だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


始まったっしょ、GW

Category: ぶつぶつ   Tags: GW  

今日は雨曇り、午後より強風・・・。


GW直前の週末の今朝はとても穏やかだったのに、午後からのこの風は一体なんだい!

晴れてて風が強いならまだしも、雨でこれじゃ嵐じゃん!

しかも世間じゃ、GWだって出かけるのにこの天気じゃ気の毒だなぁ。




私の仕事は春と初冬にかけて忙しく成りますが、今年は異例な雪解けのスタートが遅く、
なにせ、先日もここホッキャードーじゃ積雪が有った位ですから、気温が低いですね。
そんな事にも影響されながら、例年だと3月後半から4月中旬迄の繁忙期がここまでずれて
精神的に参っていました。C= (-。- ) フゥー



連休前の駆け込み買いで、納期が間に合わない (もっと早く準備しろ!) とか、
商品が違うだとか、商品が正常に作動しないだとか・・・etc 



まぁ、全てが商品のクレームって訳じゃ無いんですけど、この忙しい時期なので
面倒なので目を瞑ってクレーム扱いにしちゃったりとかさぁ、
そうそう、オーダーしてないのにしたとか言う「言った言わない、聞いた聞いてない」
今も昔も一番多い事ですね。もう、人が信じられなく成っちゃいますよ!


日本全国明日からの天候はどうなんでしょうかね?こちらは良くない様です。

毎年実家のタマネギの苗移植を手伝うので、だーさんが一番天候に左右されるのかも知れませんね。


あいにく、最初の2連休天気はよく有りません。出来る事なら前半に農作業を終わらせて、
後半の連休、ゆっくりしたかったんですけどね。そうは問屋が卸してくれないようです。


でも、明日の一日は間違い無く休日だと思いますので、水槽の換水でもしようかと思ってます。


IMG_0221-1.jpg

お出掛けの方々は十二分に気を付けてお出掛けいただき、blog のお土産記事等、どっさりと
持ち帰って、記事で見せて下さいね!


お出掛けされない方々は、PC前でお付き合いいただければと思います。



See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

こんにちは 
こんにちは^^
GW始まりましたねぇ。こちらはまぁまぁ天気良いみたいです。
うちのオットは関係あるようなないような休み具合ですが、やっぱり休みが多いので、のんびりいぬくんと出かけたいなぁなんて思ってます。

玉ねぎのお仕事も大変そうですが頑張って下さい(^_^)/
普段のお仕事の方も大変そうでしたね。
どんな仕事でもクレームって精神的に疲れますよね(^_^;)私も昔結構それでヘコんでました。
コレーさん 
こんにちわ
こちら嵐のGWです。昨日から強風で雨が降ったり止んだりです。てな訳で、実家の玉葱の仕事も出来ません。
さっさと終わらせたかったのに・・・自然相手の仕事なので、仕方有りませんね。

世の中100%行き届いた事ばかりじゃ無いので、仕方の無い事も有りますが、ここぞとばかりに責めてくるお方もいらっしゃいます。
クレームじゃ無い事が判らない方の方が多くて困っちゃいますよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login