だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ポタリングで見つけた物

Category: 自転車etc.   Tags: ポタリング  
暑かったですねぇ!

っつーか全国的に猛暑だった様ですね。ACの無い我が家は大変だった様ですよ

そんな日に限って窓から風が入らない風向、この時間に成ってかなり緩和されたけど

微かに入る窓からの風も今迄とは違い、温いんですよ。



更新自粛解除から1W経ちましたけど、新たな更新はこれを入れて2回目。
解除してもしなくても何だか変わんない事にいささか自ら腹立たしいこの頃ですわ。
気が付くと週末から夏休みに入る企業も沢山有るのでしょう、世の中物流も大忙し
でしょうね。またそうでなくちゃ景気が前年比プラスの発表がウソでしょう。



墓参りの時期ですね。






先日自転車でポタリングポタリングとは、自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう)
近辺の事なのに知らなかった事ばかりの発見で何だか
嬉しく成っちゃたりしながら35kmも漕いで来ちゃったんだけど、これはホントに
どうよ!!??って思っちゃった事、
UPしちゃっても いいかな? いいとも~! と 勝手に決めましてUPします。



札幌東区 豊平川河川敷緑地 の事なんだけど、



20130807-DSC_2563.jpg

ねっ、何となくいい感じの休憩所。

河川側は少しだけ草を刈った形跡は・・・・ 有るかな。


20130807-DSC_2562.jpg

豊平川緑地 出来たての頃は結構良さ気な憩いの場 だったでしょう。

この草刈りした先にはちょっとした散策路も有ったり・・・(でもモッサモッサに生えた草木で隠れてる)


20130807-DSC_2567.jpg

でも、視線を横にづらすと・・・・

こんな感じにうっそうと雑草が伸び放題!自転車道路にもかぶってます。

まぁ、ここは百歩譲って(仏のだーさんだしね)自転車漕ぎ始めたんだけど




え”っ このベンチは 何でその方向向いてるの





20130807-DSC_2568―文字

ね ねっ。このベンチ2脚 生い茂った雑木に向かってます・・・・

あー、この緑地作った時のままなんだぁ、だからベンチの前の雑木がこんなん成っちゃったんだ!
と、頭の中で解釈したんだけど・・・




20130807-DSC_2569.jpg



来れ方視線を横にづらして見ると、同じように向こうに向いたベンチ・・・・

な なんと真新しいベンチが・・・、きっと雪解けの春に壊れたベンチを取り替えたんでしょう・・・。

でもさ、ベンチとっ換えに来た業者も何にも感じなかったんでしょうかね?


これさぁ、我々の税金で管理されてるんだろうし、もっとしっかりしてくれや!!


普段自動車で傍を通ってもこんな事目に入らないだろうね、自転車だとこんな事が
普通に目に入っちゃって・・・。

おーー!こんな所にサイクリングロード有るんだぁ!!なんて感激して漕いでたけど
何だか残念な施設に、帰り途がとても辛く感じたのは頑張り過ぎた疲れのせいだったのでしょうか?



一週間ぶりの更新なのに、何だかブツブツ書いちゃいましたよ。

ただでさえつまらんblogなのにね。


今週末も全国的に猛暑の予報ですね、体だけはより気を使って壊さない様にしないとね。





Comments

こんばんわ~ 
そちらも暑いですか?
こちらは、死にそうなくらい暑いです。って、
言っちゃいけませんね。^^;
何やっても汗がダラダラ出て、だからって痩せないのよ、
辛いわ。
夏休みで、昼食やお弁当が多く必要だったりで、
食べる物が直ぐになくなり、買い物ばかり行って、
食べる物ばかり作ってる気がします。(笑)
食欲が無いったって、作らない訳には行けませんしね。
もっぱら、切ったり漬けたりするものばかりですけどね。(爆)

 
いや~、昨日は暑かった!
外人の女性と並んで、ねぶた撮影していましたが、交わした言葉は「暑いね!」「そうですね!」でした・・・。(笑

今日も30度・・・。
既にビール飲みながら、高校野球見ています!(爆
 
「閃」ついてるねぇ~これで夜道も安心ですね
このベンチはおじさんには縁が無いね
アベック様じゃないの?
風景関係ないもんね「じぇじぇじぇ」
ねねまま さん 
暑いですよー! でもそちらに比べると湿度と夜の気温がやっぱり北海道ですね。
そうそう体を動かすともれなく汗が吹き出しますね。
こんなに汗出るのに痩せないのは、出た以上に摂取しているからだと
私は思います・・・。この一月間違いなく太ってます・・・。

あー、ねねままの所は夏休みだから今が年末同様、忙しいでしょうね。
時間の有る限りACの風に当たりながら頑張ってね!
えび彦 さん 
今日は曇りのお陰で、昨日より涼しく感じますが風が無くやっぱり暑いですよ。
おっと、ねぶたが始まってるんだ!ガガさん家族は帰って来てるのかな?
えー、ゲージン女性?!いいですねぇ・・・何が?と、自分に問いかけてしまった。
おおっビール!ひゃっこいビールのみたいねぇ!
ずんだ さん 
「閃」ついてまっせー、自転車乗りには無くては成りませんからね。
ベンチ おじさんには縁が無いって?本当は年配の方々の憩いの
場のベンチのはづなのにね。
アベックも虫が沢山いるし、しかも隣のベンチも近過ぎだし・・・
座るかい?
こんな一方向の椅子は「同伴喫茶」位だわ。
 
だーさんおはよう♪

雨だね・・・。
ムシムシだね。

ポタリングって言うんだ♪
何だかカッコイイ感じがします(笑)
35kmも走ったの? 太ももギシギシいわなかった?

自転車でのんびり走ってると、色んなものが目に入りますね~
車と違って気になったらすぐ止まって確認できるのもいいところですね!
それにしても・・・そのベンチ(笑)。
だーさん今度行ったらこっち向きに直してきて~!!
だれも気にならないんでしょうか(爆)

ずんださん・・・アベックって・・(笑)
久しぶりに聞きました。
昔実家にアベックって名前の喫茶店があったな・・・。
みけハルまま さん 
おはよー
今朝は久しぶりの雨ですね。久しぶりに涼しい朝ですが、湿度もそうですが
コギズの朝の御用足し、雨の日は冬の吹雪の日より嫌いです。

自転車、歩行者や自動車に気を使わないで乗れるサイクリングロードは
格別ですよ。お尻の痛さが感じなければまだまだ距離は伸ばせますよ。
体は28km超えた頃からオケツが痛く成った以外、アフターもこれと言って
痛む所も無かったです。

ベンチはきっと向いてる側にあんなに伸びた草木が無かったんでしょうね。
余りにも使用率が低い事解っちゃいますよね。

*ずんださんも私と同じ位のおっさんなので、アベックなんて死語が出たんでしょうね。
私はおかさんのコメ見る迄気に成らなかった・・・・他人の事言えないおっさんですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
