だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


それでも コイは 鯉~。

Category: 日常   Tags: ---


今日は  で良いでしょう。



今日は道民の皆さん、暖かかったですねぇー。
ここは予報気温に迄は行きませんけど、事務所の気温は28℃に成ってましたよ。

今季初の職場の入り口ドア、開けっ放しにしましたぁ!!

さっき夜の散歩に行って来たけど、風邪が無いので丁度良い気温でしたよ。



昨日の日曜日も快晴でしたけど風が強くて寒かったんですよね。
それと比べると今日の方が明らかに暑かったですよ。

でもねぇ、明日から週末にかけてまた気温が下がります。
一時の心地良さでしたね。




別 blog には昨日UPしたけど、我が家の直ぐ傍の川に 鯉 か上がってます。
毎年上がって来るんだけど、流石に今年は遅かったのかもしれませんね。




2013-05-26 10-40-55 - 0003

清流 四万十ではありませんよー、


こんな感じの川ですけど、あそこに何かいる気配の波が経ってますよー。

そんな気配があちこちに確認出来ます。

でも、産卵は既に終わったのかもしれませんね。




2013-05-26 10-41-33 - 0006


何時もだと、メスの鯉におすの鯉が数匹並泳していますが、気のの鯉は単独が多かったです。

何時も葉4末から5上旬ですから、既に終了だったのかもしれないなぁ。




2013-05-26 10-42-02 - 0007


そうそう、デコイも居ましたよ。
デコイは番いで行動する事が多いんだけど、昨日のデコイは単独・・・
独身? 



2013-05-26 10-42-14 - 0008


そんなお節介なこと考えてたら、飛んで行っちゃいましたよ。

「お前 変な奴 カモー」 って言ってね・・・


野生の鳥類にも嫌われる だーさん でした。


でわ




Comments

No title 
暖かくなってきました!
今日は、今年初めての半そでかも?
メダカも卵を産むようになったし、いよいよ本格的にアクア三昧です。

鯉か~、田舎の直ぐ向かいの溜池に沢山います。
昔は年に一度、鯉狩という祭りがありましたが、過疎化で人も居ないし、10年以上前から中止となりました。
楽しかったな・・・。
えび彦 さん 
こんばんわ
そーだね、少しこちらも暖かく成りました。
日中の事務所内ではシャツ一枚に成ってる時間が増えました。
でも今晩からまた天候が悪く成ります。とにかく今年は晴れの日が
長く続きません。

鯉 居たの? 私の所は鯉じゃ無く鮒でした。
ここ20年近くに成って、鯉が上がって来るんですよ。あーっそう言えばウグイもいたなぁ・・・。
No title 
昨日 ここ来て読んだ時思ったの
コメかけなかったのは猛烈な睡魔が・・
だから今書くのだけど

「ここに鮭がくるの?んじゃあクマがいるんでないの!!?」

・・って読んで気付く コイだったね
タイトルも松山千春の歌にかけてたんだもんね

ああ マヌケなアタシ 帰るわ・・ゴメンね・・こそこそっ
さのあママ さん 
おはよう
おおー 流石です。タイトルが松山大先生の曲に掛かっている事に
気づいて頂けたとは。結構そこ大事だったんですよ。

熊? いやいや熊が居る所にたまたま鮭が川を上るって事で
決して鮭が上る所に熊が居る訳では無い様な気がしますよ!
え”-っ鮭じゃ無い!って思ったけど、流石にママ
鯉だって解ってらっしゃいましたね。
よかった。
こんにちわ。 
鯉も産卵の為に川を上るのですか?
近所の川にも、時々大きな鯉を見ます。
それを見ると長女は
『美味しそう~』って言います。(笑)^^;

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login