だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ミチバタアンジェリ・・・ か?

Category: 植物   Tags: ---
今日は久しぶりの雨、まとまった雨でした。

とは言っても同じ日の秋田とは比べのには成りません。

雨被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。

頑張って下さい。





そんな雨の一日だっただーさんとこですが、これと言って雨の日のネタがみつから成ったので
先日来の自転車で目に入った ミチバタアンジェリカ ・・・あれ?なんか違うね・・・
あー、道端に咲く花 をUPしますね。 でも、何でそれだったんだ・・・?
blogタイトルにまで使っちゃたぞい。



でもって、
自転車に乗ってたりワンズと歩いてたりすると、道端の雑草の花なんかにも目が行ったり
しますね。この歳に成ると私も「あれ、雑草の花にしては可愛らしく綺麗だなぁ」って
若い頃には思う事も無かったのにね。

今回UPするのは雑草かなぁ・・・・違うのも有るなぁ。



まづはこれ



20130808-DSC_2570.jpg


昼顔 です。私的には砂地の河川敷だったので「浜昼顔」かとググってみた所
葉の形が浜昼顔の形じゃ無い様なので、普通の昼顔という結論です。
この昼顔が有る一定の場所だけに咲いてます(先日UPのサイクリングロード)。
鳥が種運んで来たのかなぁ。





次は




20130723-DSC_2348.jpg


これ。
この花は我が家から丸見えの「つどーむ」北側出入り口付近に咲いてました。
これは道端の花と言うより「植えた」んでしょうね。
この前も自動車で良く通る道ですけど、気が付きませんでしたねぇ。
目に入っていませんでしたよ。自転車ならではの気づく様子ですよね。


あーもう週末ですね。

もう夏休みに入りましたか? お盆 帰省するのかな 皆さんは?





IMG_2529.jpg


最近めっきり出場回数が減ってしまいましたけど、我が家のコギズ

元気してますから~!!



Comments

 
長距離運転なのにちゃんとカメラ持って写真撮るってすごいね!
ふだんのダラダラ散歩ですらカメラもスマホも持ってない私には
まぶしすぎる行動だわ・・

こちらは今日もギラギラ太陽です
朝からエアコンフル稼働 電気代も上がったし
ガソリンの値段 またしても上がってるでしょ!
お盆休みのヒトたち 大打撃だわよね 
ミルキーさんウェルさん もっと大きい写真で可愛いお顔見せてくださいまし
さのあママ さん 
こんちわ
スリングバックに入れて背負って出掛けます。
と言ってもデジタル一眼カメラとれんず2本(しか持ってない)と一脚そのほか
1.8kg程ですが、バックのショルダーで結構痛いです。
ここん所の気温だと汗が噴き出すのが解る位流れますが、それ以上に体に
補給したら、痩せる訳無いよね!笑っちゃうよね!!

そーなんでしょうAC全開でも効かんでしょう?そーだよねそんな感じで暑いんだよね。
ACの冷たい空気は下に下がって来るのは御存じですよね。
っつー事は3階の踊り場にもう一台AC設置しか手は無いでしょう。
それも12畳以上用の物をね。設置しただけじゃ駄目。ちゃんと稼働させなきゃね。
それしかないよなぁ・・・。
 
昨日の雨、なかなかすごかったですね・・・。
夕方もお散歩しに行こうと思ったらドバーッと降ってきてビックリ!

昼顔・・この辺の花の区別がまったくできないおかさんです。
葉っぱの形で見分けるんだ・・・
のんびり時間に追われず歩いてると色んな発見ができますよね♪

はーい!
私からもリクエスト♪
ウェル&ミルキーをもっと登場させてくださーい!!
ヨロシク~e-304
みけハルまま さん 
はーいウェル&ミルキー更新しましたよi-229
井の中の蛙のだーさんは、本当にネタに苦労してます。
まだbeeシュリンプの記事がメインの時の方がネタ有ったかもしれません。
で、今回の記事にも書いたけど、ウェル&ミルキーはカメラ嫌いなので
本当に困っちゃいますよ。

今回の雨、雨雲見てると幸いにもあの真っ黒な雨雲は、丁度ここの上空
避けて行ってくれてます。ホントに幸いにもそんなに降雨が有りません。
昨日は少し強く降っていた様ですけどね。
こちらから雨雲を見てると、おかさんの方は真っ黒の雲が掛かってました。

浜昼顔は、小さい頃海水浴に行った「十線浜」の砂浜で良く見かけてましたよ。
なのであれを見た時は「あっ!」と思ったんだけど、浜昼顔の葉っぱはハート形
の様で、明らかに葉っぱの形が違ってましたよ。

おかさん、実家帰省は何時から?確か昨年は台風か何かで行けなかったんじゃ
無かったっけ?
気を付けて行って来てっ下さいね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login