だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今年も注射に

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

今日は 曇り でしたねぇ。
夕方は変な雲と、夕日が出てました。



-Lr-0006.jpg


どおーしたら こーいう割れ方するかね。

変な砕け方の雲だなぁ・・・。




さて、今日は待ちに待った週末土曜。
こうやって更新記事書いてるこの時間が一番幸せな時間です。
何が?って、寝るまでにはまだ時間有るし、明日は休みだと思うと何だか幸せだぁ!

でも、

明日は実家のビニールハウスのビニールを畳む作業手伝いのオファーを貰ってます。
午前中はそれで終わりです。
夕方、相方は友人のお通夜に出掛けるから、明日の休日も何所へも行きません。



きょうの仕事から帰って直ぐに ウェル&ミルキーを注射に病院に連れて来ましたよ。



-Lr-0004-2.jpg


昨年も見た光景ですね。病院に付いて相方が受付に行った姿を追っているミルキーです。

暫く帰って来なかったので また何時もの様に「オカカ何処行った?何時かえって来る?まだ帰って来ない?」
と、しつこくてしつこくて!


しつこーい!!




-Lr-0004.jpg


オトト どーした? オカカまだ帰って来ない?って

またそれかい!


無事注射して帰って来ました。おまけにフェラリアの薬も頂いて来たけど、

ウェル13.5kg ミルキー15.2kg

御二方の体重 どないなってまんの?!


やっぱ そのまま大型犬に なっちまいなさーい!!


ミルキーは 重いと思ってたけど中型犬の域を超えてるぞー・・・。


そんな 土曜の 夕方でした。


logって置きます。



Comments

No title 
だーさんと2コギちゃんたちが車で
待ってる間 ワンワン吠えるの?車内で?
しつこく吠えるの?・・だーさん報われない愛だね
オトトはそばにいるのにね
車内で2コギ大合唱ぢゃ うるさくて耳鳴りするよ・・
20キロまでは中型犬だとわれは思ふ
No title 
昔犬を飼っていたとき、毎年注射時期にハガキが届いていたのですが、今も保健所から来るの?

注射は嫌いだ・・・。
さのあまま さん 
いえいえ、吠えはしません、行動ですよ。
ソワソワ、ソワソワ。づ~っと。

えー20kg迄中型犬?!そっか流石に20kgのコーギーは見掛けませんね。
大型犬計画 やっぱ止めますわ。
えび彦 さん 
あれ?はがき見たいの来てたよ・・・何処からかは確認してないけど。
昔は近所の家に保健所の人来てそこに注射しに行ってたんですけど、
今はそんなのも無く、病院でして来ます。
わんこは強い、針が刺さっても顔色一つ変えません。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login