だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


BBQ 2013.

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日も 晴れ 。

予報通りだが、風邪が思ったより強くて気温同等の暑さは感じませんでした。

明日も晴れ/曇りの予報です。

久しぶりの休日、ゆっくりしたいです。




""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



んな事ですが、予定通り BBQしました。

先にも書いた通り風が強めで、少し寒かったので実家の倉庫でシャッターを閉めてやりました。





DCIM0168.jpg


もう少し気温高い時でも良かったかな?
っつーか、予報はこんなに寒く無かったはづだったからね。

こんなにBBQのシーズンイン早いのも滅多に無いかもしれません。


あちらさんもこちらさんも皆さんも これからはBBQの季節ですね。

最近我が家では、骨付きの豚肉が流行り何ですけど、他所のBBQ派何がメイン何でしょうね?








DCIM0162.jpg


職場の駐車場の横、こんなに緑が茂りました。すっかりたんぽぽ畑ですけどね。

今日から 6月 夏に突入ですかぁ、っつー事は 台風も遣って来る季節ですね・・・。



さーてと 酔いもまわって少し気分が悪いかも・・・


でわ



Comments

No title 
おー!私まだ今年バーベキューやってない!
ちなみに骨付きの豚肉というと、スペアリブの部分ですか?
No title 
酔ってるの?酔っ払っちまったの?
おいしそうなものたらふく食べてノダクレてるのね
今日 トウモロコシ食べました
そちらのBBQにはまだないのね
収穫はもう少し先ですもんね

おはようございます。 
BBQ 良いですね~
我が家は、まだです。(涙)
部活が盛んだし、時間が合わず、
そのままになっています。
魚食が多いのでで、そろそろ皆も
肉が食べたいと思います。
食べたい・・・・・肉。
たぁまぁ さん 
そそっ、スペアリブさ。昨日は結局焼かないで終わったけど、
美味しいですよねぇ。豚さん最高~!
あと串物が多いですよ。
さのあママ さん 
昨夜はそんなにノダクレて無かったですよ。
更新してから、PCのソフトの設定をやっていた位ですからね。
トウモロコシはまだ先ですね。8月頃かな。
捥ぎ立てを醤油塗りながら炭火で焼いて食べるのは絶品ですよ。
トウモロコシはお店で買って食べるのと、畑の捥ぎ立てとでは
全く味が違います、畑からの直行は流石に美味いですね。
ねねまま さん 
そうそう、家族揃ってとなるとこれからは中々時間が合わなく成りますね。
だからどうしても焼肉屋さんに揃った時に行っちゃいますよね。
歳を重ねると、若い頃の様に沢山食べる事が出来なく成っちゃいます。
でもやっぱり食べたく成っちゃいますね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login