だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


時期に立場が逆転するぞ

Category: バブとわんず   Tags: ---
今日は 曇りのち豪雨 後曇り

何だか各地でもの凄い雨の被害が出ていますね。ここも一時もの凄く雨が降りましたが、
TVニュースで見る所の比では無い。

何だか太平洋高気圧の位置による豪雨とか・・・こんごの台風なんかも心配に成りますね。





先日のお知らせ更新にも書きましたけど、ジェシの妹が無事生まれて明日退院して来ます。
超不安だったジェシを預かって四夜、熱出しちゃいましたよ。
最高は39.8℃、風呂の湯加減と同じ位でしょ。そー思ったらやっぱり熱高いよね。

結局「突発性湿疹」との事ですが、今日の診察では「山は越したので熱も引きますよ」
との事で安堵しましたよ。妹バブが来るからその辺が気に成ってましたけど、「同室での
生活も問題なし」との事でした。

正直この何日間はしんどかったです・・・・これと言って相方の手助けが出来なかったので
一番は相方が疲労困憊なのは言うまでもないけどね。

けどお姉ちゃんに成ったジェシも良く頑張ったと思います。
志村動物園の「パンくん」の様に親にベッタリ抱っこちゃん人形の様にくっついて居たのが
ねぇ、よく頑張りました。




まぁ何時もの様子ですけど



ジェシがおこちゃませんべいを食べ始めると、

20130729-DSC_2466.jpg

何がいいんだか、ミルキーはそれが欲しくて欲しくてたまらない様で

ガン見 です。


20130729-DSC_2468.jpg

あらら、奪い取るのでしょうか?

いやいや、傍にこの家で一番怖い(ワンズに取って)相方が傍で制御してますから
それはしないでしょう・・・出来ないでしょう。

相変わらずウェルは あの明子姉さんの様に遠巻きから一応要望を出してますね。
「もらってくれ」・・・他力本願な だーさんの様なやつですよ。



20130729-DSC_2467.jpg

あ~ もう奪い取りそうですけど 相方の足が見事に制御してますよぉ。

おおーミルキーついに「カプする」って言っちゃいました

意外とジェシは冷静です。「私が大きく成った時にやっつける!」それでもカプするのか?

時期に立場が変わるけど、それでもいいんだぁ? っつー事ですね 見事な切り返しですね。



ジェシがお産を終えてジェシママが帰って来るまでの何日間か、こんな他愛もない光景が
毎日見られました。



まづは こんなことから logって置きます。


Comments

 
コメント欄探すのが、大変でした!(笑

まずは、お帰りなさい!
ジェシにも妹が出来て、ますます賑やかになりますね?
色々あったようですが、楽しみみ沢山ありますから~!!!
えび彦 さん 
テンプレ7月初めに変えてましたからね、「あっ、このテンプレ良い」って思ってセットして
後から「あーここざんねん!」って思う所有ったり、100%満足行く物が中々無いですね。
コメ入り口解ってもらえて良かったです。

そう今日から賑やかに成りますよ。せめてこの暑い時期じゃ無い方が良かったんだけど・・・

まぁ、前向きに行きますわ。

ジェシちゃん、健気だぁ…(T_T) 
だーさん御一家の皆さま、お疲れ様でした ♡
今日、お嬢さんが退院に愉しみですね(#^.^#)
久しぶりに見るジェシちゃん、何だか後ろ姿が大人びて見えます
成長の証でしょうか(^。^)
ジェシちゃん、ママを見たら、どうするのかな…
やっぱり泣いちゃうかなぁ、嬉し泣き♪
新しい家族、小さな妹の出現に淋しく感じる事もあるでしょうね
まだまだ続く、ジェシちゃんの試練です^^;

