だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

2013.スプリング 農作業

Category: 植物   Tags: ---

今朝も 雨 (少雨)。 晴れor 曇りの日が3日続きません・・・。




今年の夏は 「暑いねぇ」って挨拶出来る夏に成るのかなぁ・・・。
と言って、毎年「暑い~、溶けそう」とか言ってますね。きっと・・・。
ただねぇ、西側は既にそんな気温に成ってますよねぇ。



だーさんの実家のハルの農作業、玉葱の苗の移植 何時もなら4月末から5月GW中に
終わるはづの作業がまだすんでいませんでした。
いえ、我が家だけでは有りませんよ、一体が作業できずにいたんです。
この天候のお陰で・・・。



4月末よりあらゆる天気予報を見ながら、何時出来るかと焦っていました。
結局GW中には出来づ、先週の晴れの天気を待って作業したんですが、だーさんは
先週土曜日仕事を休んで手伝ったんですよ。
だから何としても日曜には終わらせたかったんですけどね・・・。


先日の作業の様子、気持ち的に余裕が無かったので、作業風景の写真は有りません。


一枚携帯で撮ったのが有りますので、お見せしましょう。




2013-05-18 05-46-00 - 0001―文字


早朝より手伝った作業です。

畑の土が乾いておらづ、チョコレート色ですね。

これが玉葱の苗ですよー。決して万能ネギとか あさつきでは有りませんかねー。

そんなこんなで、疲れきっていて土日はネット上を徘徊出来ませんでした。

コメントも入れられずに 皆さま大変申し訳ございません。

また徐々に普通に戻りますのでねぇ!





See You next time! ☆ Bye Bye !!


です。

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
なんだかパッとしない天気ですね~!
今日も曇り・・・、ベランダの作業が遠のいています。
注文の品もできちゃったし、今日は一日何をすればよいのやら・・・。

はぁ、暇だ!
鍵コメ さん 
おはよう
そうなんです、この旧式の移植機で畑に植え付けて行くんですよ。画像無いからピンと来ないでしょうけどi-229
あー、昨年の記事リンクしておけば良かったんですね。
気が効かずに済みません。

ん?アカウントもう一つ作るの?
えび彦 さん 
おはよう
流石に早起きのえび彦さんですねぇ。
こちらの今朝は青空で良い天気ですよ!
先日来からの農作業手伝いと昨日の休み明けの仕事、
体がきついです。
No title 
ホントぱぁー!っと暖かくなりませんよね。。。
なんか、寒い。。。
ストーブが手放せる日はいつになるのか(-_-)
玉ねぎの苗はハウスで育ててたんですよねー!?
もうこんなに大きいんですね!
来年、サブが幼稚園に行くようになったら農家にアルバイトに行こうかと思っています。
外仕事は体力的に本当に大変だと思いますが、
人間相手の今までの仕事よりはストレスが少ないんじゃないかと思いまして。。。
だーさんちがちかくだったら間違いなくお手伝いに行かせてもらってるんですけどねー!
えっ!?使い物にならないって?(笑)
チャチャまま さん 
おはよう
今朝の天気予報も雨に成ってましたよ、4月後半からここまで、ホントに日照時間が少ないよね。
我が家も朝だけはまだストーブに火が入ってますよ。

農家のアルバイト良いかもしれませんよ。ただ我が家なんかは朝が早いけどね、土の上とか野菜と仕事も良いですね。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
