だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

サッパリしたぞー!

Category: バブとわんず   Tags: ---
今日は 曇り 後 晴れ ・・・ ?

また南では台風が 台風4号が発生しました。

この4号が週末から来週にかけ、列島の太平洋側を上がり始めると
熱帯低気圧に変わり、消滅・・・3号と同じ展開ですね・・・。
その後4号が発生した場所と同じ方面で5号が直ぐに発生して後を追う形に成る所まで
既に予報されてます。すっごいですよね。

でも早すぎないでしょうか? 台風・・・。



""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


せんじつの土曜日、我が家のコギズはやっと純毛の洗濯して貰ったんですよ。
って、洗濯したのは何時ものだーさんですが、乾かすのは何時も相方です。

全開の洗濯からどれだけ期間が開いたかは、我が家の名誉の為伏せておきますわ。

ただ、傍に来ると「獣」臭く、また「わら」臭くも有り、普段は傍に来てほしい
だーさんも、息を止める位の悪臭でした。

っつーのも、今年のGWからの雨模様が続いたお陰で、すっかりサイクルが来るって
しまった訳ですよ。




20130616-DSC_1942文字

慣れって 困るよねぇ、あんなに汚れていても目が慣れていたせいか、まったく臭い以外
気に成って無かったんだなぁ・・・。

こんなにミルキーって白かったっけ?と考えたり、いやー10歳に成るとこんなに白く成っちゃった?!
とか 訳が分かんなく成っちゃった。


20130616-DSC_1944もじ



ウェルも 体色が 薄 琥珀色 じゃん。そんな綺麗だったんだ? 

ジェシが毎日来る様に成ってからは、生活サイクル狂っちゃったよね。



DCIM0166_01もじ


「誰が あたちのせいに してる ジェシか!!」。 「大人らしくない ジェシよ!」。

おもちゃのサングラス! ジェシ 何だか 中川家の弟に似てないか?

「あたちの ビニールプールが 無い ジェシよ!」。


そーだったね、トイザラスにも、バースディにも、西松屋にも 無かったねぇ。

でもパソコンでポチっとして有るから、明日当たり来るんじゃない?

晴れて暑く成ると良いんだけどね。


そんな事を logっておきますわ。


では。

Comments

No title 
だーさんおはよー!
サッパリしたってゆーから
だーさんが床屋に行ってきた記事かと思いました(笑)。
ウェルとミルキーだったんですね♪
そうそう、毎日みていると少しずつ汚れてくからよくわかんなくなりますよね~

さっぱりモフモフ♪ よかったね~e-349

だーさんちはジェシちゃんのいる風景が『日常』になっているんですね~
ちょっとペースが乱れるけど、初めだけですよ♪
すぐにジェシちゃんが来ない方が不自然に感じるようになるんですから(笑)。
だって血のつながりってそうゆうもんなんジェシよ♪
ね、だーさん!
みけハルまま さん 
そうそう、床屋も行ってきましたよ。でもあたしの記事じゃ
2行で終わっちゃうからね、それに写真出せないしね。ネット事故に成っちゃうし・・・。

コギズは改めて毛のフワフワ感に頬ずりしたくなる程ですよ。
まぁ、だーさんにそんな事させる訳有りませんけどね。

そーなのさ、ジェシはジェシのパパが御休みの日は我が家に
出勤するのも休みです。その日に相方は色んな事をすませるのですが、
もちろんコギズの洗濯もそうなんです。

先々週だったっけ、ジェシのパパが「BBQしません?」って
BBQしたでしょう、GW明けからあの週でサイクルがおかしく成ったのですよ。

そーっ、そのジェシが来ない1日ですが「何してるのかな?」とか
会話に出て来ますよ。そっか、成るほどねぇ・・・。
シャンプーは疲れます ^^; 
ミルキーちゃん、ウェルちゃん同時にシャンプーですか?
それは、お疲れ様でした
私、雛のシャンプーの度に腰が痛くなる
だーさんのところは
奥様との連携に能率よく仕上がる、羨ましい~
うちのとーさん、何にもやらない…
「良かぁ匂いのすんねぇ」って抱っこするだけですよ^^;

じぇしちゃん、既に貫録がそなわってる
お笑いじゃなく
裕次郎みたいに
刑事ドラマのボス役でもOKかもぉ~☆
chiku-chiku さん 
2コギで大体40分程でしょうか、まぁ今回は3度洗いしたので
もう少し掛かりましたけどね。
洗い役より、乾かし役の方が大変かな?って何時も思っています。
ドライヤー、中々言う事聞いてくれない様ですよ。

洗いたては、気持ちイイですね!

ジェシ言葉をまだ発しなくてドキドキしてます。
見た感じはご覧の通り、変な貫禄出て来たんですけどね。
焦らずにと思っているんですけど、気に成りますよ。
No title 
数日前から、こっちも梅雨入り~!
毎日ジメジメしています。

でも、今年は雨が少ないので、農家さんには恵みの雨!
俺も今のうちに、椎茸の木を外に出しておこう!

ジェシは、フィンガー5にでも入るのでしょうか?
フィンガー5・・・、誰も知らないか?(笑
えび彦 さん 
おはよー
天気図で見てもこちらはカラッとしているでしょう
まぁ梅雨ってほどの物は無いけど、最近夏前にジトっと
することが多く成った北海道ですが、まだ北海道です。

フィンガーファイブは結構知ってる世代居るんじゃない?
伝説のグループですからね。でも古っつ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