ミルキーちゃん達も程よい距離からジェシちゃんをお守りしてる?
wansなりにお役に立ってますよね^^;
だーさんち、毎日が夏祭りみたいに賑やかになります♪

だーさん、ブログ更新 待っていましたよ(*^^)v
こんにちわ。 
シェシちゃん、お姉ちゃんになったのね、
おめでとうございます。
家族が増えて、楽しくなりますね。
お産で一週間くらい入院しましたが、
大人しい長女が、何日かして、
ヒステリックになって泣いたそうです。
それまでは、本当に良い子でいたようですが、
ガマンしていたのでしょうね、何かのきっかけで、爆発したそうです。
義父母は相当、驚いたようです。ある意味、ワタシも見たかったな(笑)
chiku-chiku さん 
ありがとうございます 更新再開です。

今回の更新自粛の出来事に加え、お産がプラスαされ、
正直我が家はストレス溜まってます。
だーさんも相方も、そしてジェシも、火種が出来たら即爆発
してしまいそうですよ。しかも今日は暑いしね。

ジェシは病院に見舞いに行った時、照れて抱っこされませんでしたよ。
それと、ジェシ妹の顔を見ようとしなかったです。

その通りですね、我が家の皆 づーっと続く 試練です。
ジェシだけじゃなく、我々もです。

ワンズは、無駄吠えする事柄が増えてワンワン吠える事が
多く成ってます。暑さに加えて吠えられると流石に参ってしまいます・・・。
ねねまま さん 
ありがとうございます。
はい、ジェシはお姉ちゃんに成ってしまいました。

こんなに早く「お姉ちゃん」と言う重責に着いた事何だか可哀相です・・・。
私は末っ子なので長男長女の大変さが解りませんでしたが、今頃に成って
解る様な・・・。娘が(ジェシママ)が子供の頃「お姉ちゃんって呼ばれるのが
嫌だ」って言ってた事思い出します。

ジェシは良く頑張ったと思います。が、いざママが帰って来ると、我がままの
度合いが激しく成った様で、我慢していた事を窺えますよ。

当然、ジェシを預かった我々も徐々に疲れが顔に出る様に成ったのも事実ですけど
i-229

 
おかえりなさい、だーさん!
更新、待ってました♪

ジェシちゃんもお姉ちゃんになったのですねぇ。
私は長女なので、お姉ちゃんの大変さも、嬉しさも分かるつもりです。
仲のいい素敵な姉妹に育っていきますように。
 
だーさんおかえり♪

ホント待ってたよー!!

ねぇ、ジェシちゃんなんだか急に大人になったね?
あれっ?ほんとにジェシちゃんなの?って何度も見たよ♪

私は2人姉妹で妹ですが、こどもの頃の写真を見ると
いつもお姉ちゃんが私のそばで私をなでてたり、ほっぺにチュウしたり(笑)。
だからこんなに甘えっ子に育ったんだけど・・・

ジェシちゃんもちゃんと受け入れて妹ちゃんと上手くやっていきますよ♪
おとなが思っているよりも柔軟な心を持っているのかもしれないです。

ウェルもミルキーも元気そう♪
おこぼれ狙い、成功したのかな?
佐倉悦巳 さん 
戻りました。

ジェシ お姉ちゃんに成っちゃいましたが、やっと戻って来たママにベッタリで
我儘も先日までの何倍にも成って・・・我々がちょいと疲労困憊・・・。
ジェシには気の毒だけどこれを乗り切って貰わないと、この先が大変です。

私は末っ子なので、姉・兄がこんな思いをしてたのかと改めて思ってます。

こんなに早くお姉ちゃんに成りたいと思ってはいなかったと思うのですが、
頑張ってほしいです。

みけハルまま さん 
そーでしょ、ジェシこの一週間で身長も3cmは伸びました。
ジェシママが退院して来るまでの間にとても良い子でしたよ。
妹が出来る事は何となく理解出来ていたのでしょけど、現実にアカンボが出て来ると
それに気持ちが対応できない様子、授乳にアカンボと場所を移ると泣き始めます。
一歳6カ月のジェシに「我慢しなさい」と言い聞かせる勇気はまだ無い私です。

何とか良い姉妹に成ってほしいです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login