出る・・・。
どんなになまった体なのか・・・、また死にそうに成るぞーと自らに言い聞かせながら
「また先生ー助けてくれーと叫ぶと何とか成るかな?」なんて考えてる私は、どー
成っちゃうのでしょうか?


あれ?今日の更新何だっけ?・・・・・・・・・・?



そーだ カテ見れば解るんだ・・・


そうそう、久しぶりの ウェル&ミルーだった。



めっきりカメラを向けると顔を背ける事を覚えた ウェル&ミルキー・・・

すっかりデジカメに納まる機会が減ってます・・・でもまだ bee達より良いかな・・・
bee達はまるっきり更新に出てこないね・・・。




今日はお盆で誰もこの更新見ないと思うから、一挙にUPしちゃおっかなあああー


IMG_2531.jpg

IMG_2532.jpg


例年雪解けと共に気温が緩いで来ると、我が家のコギズは外のサークルで日中を過ごします。

晴れた日なんかは室内よりもはるかに外の方が過ごしやすいんですよ。
これは人も動物も同じですね。
ただ、直射日光強く成り過ぎると外より暑くとも室内の方が良いのは人も動物も同じです。

今日は曇り空でちょっと強めの風。ずーっとその風に当たってると、ちょいと寒い程の今日は
コギズにとって外のサークルの方が過ごしやすかったでしょう。


20130810-DSC_2596.jpg

今年はこの外のサークルでもたびたび喧嘩をする様ですが、このウェルの起ちあがった姿を
見るとそれもうなずけますね。これだけ柵から体が出ると幾らでも喧嘩出来ちゃうね。

20130810-DSC_2597.jpg

ミルキーと言えばこんな感じで、何かに浸ってる。
何考えてるのかね?あー、カメラ向けられたからかい? あんたはホントにカメラ嫌いだよね。


20130810-DSC_2595.jpg


こんな外の別荘サークルで雪の無い時は過ごす事おおいですが、
外で過ごす事で家の中はコギズの抜け毛が明らかに少ない!! まっそれは当り前だけど。

ジェシの妹が居る現状としては、今しばらく外にいる時間が多く成るかな。

コギズ きっと雨が降る日が恋しいんでしょうね。雨の日は室内にいられるもんね。


ウェル&ミルキー その純毛洗濯してやりたいねぇ、暫くしてないもんなぁ・・・。


そんな事もlogって置きます。





Comments

おはようございます。 
この連日の猛暑、昔だったら
『子供は外で遊びなさい』でしたけど、
考えます。
それでも遊んでいる子供を見かけると
心配になりますね。
運動部の次女も、熱中症になりかけたり、
迎えに来るように呼び出されたり、
心配になります。
コワイな・・・・これから先。
 
そう言えば我々も学生の頃この時期夏合宿やってましたね。
その頃って熱中症って言葉有ったのかな?
「根性無いなぁ!」で済まされていた様な気がしますね。
いやいや、テキトーにやってたから熱中症に成らなかったのかも・・・。
それとも今がホントに以前とは違うのかなぁ・・・。
わあぁ~~ 別荘くらし♪ 
ミルキーちゃんとウェルちゃん、避暑ですね♪
この時期、外で生活
長崎や神奈川では有り得ない… 羨ましぃ~~(^◇^)

昨日、あの暑さに日が落ちても
暗くなっても気温が下がらず お散歩 自粛でした(>_<)
 
こんにちは~^^
今の時期お外にいられるなんて、いいですね~。
いぬくんはエアコンを付けない時は涼しい場所を求めてさまよい、そして、玄関の靴脱場で寝てました(笑)
でも昨日今日と、かなーり暑く、午前中からエアコンつけてます。そうしないといぬくん舌出してハーハー言っちゃって、ちょっとかわいそうです。

2頭分の抜け毛って結構な量でしょうね。いぬくんだけども毎日すごいですから。
確かに赤ちゃんがいるとちょっと気になっちゃうかもですね。

 
知ってると思うけど 知らないなら教えてあげてもいいけど
トーキョー 38℃超えたらしいのよね・・・
自転車で風切って走るとその風、熱風なのよね 照りつける日差しで
やけどするかと思ったわ・・
もちろん イヌも歩いてないくらいです・・ウェルさんミルキーさん
過ごしやすい気候なら外のがやっぱりいいよね
わんこはたいていお外大好きだから
広いお庭に大きなわんこスペース ああ 羨ましいなぁ
chiku-chiku さん 
そーですそちらでは考えられないでしょうね。
先週は曇り空が多くて出してましたよ、我が家はAC付いて
居ませんので曇りの日なんかは絶対外の方は涼しいんですよ。
ねっホッキャードーでしょ。
うんうん、散歩なんかも夕方4時半過ぎ頃出掛ける様ですよ。
コレー さん 
そそっ玄関のタイルはひゃっこいからね!我が家も外に出さないこの時期
ボスのミルキーが占領してますv-91
コレーさんこの夏はAC稼働させなきゃ駄目でしょぅ、皆 熱中症に成っちゃうよ。
こっちも暑いけど、そちらと比べると今年は雲泥の差が有りますね。

この時期また抜け毛が激しい時期でして、夕方ワンズ家に入れると「あら、もうこんなに
毛が溜まってる」ってな具合です。
その都度掃除機かけられないので、クイックルワイパー フル稼働ですよ。
さのあママ さん 
え”---38℃~・・・・・・・TVのニュースで知ってました・・・・
私の経験だと37℃が最高です、しかもサッポロでね。
そりゃーそんなに暑いと湿度もそちらは高いでしょうから
温泉の脱衣所でランニングしている様ですね。
そんな話、見たり聞いたりしてるとその時だけは、ここで生活
してて良かったって思います。
ママ、やっぱACもう一台居るんじゃないかい?
我々男子は会社や建物に入ると涼しいから、家を守る者の
そう言う辛さに疎く成るからね、体壊す前に家族会議を!!
 
こんにちは^^

うちのあんずは、玄関のタイルの上で寝ている毎日です。
さすがに長野も暑いですよ。
昨日は35℃を超えましたし。
朝晩涼しいのはさすがに長野っていう感じですが。

だーさんちのコギズちゃんたちは、すごく優しい目をしてますね。
いいなぁ、可愛いなぁ。
いつかなでなでしたいですが、遠いぜほっかいどー!
でも、まるがもう少し大きくなったら、行きたいなぁと思っています。
好きです、北海道。
佐倉悦巳 さん 
こんにちわ
やはりそちらも暑いんですね。そーですよね、我々の所は朝晩が涼しいですもんね。
こちらはお盆が開けると更に温度差が出るんですよ。秋ですよー。

コギズは・・・を問わずわんずは暑いでしょうねぇ。
まだAC付いてるご家庭のわんずはいいでしょうけどね。わんずもあの手この手で
ひゃっこい場所探してますね。

北海道 秋が良いのかな、初夏もいいかも。
遠いかなぁ、地図で見るとそーっかぁ。飛行機で来ると直ぐだね。
お待ちしてますね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login