だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


この七月

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は 曇り 気温高し  暑かった。



今日で七月終了です。
っつー事は明日からの月がお盆の月だっつー事だ! 
あと2週間しかないって事だ・・・。





20130625-DSC_2030-2.jpg


自粛の7月は色んな事有りましたよ、例えば ミルキー10歳の誕生日が7月7日でしたよ。

人間年齢だとどれくらい? 既に金さん銀さん程に成ってるのかね?


ミルキーは自分の誕生日何て知りません、誕生日の意味も知らないので
誕プレせがむ訳でも無く私と比べてもとても楽チンな奴ですよ。

確か娘が何か誕プレ買って来てた様でしたよ。

そー言えば みっけ は7月8日 だったっけな。 チャチャ は7月6日 だったよね。
よくもこんなに誕生日が続きますなぁ、お友達のblogerさん しかも皆北海道のコーギー
だっちゅーからビックリだよね。
ブリーダーさんもそれぞれ違う様ですし、偶然ですね。



このミルキー 我が家に来た時には こんな感じ だった。




CIMG0122.jpg


こんなに頭と顔が黒かった・・・って、日焼けしてた訳じゃないしほんの少しだけ
デビルっぽい配色が良くてミルキー迎えたんだけど、そんなに経たないうちに あーらビックリ
今の様に黒色の無いコンドルの様なお顔に成った訳。


当時いつもブツブツ言ってましたよ「騙された」って。



そんなミルキー10歳の月に 改めてブツブツ logって置きます。


Comments

おはようございます。 
今日から八月。
娘達は部活か寝るかで過ごしていますが、
宿題はどうなのかしらね?

ミルキーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
え?黒い子がミルキーちゃん?
で、毛が茶色に変わったって事?
次女の同級生の子に、真っ黒いコーギーちゃんが
いるそうです、珍しくないですか?
是非、お会いしてみたいのですが、出来なくて残念です。
ダックスもクリームとかスタンダードとか、スムースが良い、
なんて言っていましたが、迎えたねねはレッド。
一緒に生活していくうちに、どっちでも良くなるものですね。
 
こんにちは^^

二人目のお孫さん、おめでとうございます^^!
これから存分に可愛がってあげてください♪

ミルキーちゃんもう10歳なんですね。まだまだ長生きしてください!
それにしても、子犬の時と全然色が違いますねぇ。びっくりです。
いぬくんも子犬の頃は耳の毛がチョコレート色(母犬がチョコレート&タン色だったから)でしたが、今ではすっかり真っ黒です。まぁ、飼い主以外は気づかない程度のことですけど。

 
ミルキーに、こんな可愛い時期があったんですね?
今では流血戦もできるほど、たくましくなり・・・。

ジェシも、あっという間に大きくなりますね~!
ジェシが嫁に行くまで、ミルキー・ウェルも、元気で居て欲しいです!!!
 
ミルキー10歳オメデトー!!
赤ちゃんのミルキー、たまんないほどキュートだねーーーーー♪
みっけもさ、我が家にきた時は真っ黒けだったよ。
そして、間も無く黒はいなくなったよ(笑)。
別のワンコかと思うくらい変身しちゃってねー

そうそう、そうだった。
お誕生日続くんでしたよね?
去年もこんな会話したのを思い出しました!

ずっとずっと元気でカワイくって強気な?ミルキーでいてね♪
ねねまま さん 
ありがとう ミルキー10歳です。
って、もう一月前に成りますがとってもばぁーさん犬です。
散歩の距離が短く成って「これじゃ自分の散歩に成らん」とブツブツ言うと
相方に良く言われるんです「もう10歳だから若い時と同じ距離は無理だから」・・・。
って。
自分も歳とってるから距離を伸ばそうと頑張ってるのに、もうだーさんの
散歩仲間脱退か?なんて思っちゃいますよ。

ミルキーの化け様はタダものじゃ有りません、ショップに「嘘つき!」って
言ってやりたかった程です・・・。
コレー さん 
こんばんわ 御無沙汰してます すみません。

あーっと言う間に 二人の孫の爺さんですよ。まぁ順番だから仕方有りませんね。
上の孫は、こんなにバブなのに「お姉ちゃん」に成らなきゃ成らんのかと、少し
可哀相な気がしてます。もう少しバブを堪能させてあげたかったかな・・・。

ミルキー10歳です。あっと言う間ですね、人間もワンコも。
早いなーって思う程私も歳取ってるっつー事ですよね・・・何だかしんどいですね。

そっかワンコには皆さん少なからず多からず、似たような事起こっているんですね。
でも、ミルキーのブリーダーさん今の姿見て何て言うのでしょうか?
えび彦 さん 
そりゃーミルキーにも有りまんがな!
でもねミルキーはこんな時期から片鱗は見えてました。
でも、ボスに成るとは思っていませんでしたよ。
っつーかウェルがしょうもないだけなんだけどね。

ジェシが嫁に行く歳だと最低15年以上掛かるからそれは
きっと無理でしょうか i-229

みけハルまま さん 
こんばんわ

アリガト ミルキーもウェルも 10歳です。
ショップに見に行った時娘が「絶対黒色が抜ける!」ってNG信号出していたんだけど
見て帰る時にショップのお姉さんが抱っこしてミルキーの手をクイックイってバイバイの
素振りさせた姿を見せられて、決めちゃったエピソードが有りました。
これ位の大きさでショップに行って見せられたら、すっかりショップの戦略に負けてしまった
我が家です。

もうここまでコンドルの様に成ってしまったら、犬生終えるまで、ボスでいてほしい物です。
 
こんにちわ♪
お休みされてる間にお孫ちゃん産まれてるし
ミルキーちゃんのお誕生日も・・・
まとめておめでとうございます♪
ジェシちゃんママと離れてがんばってるんですね!
もうじきまたにぎやかになりますね~

ミルキーちゃん小っちゃい時の色と
かなり変わったんですね!
ちびミルキーちゃんかわいい♪
一二三 さん 
はい、賑やかに成ってます。
ありがとうございます。

ジェシは赤ちゃん返りなのか、何だかとっても変です。
ジェシママが入院している間のあのとっても良い子はどこへ行ったやら・・・
まぁある程度は予想はしてましたけど、毎日ジェシママと相方はヘトヘトに
成ってますよ。

ミルキーは蝉の様と言うのか・・・全く別の柄に成ってます・・・。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login