だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


先週末のショッキングな出来事

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


今日は 曇り 風 強し 。

ホントに天気 良くなりません。 

ハワイの気象観測では観測至上最大の二酸化炭素量を観測したようです。
温暖化が最悪の状態に成りそうだそうです。それにより、さまざまな気象状況が
起こりうる様です。正に今、この状態がそうなのかも知れません・・・。

信じるか信じないかは 貴方次第です!

てかっ。


先週末から だーさん の人生 かなりピンチでした。色んな事が集中してしまった・・・。

仕事で、クレームの対応で大変困った自体が発生!

この業界 この仕事プロフェショナル32年、クレーム対応で初めて「殺すぞ」って言われました。
いやー参りました。昔は「命まで取られない」って言ってましたけど、流石に最近は もしかして・・・
って思うように成りましたよ。仕事で済まされない状況も出てくるっつー事ですよね。
怖い世の中ですよ、ホントに。

何とかそれはクリア出来たようでしたが、今度は息子の仕事の事で息子が一悶着・・・。

うちの息子、東京に負けて帰って来て今の職場で頑張って仕事してます、毎日がイキイキとしていた
様にだーさんの目にも相方の目にも映っていましたが。息子の職場の店舗は何だかで全国7位の成績を
上げ、個人で息子は全国2位の成績を上げる頑張りを見せていました。

息子の会社は1年に1どの試験でアルバイト→パート→社員と昇格していくシステムな様ですが、
手前味噌になりますが、息子は何と店長、マネージャー推薦で半年で社員に成ったのですが、先日 別部門の
上司に当たるチーフ職のお局様より、訳も無く焼きを入れられたらしく、調子に乗るなとか自分の部下の
悪態を息子にお叱り頂いた様で、息子カッと成って口答えしてしまったようで話は大きくなり~ので
上司に楯突いたとの事で土曜日に解雇されてしまったんです。

取り合えづその話を聞いただーさんは、まづは先に向かわなきゃ駄目!とアルバイトでもいいからまづは
仕事探せと言って、息子も学生時代にアルバイトしていたイオンの上司の所に相談しに行って6月から
来い!と返事を貰ってきたんですよ。そうしたら翌日の日曜日に解雇された職場の店長より「すまん」と
侘びの電話が入って「もう一度一緒に働かないか」との内容だったようです。

社員に一人一人にその上司の話を聞き、息子のせいでは無い事を解雇の後に確認出来たようで、何とも
お粗末な事態に、あちこち大変な目に合ってしまいました。

今日から職場復帰しましたが、何とも言えない感じだったようですよ・・・そりゃそーだよね。



そんな中、日曜は悪天候で畑仕事できない状況の中、今週の天気を読んで強攻策で仕事の準備をしてました。
そんなこんなで、PCに向かう事が出来なかったここ4日間でした。

このままblog書けないんじゃないかと自ら心配もしましたが、徐々にそんな悪い生活サイクルも緩み
またblog書くこと出来ます。
コメ頂ながら返コメもできなく、申し訳ありません。

また徐々に、普段にもpどれるとお見ますので ヨロシク です。


文字だけで延々と書き綴りましたが、これも我人生の出来事故、logって置きました。


でわ 。





Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login