だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


久しぶりのカメラ用品

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---
今日も晴れでしょう!

暑かったですよー。26℃超えてた様です。
あの、寒い寒い今年はどーなってんの!って言ってた事が遠い昔の事の様・・・。
すべてが「喉元過ぎれば熱さ忘れる」状態です。


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



予報では明日も気温の上がる初夏模様の様です。

娘の旦那(ジェシの父)が、BBQしませんか?と御誘い受けたので、明日 今シーズン初の
BBQをします。

予定を組むと、天候が悪くなったりするんだよね。







先日、実家の手伝いでだーさんにもお小遣い頂いたので、御買い物しちゃいましたよ。
デジカメ周辺用品。

一脚です。




2013-05-31 20-50-16 - 0003


三脚気に合うのが高価だったので、取り合えず一脚を購入しました。
ベルボンのエントリータイプです。
どうにも形から入るだーさんは、この一脚を手に入れる事でまたカメラの腕が上がったと
とんでも無い錯覚に駆られるんですが、何だか最近はその錯覚に萌えてます。

ホントはね、三脚が欲しかったんですけどね。それはまた後で機会が有ったら手に入れたいと
思っています。我慢です!!


デジカメ周辺機 欲しい物がたくさん有ります。
広角レンズも欲しいし、バッグも欲しい。
何かレンズもバッグも買うと、腕が上がったかの様にまたまた錯覚します。




さーー、明日 晴れろー!!



でわ



Comments

No title 
ばーべきゅーですか・・いいなぁ
どこでやるのぉ
河原?ひろーいお庭?いいなぁ
ジンギスカンじゃないの?いいなぁ いいなぁいいなぁ・・・・
No title 
1脚は無いけれど、3脚は二つ有ります。
以前、ブロ友さんが遊びに来たときに、「これ軽いね!」と言ったら、「同じの持ってるからあげるって!」(笑

先日、ジャンクのレンズ落とそうと思ったけど、無理でした。
なんで何時も、100円の差で負けるんだ?

今日は、自衛隊のパレード撮影しに行きます。
3脚は持っていかないけど・・・。
さのあママ さん 
ジンギスカン・・・ラム、BBQの網で焼きますよ。
網で焼くとジンギスカンに成らなく成っちゃうので、あえてBBQと書いてますが、
色んな焼き肉屋さんメニューを焼きます。
何処でやるかと言えば、実家の倉庫の中ですよ。
ママ、シャシャっと飛行機に乗って来たら?

えび彦 さん 
おっ三脚持ってるの?いいなぁ。
実は私も相方の30年程前の小さな三脚は有るのですが、
コンデジには使えますが、流石に1kgを超える物に
成ると貧弱に成るので、せめて2kg迄対応の物を探して
居たんですけど、中々予算に合う物と希望サイズの物
が見つからなかったので。
それに私、望遠レンズは持ってないので、一脚を取り合えず
と、思いまして・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login