だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


拳が咲いた!

Category: 植物   Tags: ---


いや~ 今日は暖かかったですよー。  今日は 晴れでしょう!


風邪も緩く、絶好のBBQ日和でしたよ、仕事なんか止めて ビール片手にBBQしたかったなぁー。

本当に久しぶりの小春日和でしたわ。





昨夜の事です、仕事から帰ったら我が家の拳の木が白い花を咲かせていました。


♪ こぶし~ぃ さくぅ~ はるなのに~ あーなーたーわ かえらーない~ ♪って
何時も歌詞を間違えます。
正しくは 「つばきさく」 ですね。良い中年の方々は真似しない様にして下さいねぇ~。
テストにでますよ~。 ってか。



拳の鼻が咲く様に成ってどれ位起つのでしょう・・・。

ここに引っ越してきた時に植樹した木です。




-Lr-0010.jpg



一昨年に余りにも横に伸びた枝を払いましたが、相方が「それじゃ足りん」と

昨年バッサリと枝を払われてしまいましたが、今年も白い鼻を咲かせてくれました。



-Lr-0003.jpg



今朝の青空と白い花が、絶妙のコントラストを出してます。

私、写真画像で「青」が一番好きなんです。
濃紺じゃないけど藍色が綺麗だと他の色も引き立つ様な気がしてね。



何だか 綺麗な植物の花が 結構好きみたいです だーさん。


散歩途中の雑草の白い小さな花なんかも結構好きなんですよ。



そんな 乙女チックな だーさんですが

明日は仕事を休んで実家の農作業を手伝います。


なので、更新は無理かもしれませんが だーさんの分も 良い週末を

お過ごし下さいね!

Comments

No title 
やっとこちらも春のようですね
ずんだは今週は体調を崩して 2日も
会社を休んでしまいました、、、、、
まだまだ寒暖の差が激しいので
体調管理に注意してくださいね
おはようございます。 
お~今 こぶしですか^^
良い季節がやってきますね。
昨日の晩のニュースで
北海道のお花見の様子を見ましたが、
こちら地方は、急な暑さで閉口しております。
我が家は『山ぼうし』が咲いています。

昼間からビール片手にBBQ・・・最高だね!
ずんだ さん 
おりゃ 風邪かい?それはそれは大事にして下さいね。
あたしゃ、今昼飯終わりました。
今朝は5時10分から畑にいます・・・。
朝はあんなに天気良かったのに、曇って来ましたよ。
さぁー午後からもうひと踏ん張りしますわ。
ねねまま さん 
白い樹木の花って良いですよね。樹木の木は白っぽいのが多いのかもしれませんね。
ん?こっちも花見やってるのかな?先週は花の咲いていない
公園で若者が飲み会してましたけどね。
やまぼうし ググってみました。やっぱり白い花ですね。
あれ~天気が悪く成って来たなぁ・・・雨降らないでよね!
No title 
畑仕事、頑張ってますね!
今日は、午後7時ごろまでかな?
風呂入って、飯食って、ビール飲んで、バタンQ!!!

明日はゆっくり休んでください。
えび彦 さん 
農作業2日目 御昼で上がって来ました。
今朝は7時より作業開始してますがヘロヘロです。
昨日は朝5時開始、夜ビールも飲めない程疲れきって
いましたよ。明日は雨の予報が出ました。
今日はまだ終わりません・・・仕方無いですよね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした 
真っ青な空に拳の花、清々しくて良いですねぇ
以前、木蓮と区別できなかった花です お恥ずかしい…(*^^)あははぁ
比べてみると、拳の花はか弱い感じですね

玉葱、終わりましたか?
だーさん、お疲れ様でした
鍵コメ 様 
こんばんわ
鍵コメどーしたの?
農作業は何とか90%出来ましたが残り10%が出来なく
不本意でした。

こぶしの花・・・釜山港へ帰れ何んて知ってるんだ?
きっとだーさんより一回りはお若いはづなのに・・・
一回りなら知ってるか・・・。
今朝も雨降ったね。3日と晴れる日が無いね。
短い夏は、やっぱ「暑いねぇ」って言う夏に成るのかね?
chiku-chiku さん 
こんばんわ
玉葱の作業は終了出来ませんでした。が、しかし90%までは
終わらせ、今朝最後の所は爺様がやっていましたよ。
そんな今朝はまた雨でした。そんなに強く降っていなかったので
出来た様ですよ。

花はどれも綺麗ですよね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login