だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ジェシ 専用

Category: バブ   Tags: ---

今日は先日の雨模様から引き続き曇り模様でしたが、夕方より晴れ間が出て来ました。

明日は晴れの予報・・・、明日は連合町内会の運動会・・・ チョーめんどくさいです。
毎年考えます、「これをする事に、だれが得するのか?」って。
そんな事考えながら、今までよく怪我しなかったと胸をなでおろしています。


明日は いやいやの運動会で更新無いかもしれません。





20130622-DSC_1981.jpg


毎年UPしてるこのロケーション。
トトロに出て来るさつきとメイの引っ越した家の雰囲気に似てるでしょう?

5月後半にはまだ葉を付けて居なかったのが、どーでしょう こんなに青々と葉が茂っています。
何だか昨年より横に広がってる気がしますよ。



そんな初夏を迎えているここですが、裏の婆さんのビニールハウスでは初夏の実りが始まった様です。





20130622-DSC_1974-2.jpg


裏の婆さんが苗を植えてくれた、ジェシ専用 トマト「アイコ」です。

これはジェシのだからね!と念を押されて来たトマト、こんなに真っ赤に成ってましした。



20130622-DSC_1977-2.jpg


ジェシ きっと喜ぶでしょうね。 (ジェシママ曰く、「最近ジェシって言わなくなった」そうです)


ジェシ !! って、きっと言うと思います。

トマト大好物なんですよ。

ジシと言えば ジェシの御父さん今日から3連休なので、3日間来ません。

裏の爺さんも言ってますが、何だか寂しいですよ・・・。

相方には良い休日なはづ何だけど、明日は 運動会・・・ 何度も書いちゃいましたね。



では 良い休日を 私の変わりに 過ごして下さいね!




Comments

 
トマトうまそうだねぇ 熟してるじゃん これなら好き嫌いしないで食べそうだね 家の子はトマトが嫌いなんですよ スーパーで売ってるやつはねぇ

役員さん ご苦労様でした きっと毎年
楽しみにしてる人もいますよ!!
こんばんわ。 
本当ですね!トトロの映画に出てくるような
景色です。 ワタシ、あの映画大好きです。
運動会、いかがでしたか?(笑)
こちらは、何年か前から中止となりました。
家の娘達もトマト大好きです。
当然、ワタシの口には入りませんし、
一番困るのは。。。。バイキングの時。
ちょっと・・・・それは止めてって感じです。
あ♪ 父の日のプレゼント、良かったですね!
素敵なシャツです。
だーさんは。お洒落さんですね^^

ずんだ さん 
久しぶりだねぇ、元気なのか気にはしていましたが、
元気そうな感じですね。

トマトって嫌いな野菜上位に入ってますね。大好きな
私には中々解らない嫌いな部分ですが、結構居るんじゃないでしょうか?

実際に競技が始まると、勝敗に熱が入っちゃうんですけどね、
何せ準備が大変だし、手伝う方々が少なくてね。
ねねまま さん 
でしょう?毎年この時期に成るとこれをUPしてます。
似て無いかもしれないけど、何となく雰囲気解ってもらえると良いんですがね。
運動会は何時もの様に大変でした・・・でも結果楽しかったですね。
年々参加町内会が減っていますが、ここ数年綱引きだけは
1等賞です、家の町内会年寄りばっかりなんだけどね。

トマトは小さい頃からおやつ代わりに食べていたので
嫌いに成るどころか、大好きです。
冷たいトマトを輪切りにして、シオと粗引き胡椒、そしてオリーブオイルかけてだけでも美味しいですね。
父プレは嬉しかったですね。父プレしてくれる様に成った
かと思う気持ちが多くて、歳取っちゃったなぁ・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login