だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


セーラームーン??!

Category: 日常   Tags: ---

今日は日中にわか雨の予報がでていましたが、降らなかった暑い一日でした。

外の温度より暑いと思っていた事務所の室温の方が、とても涼しかった事に
事務所入り口を全開にし、倉庫のシャッターも開け空気の流れを作ったのにもかかわらず、
外気の方が暑かったと言う、失敗談でした。




今朝起きてTVのモーニング番組を見ていると、何やら昨夜の月は地球に最接近軌道の
月だったとか・・・。
通りで大きくてオレンジ色だったですねぇ。実は私も気に成っていたんですよ。
それがTVで言う「セーラームーン!?じゃなくて スーパームーン」だった様ですね。

2コギのシッコタイム散歩の時に気が付いていた・・・。
「あん?今夜の月は何時もの満月とは違うな・・・。」「一体どーしたんだこの異様なオレンジ色」、
「しかもあの位置であの大きさ、何時もの月とは何かが違う・・・」。

2コギはその辺にリード引っ掛けて、家にカメラを取りにメロスは走った・・・。メロスは違うか・・・。

で、へなちょこカメラマンは撮った!スーパームーンを!





20130623-DSC_2014-2.jpg


ほら、オレンジ色だしょ! しかも大きいしょ!

くーっ! 大きさ比較する物画像に入れてなーい。


っつーか、この月がセーラームーンじゃなくって、スーパームーンだって知らなかったし!!

果たしてどれだけの方々がこの出来ごと知っていたのでしょう?

写真で伝えられない事が辛いですが、間違いなく月はでかかったです!


そんな スーパームーンとは知らなかった月を撮って、月に変わってお仕置きよ!状態の出来事を

logって置きます。


都会では見られなかったのですかね?



Comments

No title 
月 大きいですよね
夜中に外を見ても、街がいつもより明るかったです~

Do-Junも撮ってみたのですが
うちの(安い)カメラじゃぜんぜん だーさんみたいに撮れませんでした~
えっ!?腕の違いですかぁ~??i-229
No title 
私も知りませんでした。
ネットでもそんな事は書いていなくて、ブロ友の
ブログで知った次第であります・・・。残念!
でも、その時間だったら、既に寝ていたかも?(笑
do-jun さん 
いやー、do-junさん褒めてくれますねぇ。
あたし木に登っちゃいそうですよ。
きっとAUTOで撮ると模様が出ないかもしれませんね。
大きな発行体に成っちゃったかもです。

月の出始めのでかい事、本当にでかかったですよ!!
えび彦 さん 
ん、寝てたかも・・・ あーその可能性は否定出来ないですねぇ。
えび彦さんとこは住宅地だから月が空たかく登らないと
見えなかったでしょうね。
でもここは周りに障害物が無い所から月が登り始めたので
登り始めのあの大きさにビックリドンキーコングⅡでした・・・。
簡単に書くと「ビックリした」っつー事です。
 
月の写真とりましたよ あまりできは
よくなかったですが
ネット上には、世界中で撮った月の写真が見れますよ
東京では、月が見えなかったようです
友人が残念がってました
No title 
長野では曇りで見られませんでした。
楽しみにしていたのに残念…
でも、今写真で見せていただいたのでよしとします!
ありがとうございました^^
佐倉悦巳 さん 
あー知ってたんですね。
そちらは曇り空だったんですね、それは残念!
私の様に知らないで写真撮ってる者も居るのにね。

そーですか、この月で 良し としてくれるなんて
嬉しいです。
ずんだ さん 
おおーっと順番間違っちゃいましたね、ゴメン。
そちらでも 月 撮れたんだ。
コギズの夜の散歩中で、焦ってカメラ取って来て
撮ったんですよ。
翌朝の北海道新聞一面に出ていた絵は素敵でした。
ど素人の私は葉っぱを入れるのが精いっぱいでしたよ。
付きの出始めがホントデカかったですよ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login