だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


五月の誕生日&母の日

Category: 日常   Tags: ---

今日は曇り・・・晴れ? 薄曇・・・?


昨日の更新は囲うと思っていた事が書けずに、始めに付けたタイトル変えた位
内容が変わってました。アルコールも回っていたせいも有り、もの凄く脱線した
と言うのか、さらっと書くつもりの部分がさらっとに成っていませんでしたね





昨日皆さんのblog徘徊してまして、あらっ5月誕生日なの?って思って・・・





5月12日は息子の誕生日でした。先日の出来事も有りサラット不二家のケーキで流しましたが
その後19日はコギズのウェルの10回目の誕生日です。

そうそう、チェブ店長も12日が誕生日だったんですね。




2013-05-12 19-04-00 - 0003文字


先日から不二家三昧ですが、チョコ生が誕生日のケーキでした。


ケーキ屋さんで、プレートに何て書きますか?と聞かれたので じゃ ○○○ で、と言うと
名前の後は ちゃんにしますか?それとも くんにしますか?と聞かれたんです。
いかんせん23歳の息子でしたので、一緒にケーキを買いに同行したジェシのママで有る我が娘は
こう言った「名前だけであと何にも書かなくて良いです」ときっぱり・・・。
おもわず「やるな こいつ・・・」とおもった・・・。

だから ケーキのプレートには ひらがなで名前が三文字のみ 笑った 



チョコ生はジェシにはまだ早いかと、ジェシには(どうせだーさんに来る)ぺこちゃんロールを。
チョイス とは言え、やはりジェシにかこつけ買ってしまった・・・大好物。



2013-05-12 19-04-00 - 0005文字

まぁね ジェシは かけらを舐める程度だからね。作戦通りペコロールは私のお腹に納まったのは

言うまでも無い。



で、終わろうかと思いきや、「母の日」も同時開催でしたよ。

私は母の日プレゼントは先日フォトフレームをプレゼントしたので終わってましたが
一応、爺さんが出前ずしを頼んでくれた・・・良かった。



2013-05-12 18-59-00 - 0002文字


あれ、母の日って お祝いで良かったのかな? 感謝 ですかね。

玉葱の仕事もして、体はヘロヘロでしたが ご飯 ごちそうさまでした。


そんな 5月12日を、 5月14日に logって置きます。


でわ




Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ 様 
おはよー
寝てるかな?そーでしたか、皆さんそれぞれ色んな事有りますよね。
気の効いた事掛けないけど、一つずつ解決して下さいね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まるく、治まって良かったですね  
まるく、治まり… お祝いもホールケーキ☆
だーさんもひと安心ですね
波乱はあったけど、これを糧に
息子さんはきっと成長されたと思います

あぁ~ コレ、コレ(#^.^#)♪
私も食べた、ミルキーロールケーキです ♡
ジェシちゃんも食べられた、ミルク味だもんね

玉葱の植え付け、お疲れ様でした
雪解けの後に降雪… 大変でしたね
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ さん 
ありがとう御座います。でも何だか後味が悪いんですよね。
私は一方的に息子の話しか聞いてませんし、裁判官じゃ無いので、それがホントならちょいと問題だねと、聞いてましたけど、初めはビックリでねとにかく後ろ持てもしかたないかと、宥めてました。

あらら、母の日無しでしたか・・・でも男の子らしくてイイじゃないですか、何年後かに今迄の分まとめて来ますよ!
chiku-chiku さん 
こんばんわ
いやー丸く納まっては無いと思います。
何せ店長が従業員の話を聞くまでは知らずに来ていた事ですから、もう少し時間はかかるでしょうね。
後は店長さんの采配の見せどころですかね。

美味しかったでしょ?みるきーろーる。
私は大好きなんですよ。甘すぎ無くて良いですよね。

いやまだ苗の移植は一本も出来ていません・・・。
その準備段階で止まっています・・・。
鍵コメ さん 
元通りでは有りませんけど、また元に戻る事許された事は嬉しい事でした。
正確に言うと解雇ではなく辞職させられたですね。
ここ、難しいニュアンスですね。
ただ、今回の事も私から言わせると流して聞いていたら良かった事
の様なので・・・でも奴辺りは良く無いですよ。
とにかく信用していた店長だったので、当日はショックで
放心状態でしたよ。まぁ息子も一つ人生勉強出来たかと思います。
こんにちわ。 
お久しぶりです^^
少し、PCから離れている間に、
だーさん所も、色々、あったようですね。
お孫ちゃんも健やかに成長し、
母の日と一緒に皆でお祝いできるなんて、
これぞ、シアワセってもんですね。
おめでとうございました♪
ねねまま さん 
こんばんわ
昨日「あれ?ねねままどーした?」とお邪魔しに行きましたけど、
更新滞っていたので、あー忙しいんだな。と思ってました。
そーなんです、私、結構大変でした・・・。

えっ、幸せ?
そーですね、どーして・・・と悩まないでふつーにして
日暮らし出来る事こそ「幸せ」ですね!そう思います。
きっと、ねねままもそーでしょ?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login