だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


雨 雨 雨 ~。

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

雨 雨 ! 今日も雨。

そんなせいで(?)5月1,2日 5月スタートの更新 してません・・・。


しっかしもう一週間じゃないかい?!この天気


後四日間、天気予報 ・・・ 見たくないけど 見ないわけに行きません。


6日まで雨模様・・・ どーすんの?!




そんな中、午前中 いってみよーカドー に言って来ましたが、なんだか処分市成るもの
やってまして、すかさず物色してみたんです、まぁ物に成る物は既に無い事でしょうが
ある物に目が留まりまして、一目見て「あっこれ買って!」と言っていました。




それが これ



IMG_2450.jpg


デジタルフォトフレーム~。


7インチですが、先程設定終えて再度パッケージにしまいました。


裏の婆さんに「母の日プレゼント」にしようと思い購入。

裏の実家には、ジェシの写真がビニールの写真ファイルに入れて壁に飾って有ります。
ほら、小学校とか幼稚園とかスナップ写真を何枚も入れて見せられる奴ですよ。
で、すきなの申し込んでね、とかでよく見かける奴ですよ。

で、先日ももうボチボチ新しい写真無いの?って言われて何枚かプリントして持っていった
ばかりだったんですけどね、そのデジタルフォトフレーム見たとたん
「これでデーター増やしてあげたら いいんじゃない?」と、自分勝手に即決でした。

それが 処分価格¥2,000 ですよ! これこのまま買わずに帰って 何時 買うの??


今でしょ!!

今時の フレーズ 使っちゃいましたけど、正に 今 買いでしょうと言う事で

母の日プレゼント決定です!!



帰ってきて設定して渡そうと思いながら気が付いた・・・ SDカード要るじゃん。

取り合えずだーさんのD7000に使ってたカード4GBの物フォーマットして使ったんだけど

昨年のからの画像データ、SDカードにコピーしたら2.5GB使っちゃいましたけど、残は
まだかなりデータが入るって事だからそのままそれに使う事にしました。



で、自分のカメラに



2013-05-03 15-57-51 - 0004


PQIの8GB クラス10 買っちゃいました。 しかも ¥698 。


それから 手前に見えてるのは 先日ポチった ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 対応です。

昨年携帯電話換えてから、イヤホン使えずにここまで来ましたが、こんなワイヤレスのものが
有るんですね。うすうす知ってはいましたけど、ここに来てポチッてしまいましたよ。





2013-05-03 16-36-42 - 0001


コードの左右端にカナルタイプイヤーホンが付いてて、途中に画像で見えてますけど小さなスイッチ
(バッテリー内臓)が付いているだけですが、ホントにこれで携帯のミュージックプレーヤーから
音楽が飛んで来るんですよ!魔法みたいですねぇ。

時々音飛び何かもしますけど、Bluetooth ver.2.1+EDR/class2 で¥2010。

見事な コスパ でしょう!




そんなGW後半初日の 出来事でした。



logって置きます。




Comments

 
携帯変えたんだぁ ネタにしなかったよね はじめて聞いたような…

こちらは雨は少ないですが 風が強い 台風並みの強風ですよ
気温も12度と寒いです
田んぼもなかなか進まないようですね
ずんだ さん 
こんばんわ
イヤーそちらも今日は天気悪いですか。こちら結局一週間この天気です。畑もまるで水田の様に水が溜まり始めてますよ。大雨じゃないけど流石に毎日降雨が続くと土の中に浸透できないですね。オーバーフローです。

携帯は昨年記事にしたと思いますが・・・もう一年近く経ちますね、確か7月だったかな。コメで当時はまだガラ系使ってる方が何名かいたような気がしますよ。
No title 
機械オンチなのです
だからよくわからないけどデジタルフォトフレームは持ってるよ・・
お母さん孝行だね 
札幌は雨かぁ 網走は大雪ってニュースで見たけど
寒いでしょう?今頃桜が咲く頃でしょ?
今年はへんなのかな 
さのあまま さん 
スマホ持ってる人が機械音痴何って言ったらダメダメ。
このワイヤレスイヤホンはホントに便利です。今までは携帯本体からコード出ていたんだけど、これは左右にイヤホン付けてスイッチONですから。途中のせんが無いのが
特に良いです。
フォトフレーム持ってるんですか?それはいいですね!
まぁ慣れたら見なく成っちゃうかも知れないけどね。実は婆さんより爺さんが無類の子供好きで、助かるというか、めんどくさいと言うか・・・やっぱありがたいですよよね。

明日もどこか雪のマーク出てましたよ。我が家の周りの畑は、もう水田の様になってます。苗植え出来ませんわ。
No title 
いやぁ、参ったね!
そそっ、この天気さ~!
今日も雨が降っています。
桜はツボミのまま・・・。
何だか秋になった感じです。

8Gで698円?
安すぎる・・・。
えび彦 さん 
こちらの今朝も 雨 。これだけ雨が続くと、
大地が乾くのに丸一週間は掛りますよ。
桜・・・ ホントに咲くの?って感じですよ。
いやーこの時期この天候、何年か前にも有ったかも
知れませんが、参ります。

このPQIブランド、更にお安く成っていますね。
一昨年4GBクラス10を購入した時の価格に成ってました。
本当は4GBかいに言ったのですが、100円しか違わなかったので
8GBを買っちゃいました。ホント助かります。
こんばんわ。 
GW始まりましたね。
最近、有難いことに仕事が忙しく、
PCチェックもしませんでしたが、
GWですね~♪
でも娘達はお友達と遊んだり、部活で
忙しく、ワタシは、のんびりしております。(笑)
人混みは苦手なので、丁度いいのですが、
ちょっと寂しいかな。(爆)
ねねまま さん 
こんばんわ
こちらづーっと雨で実家の農作業も手伝えづ、何だか変な連休です。相変わらず何処にも出掛けづ待ったりと雨の日を見送っています。

おおー仕事が忙しいのは何よりですよ。
休める時にしっかり休んで下さいね。お子達が大きく成って手を離れると、もっと寂しく感じますよ。

いやー とにかく晴れないかなぁ・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login