だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日の ジェシ

Category: バブとわんず   Tags: ---


飛び石連休 今日も雨....どうなっちゃってんの....。


明日も雨、今日現在の予報では4,5日が晴れ間が出る様ですが・・・。


その頃は、時既に遅し からー!



連休中日の仕事の日3っ日間の初日の今日は、休み明けでは有りましたが、GW最中でも有り
そんなに忙しくなかった一日でした。まぁこれは毎年の事ですけどね。
でも今年はまだ雪が積もるほど降っている所が有るので、一気に暇に成る事は無い様です。






先日実家の婆さんが作ってくれたアンパンマンの敷き物で何やらやってる様子・・・



2013-04-30 20-16-47 - 0003-a文字




あーーきましたねぇ わんずの面々が。



ジェシがいると、わんずたちに目が行かないので何だか ヤキモチ焼く様ですね。

とにかく気に成る様ですよ。






2013-04-30 20-19-17 - 0009-a文字





ジェシは アンパンマンの型はめをしてます。






2013-04-30 20-17-26 - 0005-a文字





そう言えば、ジェシが生まれた頃、ジェシのつむじが2つ有ると驚いていた頃が有りましたが、

結局、つむじは1つしか無かったようで娘の確認ミスの様でした・・・。


当時、コメでカミングアウトして頂いた方々 ゴメンナサイ・・・。


でも誰がそうだったのかは、思い出せませんので まっ いっか と言う事で。




そんなこんなで 4月 今日で 終了です。 明日からは5月に成るんですねぇ。


全く春めかない 北海道ですが




取り合えず  今日の ジェシ でした。





Comments

No title 
そうか、今日から5月か!
早いですね~!!!

しかし、こっちも天気が悪い。
おまけに寒いし、桜よりも梅の開花が遅れるという奇妙な事件が!!!
今日も雨かな?
自転車の部品手に入れたけど、交換する気分にもなりません。
はぁ~・・・。
えび彦 さん 
おはよー
そう5月さ。どうりであちこちに鯉のぼり上ってるよね。
天気悪いわー、今朝の天気予報2,3,4日雨に成った。
GWがどうのって事より、玉葱の苗 移植出来ません・・・。そっちの方が色々と困りますよ・・・。
自転車・・・高校生は通学で乗ってる姿見ますが、まだその気に成れない・・・そんな気温ですね。
No title 
こんにちわ♪
あんぱんまん!今でもおこちゃまの
アイドルなんですね~
GWはジェシちゃん連れてお出かけとか?

ワンズはジェシちゃんが気になる様子ですね!
そのうちお外で一緒に走り回る姿が
見られそうですね♪
一二三 さん 
こんちわ
アカンボって丸くて笑ってるキャラら好きな様ですね。家中アンパンマンが居ます。
GWはきっと何処にも出かけないと思います、人混みが嫌なのと、お金掛かるしね。
わんす達にとってジェシはまだ格下のペーペーなんだけど、大好きな相方取られるのが気に食わない様です。
ジェシ歩くの遅い様で、まだ5歩とか7歩で止まってます。もう誕生日から3ケ月近く成るのに・・・。
No title 
アンパンマン 牛乳にまでついてたりする
(さっきサラ子用に買ってきた)
アンパンマンが描いてあればなんでも欲しがるおこちゃまたち
ジェシちゃん お風邪ひいてないかな~連休に
混雑した場所に行くと風邪が流行ってるから
うつっちゃわないように注意してくださいね
でもアカンボ マスクもしないだろうし
注意できないよねぇ

2コギさんたち ジェシちゃん抱っこしてる奥様に
ヤキモチ妬くよね?やっぱり。ちょっとせつないんだよね・・
さのあママ さん 
ねぇアンパンどこにでもいるよね。存在感有ります。
我々としては中々買ってもらえなかったミッキーマウスシリーズを押すんだけど、ジェシが選ぶのはアンパンですよ。
ジェシは風邪引いてないです。そうですよね人混みに行くと風邪貰っちゃう事多いですよね。でも大丈夫、我が家はきっとどこにもお出掛けしないと思います・・・。
スーパーには行くけどね。
2コギはジェシの来ない日は本当に静かですよー。
ジェシは殆ど出勤の様に来てますけどね、もう一人出て来たら・・・と思うと、相方が大変そうです。
ジェシちゃんが…おもちゃで遊んでるぅ~♪ 
おもちゃで遊べる様になって…
ジェシちゃん、大きくなりましたねぇ~♪
ミルキーちゃん、ウェルちゃんとスリーショット ♡
これからは、こんな写真がいっぱい見られる 楽しみですv-411
あはははぁ~♪ ジェシちゃん、お手伝いはいらないみたい…
ミルキーちゃん、今は見守ってあげるだけにしてねぇ
直に一緒に遊べる様になるばい

北海道、また降雪に冬に逆戻り…
玉葱の植え付け、遅れてしまいますね
例年、この時期は九州では
半袖のTシャツ1枚で十分でしたが凄く寒いと聞きます
今年、本当にヘンですね???
テレビで観たけど、長野のリンゴは生らないみたいです
青森のリンゴは大丈夫でしょうか?
異常気象に色んな心配が出てきますね

だーさんのち玉葱、豊作を祈っています
chiku-chiku さん 
今朝も雨です。昨日オホーツク海側10cm程積ってましたね。今日は日本海側北部が雪の予報ですよ。
どー成っちゃってるんでしょうねぇ。25年ほど前ならこんなGWは実家の仕事手伝わないで良いのでラッキー!でしたが・・・今じゃ何時仕事休んだらベストなのか思案中です。
ジェシ誕生日から今月で3ヶ月経つのですが、まだ上手く歩けませんので少々心配でも有りますが日々成長はしていますね。毎日見ていても新しい事見せてくれるので、今は見ていて楽しいですね。
いづれ歩く様に成ると、わんずとの関係も順位が変わる事に依ってどうなる事やらですよ v-290

天気予報では7日から晴れのマークが出てますよ、今年はこんな感じで進むのかな?。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login