だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今年 初物です

Category: 美味しいねェ   Tags: ---


いやー今日は久しぶりの 晴れ でした。



空気もまろやかに温くて良かったのですが、風が強くて暖かいと言う感じじゃ無かったのが残念。

でも、久しぶりだったなぁ・・・。


さて、日曜の更新は何と今月初です。blogのカレンダー見てビックリドンキーコング2!って奴です。

と言うのも、夜のビールで酔っぱらってね 書けなかったのよ。

実は今日も実家の農作業の手伝いで、終了が皆で打ち上げ。 ハイ、酔ってます。

でも今日は書けますよ、だって飲んだのは昼だったんだもんね!



今シーズンお初の物昨晩食べた。



冷やしラーメン。



-Lr-0003 (2)


ハイ美味しそうでしょ?

あたしは、しょうゆだれ派。ミツカン冷やし中華のたれです。

このたれは、野菜サラダにドレッシングの変わりに使っても美味しいですぞ。


それでは

寒いのですが、冷やし中華 の記事 logって置きます。



Comments

No title 
こんばんは^^
たまねぎ作業お疲れ様でした。
ひと仕事の後の一杯は美味しかったことでしょう。

そういえば「冷やしラーメン」って言い方、私したことないです。冷やし中華と一緒ですよね?
私は大体「冷麺」って呼びます。
育ってきたおうちの言い方でしょうかね^^
上にキムチが乗ってるの、美味しそうですね。
盛岡冷麺にはキムチ乗せますけど、普通の冷麺に乗せても美味しそうですね^^
コレーさん 
おはよう
昨日の作業の後は、11時半頃から飲み始めたので酔いが回る回る!
昼間だったので、セーブしましたけどね。

こちらは「冷やしラーメン」の言い方が一般的でしょうか。
まづ、ラーメンの事「中華そば」と言う言い方しないので、
ラーメンに成っちゃいますかね。
冷麺は、やはり盛岡冷麺に成っちゃうのでね。
キムチは結構合います。是非お試しあれ!!
No title 
だーさんおはよう♪

冷やし中華、早いねぇ(笑)
夏、先取りした感じ?って思ったら今日の札幌最高気温26度だって!!
いきなり夏になっちゃう感じ…

で、ウェル&ミルキーは仲良くちっくん行ってきたんだね〜
おかか待ちのニコニコいいお顔、かわいいっす!!
しかし…ミルキー15キロもあるようにみえないけど、ほんと?
フィラリアのおクスリもちょっとお高いのだね(笑)。

さて、今週も始まった!
頑張ってまいりましょう〜

こんにちわ。 
冷やしラーメン、食べた事が無いんです。
さっぱりして美味しいのでしょうね、
今年は食べ見よう。
冷やし中華も、主人がそう好きでないので、
あまり食べないんだ。
あ、料理の仕方が不味いのかな?^^;
No title 
いや~ね~、先日のドライブの帰りに、お昼たべたんですよ。
えさ子とえさ子のおかんは、足湯に浸かって暑かったので、冷たいラーメン注文したんですよ~!
そうしたら、麺の硬いこと・・・。(爆
あんな硬いラーメンは、初めて食べました。
みけハルまま さん 
こんばんわ
私、ラーメンの麺が大好きで・・・しかも酸っぱい系のたれが好きで・・・
醤油は使わなくなって5年、マイルドぽん酢派の私です。
今日は暑かったけど26℃まで行かなかった見たいよ。
でも今シーズン初だったかもしれませんね。
えーっミルキーそんなに有る様に見えない?さっきミルキーに
それを伝えたら、とても喜んでいましたよ。
ミルキー、とにかく下半身が太いです。ウエストが有りません。
それとウェルと違って抱きかかえると筋肉が有りません。
何時も体がダラっとしてます。

そーだね、今週も張り切って行きましょう!
ねねまま さん 
こんばんわ
冷やし、美味しいですよー。っつーか好きな方はね。
スープが無いとラーメン嫌な方は駄目でしょう・・・。
そりゃぁ、好き嫌い有るし 十人十色ですからね。
ご主人が余り好みでなければ、女子3人で試してみたら?きっと美味しいかもよ。
えび彦 さん 
こんばんわ
あーー、冷やしじゃ無く「冷たい」の方ね。
冷たいラーメンも美味しいですよね。
あらら、めんのゆで加減間違えたのかい?
それは残念でしたねぇ。
美味しいとこのは、美味しいんですけどね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login