だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

う~ん....

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

今年も始まりましたねぇ! よさこいソーラン祭り 。

何だか色んな毎年の行事の度、あれからもう一年経ったんだーって思いにふけてます。

俺の振り返る一年、どんだけ有るんだい?!ってな感じです。


今年のお祭り期間は天候に恵まれそうですね。


その後来週は 北海道神宮祭 ですね。そして次の7月にはライジングサン です。

その後が 夏休み お盆 と言う毎年のスケジュールです。





""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""






今晩のご飯のおかずの一品が美味しかったので、ここにlogって置きます。


なーんの事は無い 何とかイカの一品です。


スーパーに売ってるそのままグリルで焼いただけの物ですが・・・




20130606-DSC_1795.jpg



ピリピリイカステーキ (アメリカ大アカイカ)だそうです。


何だか、おいひかったぁー。






Comments

今日はコメ書き込みできる? 
よさこい祭り 盛り上がりそうですねぇ
いいなあ 何度も書いてるけど祭りなんかなくたってホッキャドーって
聞くだけで行きたいな~ってなります
羨ましいなぁって思います
でもさ ヤフオクとかだと送料高いよね
それがヤダわ あんまり落札しないアタシが言うのもなんだけど。
いいなあ ホッキャードー
No title 
よさこいって序盤は「雨」の日が多い気がしましたが
今年は天候に恵まれそうですねv-411

雨だと踊るのも大変そうですわ

イカ美味そう…。あっ、よだれが…i-229
さのあママ さん 
まぁ私的にはそんなに興味有る訳じゃないので、最終日の
TV前特等席で観覧する位ですね。このお祭りも私が
思うに、本来の物から離れた感が有り、創作ダンスの大会の様です。

ホッキャードー来ればいいのに。メンソーレでお待ちしてます。
メンソーレはオッキーか。
オークションでの送料は結構高いですね。送るのも高いですしね。
なのでよっぽど市場に無い物か、超お安い物以外はオクで買いませんよ。
do-jun さん 
街のあちこちが賑やかに成ってますよね、この時期。
今年はGW時期に雨が続いたので今年は雨に当たらない
様ですね。
雨の野外模様し物は、見物の集客も少なく成るので全てに
気の毒ですよね。

今週末も晴れる様だけど、フリードでドライブ?
こんにちわ。 
だんだんと年をとると、
凝ったお料理よりもシンプルな食べ方が
好きになりました。
焼いただけのイカ、おしそうでス♪
No title 
水漏れですか?
エーハイムの場合、接着は特殊なシリコンを使っているので何とも言えません。
市販されている、バスコークでも水漏れは止まりますが、ガラスの接着には効きません。

その水槽はシリコンで水漏れを直し、外でメダカやビオ用として使うのが良いかもね?

ちなみに、ガラス用の接着剤も売っていますが、高すぎて買えません!
ねねまま さん 
確かにそれは言えるかもしれませんね。
あれだけ脂ぎった物を好んで食べてた物も最近では影を潜めてます。
とにかく最近は出汁の効いた物全般に美味しいと思ってます。
まぁラーメンは別ですけどね。
このイカも美味しかったんですけど、日本近海で捕れる
イカの方がやっぱり段違で美味しいんですけどね。
えび彦 さん 
そーなんですか・・・やっぱり無理か。
明日もう一つのエーハイム出して来ます。
何だかエビ水槽一つに成ったら、こう言う作業が超面倒なんですけど・・・。
そっかぁビオにするのが一番いいのかな。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
