だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スイカ 食べた

Category: バブ   Tags: ---


今日も雨は降りません、概ね 晴れ で、いいでしょう・・・。

がしかし、気温はそんなに上がらなかった様に思いました。




きのうの晴れの天気から今日の概ね晴れの天候で、あの水田の様に水浸しの畑が
やっと畑らしく見えるように成りましたよ。後2日晴れると、畑も耕す事が出きる
ほどに成りそうな感じです。ですが、3日後は既に雨の予報が出てます・・・。

何だか誰かが操っている様な、天気予報です。

そんな事なんか一切無いのでしょうが、そんな事も考えてしまいそうな、今日この頃です。


巷では、もしかするとアトランティス大陸っぽいものが見つかったとか・・・
結構そう言うの好きなんですよ、ムー大陸とか沖縄の海に沈んだ遺跡とかとても興味が
有るんです。改定遺跡とか、宇宙の事とか・・・。




またバブネタだけど




ジェシがスイカに噛み付いた所をゲットしたのでlogって置きます。





2013-05-07 21-02-05 - 0001




2013-05-07 21-02-15 - 0002




2013-05-07 21-02-28 - 0003



2013-05-07 21-02-50 - 0004



2013-05-07 21-03-23 - 0005



慌ててカメラを構えたので 見事なピンボケですが、見事な 食いっぷりです。


このスイカは九州産のスイカでした。


甘かったですよ! ビックリです。






Comments

この時期がいちばん美味しい☆ 
だーさん、この時期のスイカが一番ですよ
初成りが甘くて美味しい☆、高価だけどね^_^;
5月のスイカ、直径20㎝で2500円位かな???
とっても甘くて美味しいよ
九州は、熊本の植木(地名)のスイカが知られています
ジェシちゃん
この時期の美味しいスイカを知ってしまった…
初めてのスイカが最高の味… ☆

だーさん、私が食べた不二家
ミルキーロールケーキです♪
あぁ… おいしかった ♡
chiku-chiku さん 
そーなんですね、その通り甘くて美味しかったですよー。
こちらでは(自分では)スイカは8月から9月の物だと思ってました。この時期の玉は小さく価格がお高く、色もそんなに濃い緑じゃ無いので期待はしていなかったんですけど、実に糖度が高いです。
ジェシがこちらのスイカ食べないのじゃないかとほんとに心配です。
ミルキーロール 美味しかったでしょ・・・。
No title 
だーさんおはよう♪

そうだね…週末はまた雨だね…ガックシe-263
アッタマくんね!!

おぉ!ジェシちゃんでかいスイカにかぶりついちゃってかわいいね!!
顔中スイカの汁にまみれたでしょ(笑)?
この季節にスイカだなんてセレブなだーさんち♪
こぎズにはあたったのかなー?
No title 
スイカ食べたの??
高級品でしょ~ジェシちゃんよかったね
たくさん食べるのかな
大きくなってね 
みけハルまま さん 
おはよう!コメント遅くなりました。ゴメン。
今朝も今にでも雨が降りそうな空です。
今なんじゃ畑は乾かないんですよ・・・木曜はまた
雨のマークが出てるしね。気持ちばっかり焦ってきます。
スイカはとても甘いです、この時期なのに凄いです。
えーっセレブ?いやー頂き物ですよ。我が家では買えません。
コギズ?あーそういえばそこの所確認していませんでしたが、
きっと当たったと思いますよ。
さのあママ さん 
おはよー コメント遅くなりましたぁ!ゴメン。
ジェシご覧の通りでしたが、そんなに食べさせて貰えなかった
様ですよ。
正直子の時期にスイカなんて口に入る事無いんですけどね
たまたま叔母からのプレゼントでして・・・セレブなわけが無い。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login