だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


花畑?

Category: 日常   Tags: ---

今日も晴れですが、風が強く暑く感じない、逆に肌寒い日でした。


関東・東海 日本海側では早々と台風が接近、台風3号です。

既に台風に十分気を付けて下さいね。と、注意を促し合いの季節に成りました。

ふーーーっ、自然災害大嫌いな私は、そんなニュースを聞いたり見たりすると

大きな溜息を付いちゃいます。 ホントに嫌なんです。




""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



これと言って本当に出掛ける事が少ないだーさんですが、先日の日曜に裏の婆さんの
お付き合いで、花の苗を買いに出かけました。

最近じゃ、HCとかスーパーの前でも売っていますよね(こちらでは)。
婆さんに連れて行けと言われた所は、野外では無く屋内で売っているんです。

大きな倉庫がビニールハウスに成っている様な場所です。



こんなとこです

DCIM0162_20130612213718.jpg


相変わらず携帯のカメラでもボケボケですが

どーですか、広いでしょう?

このアングルの背後は こんなんです

DCIM0163.jpg


ねっ、広いでしょう!

こんなだーさんでも、一日中ここに居られそうでしたよ。



DCIM0164.jpg


ガーデニングに必要な物は殆ど揃っています・・・、あっ クワとか作業に使用する物(ハード)は
HCの方が抜群に品揃えが多いです。
ソフト(植えるもの)はこんなに売れるの?ってな位置いて有ります。


DCIM0165.jpg


あー 遠くにジェシが写ってますね。

実はだーさん、GWの時にも一度来ています。はじめて来た時はビッツラしましたよ。

でも屋内なので、とても居心地いいんですよ。雨の日でも安心!!って奴ですね。

屋根のほうを見ると、良くこんなてんぷら屋根で冬越したなぁーって思いません?



そんな花畑に居る様な空間の事でした。



これもlogって置きます。



Comments

こんにちわ。 
蒸し暑い、汗ダラダラのこちら地方です。
本当に、広い売り場?ですね^^
お花畑のようです!
この辺りでは、こんなに広い売り場はありません。
驚いたな~。
No title 
園芸売り場ってゆーのかしら
何もかも広いのですね ホッキャドー
そしてジェシちゃん いつも一緒にいろんな場所にお出かけしてるのね?
だーさんもそうだけど裏のおじいさんおばあさんが
喜ぶでしょうね
台風それたでしょ?こっちは昨日から雨で外行けないけど。
そちらはいかが?
No title 
なんだか、ママさんが沢山コメしてるんで、私もママを付けてみた!

年数回、市内の大きな公園でのイベントでは、このような大規模の展示あるけど、常設はさすがにないや!
庭が狭いので、園芸よりもビオトープに走ります。
ねねまま さん 
こんばんわ
あっ、やっぱり汗だらだら暑いんだ?!
夏ですね、それだも台風接近してもおかしく無いですね。
でもホッキードーに接近は絶対タブーですけど。

我が家の近くでもここと、ジョイフルと言うHCは別格です。
でも写真のあそこには、お弁当持って行っても良いかも。
そんな心地良い場所でしたよ。
さのあまま さん 
いやーここは特別広いですから、男のだーさんでも、沢山の
色とりどりの花々で好きな空間でしたよ。
屋根つきのこんな大きな売り場は初めてですね。
でもご覧の通り骨細で、こんなので良く冬を越せたなぁと
ビックリする程です。
台風、今回は被害無く終わりそうですね。昔は台風と言えば
秋に来るものだと思ってましたけど、果物もハウス栽培で
旬が無く成ったのと同様、台風も一年中の自然災害と
成っちゃったんですかね?
えび彦 さん 
それを言うなら「beeまま」でしょう。
えび彦ままだと、えび彦さんのままって事に成るでしょう!
今度からはbeeままでね。
実は先日婆さんはスイレンも探しに行ったんです。
売っては居たんですけど、スイレンと言うよりハスだったので買わずに、
熱帯魚売ってる所で葉っぱの小さいスイレンを購入して来ましたよ。
あそこのお店は、超でかいですよ。でも花の苗だけで
商売するなら、あれ位の面積無かったら売上上がんない
かもしれませんね。
No title 
だーさんおはよー!
ここどこ?
こんなに広いとこあるの?
恵庭? ちがう?
おせーておせーて!!

みーんなでお出かけ、そしてキレイなお花がいっぱいなんてステキ♪
今日はあめ、降りそうですね…
昼間降って夕方のお散歩には晴れてくれないかなぁ〜
カッパ散歩って結構大変なんだもん…

さて、今日働けばお休み!!
だーさんは明日もお仕事だっけ?
今日も頑張ってgo!!!
みけハルまま さん 
こんちわー
おかさんのとこからは遠いわ、新琴似町です。石狩市の手前ですよ。
おかさんのとこからだと札幌縦断ですね。でも高速乗れば
そうでもないか。4番通りまーっすぐ行った所です。
そそっ、雨の日の散歩は帰ってからが大変だよね。

明日も仕事っすー、っつーか暦通りの営業なのでね。
明日は先週行けなかった床屋さんに仕事終わってから行ってきます。
No title 
これはすごい!
広いですねぇ。
うちの母も、ここへ行けたなら一日中出てこないことでしょう(笑)
屋内っていうのもまたいいですね。
私も庭を何とかしなくてはいけないので、こういうところに行かなくては!です。
佐倉悦巳 さん 
私も始めて行ったときはビックリでした。
しかも小雨が降るGWだったのですが、雨にも濡れず
見て回れたのが感動でした。しかも温かいしね。
私の年代(ダチョウさんより5つ位下かな)位は花が
綺麗に見えて仕方がないんです・・・自分だけ?
佐倉悦巳さんは暫く庭いじりは無理だね、まるちゃん
見て無きゃね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login