だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


へへっ、美味しかった

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

今日は暖かかったですよー 晴れで 最高気温は 16℃だった様ですよ。


日中、春物セーター脱いじゃったもんねぇ、今年お初の「暑かった」だったですよ。


雪降ったと思ったら、これだもんね、どーかしちゃってますね。

聞くと太陽の黒点が何だか普通じゃないみたいで、それがこんな事に影響しているんでしょうかね?

自然に神秘ですね。神秘って、何だか素晴らしいものの描写の様だけど、決してその様な事の

意味合いじゃ無いですね。何だか恐ろしい事の「神秘」ですね。








今日も精神的にヘロヘロに成って帰ってきましたが、晩酌後に出されたものがこれ、







2013-04-23 20-09-00 - 0002


私がこよなく愛する (大げさだなぁ)、不二家のショートケーキです。


これー、だああい好きなペコちゃんロールの スポンジとクリームにイチゴジャムを使った

兄妹商品じゃあーりませんかぁ! まぁ、だーさんの好きな味なので それは許して置きますが、

形が変わっただけで、不二家の社長に何だか物申したく成っちゃいますねぇ。


これは、手抜開発?

まぁ、美味しいんですけどね・・・。



でも へへ、美味しそうでしょ?




Comments

晩酌の後、デザートですか 
だーさん、ほんとぉ 嬉しそう♪
しかも、おいしそぉ~ このケーキ ♡
だーさんが召し上がったケーキが食べたくなって
不二家を、近くのお店を調べてみたら
何と、直線距離で5㎞も…
これは無理、私は食べられんi-241
バスでの行き方が よぉ~解からん
これ、アマゾンでは無理だろなぁ…(^_^;)

わが家、車を長崎に置いてきたのでスイーツが遠くなった… ハァ~♯
chiku-chiku さん 
今日は私の所fc2 106グループが調子悪いんでしょうか?
立ち上がりに以上に時間かかりましたよ。
このコメも送信できるのでしょうか?心配です。

私、どー言うわけか不二家が好きなんです。
ここにも昔から有名なケーキ屋さん有るんですけど
何時も「あーこんな感じなんだ」って程度でした。
まぁ、好みの問題ですけどね。ラーメンの好みと同じ
ですね。美味しかったですよ~!
んん? アマゾンは無理ですよねー。
No title 
うん、今日はだーさんのところ立ち上がりに時間かかった…
でも待ってたらちゃんときたわ!

食後のデザート、いいですねぇ♪
うふふっ!だーさんお酒も飲めて甘いものもOKなのですね(笑)
太っちゃうぞ〜!!!
あ、でもそろそろ自転車登場するかな?
メンテナンス、できてますかー?
No title 
これは見るからして美味しそうです~i-237
あ~、よだれが…v-356
No title 
最高気温が16度って…
こっちでは真冬です(汗)
不二家のケーキ美味しそうですね。
でもこっちではないんですよ~。
みけハルまま さん 
おはよー
ねぇ、昨日は「うゎっ、FC2今度はだーさんとこ調子悪い順番?!」とか思ってましたが、
回復したようですよ、良かった・・・。やっぱFC2がいいとか記事書いたばっかりなのにね。
私は基本「雑食」なので何でもいけちゃいます。ゲテモノ以外ね。
ケーキ物、特に不二家のミルキーロールが大好物です。
そうそう、自転車通学してる高校生見たら、ボチボチ自転車通勤考えてます。
でも夜が寒いんですよねぇ・・・。
do-jun さん 
間違い無く「姫様」は喜んでくれると思いますよ!
とにかく甘くどく無いんですよ。美味しいですよ。
フリードに乗ってびゅーっと不二家に言って見て下さいね。
たぁまぁ さん 
いや~、こちら気温一桁台からの16℃はもうポカポカですよ。
この感覚の違いは仕方ないですね。その逆ver.も有る訳ですからねv-274
・・・ん?不二家ないの?・・・あら。
フランチャイズだから、どなたか看板上げてくださ-い!!
おいひぃよう。
No title 
だーさん 奥様やさしい~
アタシはダンナが買って来たケーキですら
ダンナも食べようとするとフキゲンになるような心の狭い女だす

こんばんわ、 
ふふふ、だーさんケーキ好きでしたか^^ 
実は、ワタシ、クリーム系は苦手で、
チョコレートが大好きです。でもね、
たまには食べたくなります。
あ・・・でも料理教室で作った
生クリームは美味しかったな・・・・
面倒臭くて、作ったことがありません。(笑)
やはり手を掛けると、かけた分だけ
美味しくなりますね。

さのあママ さん 
こんばんわ
この頃何だか仕事が忙しいのか真剣にママの所にコメ入れられる状態じゃないんです。所々読み逃げ状態で・・・
何だか余裕がないと言うのか・・・コメ頂けてる方のみに返信している状態です。もう直ぐコメ入れられる様になると思います、すみません。

実はこのケーキ、叔母からの頂き物でした。
えっ相方?先日カチーンと来た事あったので、真面目に一喝した?させてもらった?ばかりだったのですが、良いタイミングで叔母からの差し入れでした。
さのあ家は今、賑やかでしょう、blog見て思ってますよ。


ねねまま さん 
あらっ、クリームが嫌い・・・苦手?
それは勿体無いですね、美味しいですよー。
このペコちゃんのクリームは私的に今一番の
クリームです。
手を掛けるとやはり良いのですね。
No title 
暖かくなったり寒くなったり安定しませんね~(-_-;)
今日は寒いのにストーブの蓄熱が低いままでめっちゃ家の中が寒いんです。。。
GW目前で風邪ひきそうですよ~(-_-;)

この間、ちょっと用事があって、丘珠空港、自衛隊前を通りました。
だーさんちはきっと向こう側なんだろうなぁと思いながら車から見ていました!
もしかしたら、そこの会社へ足を運ぶことが増えるかもしれないので
たびたびお家の近くを通るかもしれません(*≧з≦)
家の前にハイエースが止まってたら我が家です(笑)
チャチャまま さん 
こんばんわ
何と無く久振りですねぇ。私は最近何だか春の忙しさで疲れが取れなく
皆さんの所にコメ残せずに読み逃げしてます・・・。

やっぱり今年は寒いよね、ここ何日か手稲山、藻岩山新雪積ってますよ。
寒い訳ですね。この辺の雪は無くなってますけど、暖かく成らないですね。と、言ったら「暑い暑い」って言う様に
成っちゃうんですよね。

えー我が家の直ぐ傍まで来てたんだぁ!その辺の用事って
車ですか?サブちゃんもチャチャも一緒だったのかな?
今度機械が有ったら寄ってってね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login