だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


やっぱFC2かなぁ...

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

今日は 晴れ 午後より 曇り 。


今週も天候が優れませんなぁ、先日雪降ったと思ったら、明日も雪降るとか

予報で言ってるし、中々春めきませんねぇ。


今年はやっぱり気温が低いですね。

我が家の屋根には簡易ソーラ温水器が乗っているんです。もう18年位に成りますか
夏にはボイラーの燃料をかなりの割合で減らしてくれていたんですが、今年も屋根上の
簡易ソーラのタンク(300L)を水道水 揚げたんです、何日か後に相方が「屋根に水の
滴る音がする」と・・・、昨日業者の方に見に来てもらったら、「タンクの合せ目が開いて
そこから水が漏れてる・・・との事。タンク交換すると15万だそうです。やめた!

タンク取り替えるの止めました。

今年の冬は何度も書いたけど、気温が低く雪が解けずに積雪を増やしていたので、タンクは
雪の重みに耐えられなかったんですね。17年もそんな事気にしてなかったので、参った。





ところで





最近、新たにblogをするところを探していて、あーっ実は先月末に復活させた旧ブログ
やはりFC2に引っ越した理由が有り、そこを引っ越す為に色々探していました。

結局、行き着く所はFC2なんです。でもFC2は2つ開設する事出来ないので、別を
探していたんです。最後に候補に残したのは、忍者と、ブロガーでした。

でもねぇFC2は今まで使い慣れている事も有るのか、とても良いと言う事が再認識しました。
何ていうのかなぁ、かゆい所に手が届くと言うのか、ほかのblogがFC2で出きる事が
出来ない・・・って言う事ですね。ホントに痛感しています。

年に何度かとても調子の悪い時がFC2に有りますが、(私も超怒りまくりましたが)そんな
時はじっとしていて時の過ぎるのを待つのが良いかも知れません。

結局、先日復活の http://daasan.air-nifty.com だーさんろぐphoto は また長期休止状態と成ります。


新たに だーさんろぐphoto N を http://daasan.ky-3.net/ 開設しなおしました。

photo N の Nは 忍者のnです。 話のネタに一度寄ってみて下さいね!


あそこやあそこにも無い機能がわかりやすくFC2には有るような気がします。

今、調子悪いけどもう少し我慢すると、また調子良くなるので長~い目で待ってみてください


あー私、回し者じゃ有りません、実際ここ1週間他のblog探しての感想です。

少し我慢して見る気に成ったですか? さのあまま。


そんな blog探しで解った ブツブツでした。



by thank you !



Comments

FC2、よく不調になる… 
だーさんにはブログの事で色々 教わりました
おかげで助かったことがいっぱいありますよ
感謝しています、ありがとうございます
よそのブログと比べるとFC2って
使い勝手が良いんですか? 知らなかった…
時々、不調に陥ってるけど それでも良いのかぁ(笑)
私は、ず~っとココに居座りますよ
ブログの引っ越し何てあり得ない 無理☆
chiku-chiku さん 
な、なにをおっしゃいますぅ。何も教えておりませんよぅ。ただ情報だけです。
あのFC2の事故でFC2ユーザーさん皆うんざりしている
と、思いますが、別視線で見ると、fc2の機能がほかには
無いんです。たとえば訪問者がfc2では分かりますが
探したblogにはそのような機能が無いんです。
また、有るのか無いのか分かりませんが、fc2で言う
足跡残せないんです。なので別blogではコメ入れて
貰わない限り、寄って頂いた方が分からないんですよ。
そんな事が結構有ります。
No title 
こんにちは^^
お久しぶりです。ほんと自分のブログも放置、ってかパソコンもあんまり見なくなっちゃって、今日久々更新しました。訪問も減っちゃってごめんなさい。。
ブログ始めるとき、なーーーんにも知らないなりに調べて、FC2ってのがいいのかなぁなんて思い、FC2
にしてみたのですが、そのおかげてだーさんともお知り合いになれたのですねー。不思議な御縁です。
コレーさん 
おおー元気でしたか?

FC2そうですね、リンクいただいてるコレーさんを含め、皆さんFC2のお陰です。
きっとコレーさんだーさんの別ブログのことなんか知りませんでしょう?そう、FC2じゃないblogって足跡残せ無いんですよ・・・方法を知らないだけかも知れませんけどね。
だから、リンクいただいている皆さんとは、凄い偶然で、友達に成っていただいているって事ですね。

そうですよね、きっとかなり歳の差が有るはづなコレーさんとblogで友達に成れるんだから、本当に不思議な御縁ですよね!
No title 
そうなの?横から失礼なオバだけど
アタシとだーさんはかなりな歳の差なんかじゃないわよね・・ぼそ

アタシのブログに来てくださる方で若い方・・
あらいたわね ウン(よろサラ流れだわ)
娘と同年代のブロ友さん・・そういえば素敵な話ですね
てゆーか憧れのホッキャードーの方たちと仲良くさせていただけて
嬉しいなぁ あとは沖縄にもおともらちほしいなぁ(笑
やっぱだーさん△!だゆ
さのあママ さん 
おはよー
始めはビビリながら始めたんですよ。
悪い人だったらどーしよう!とか思いながらね。
皆さん良い方々でホント良かったですよ。

えーっ、結構歳の差有ると思う・・・・何ちゃってぇ!
きっとママが幾つか上か、同じ位?いや下・・・いやきょこ炭酸さんが長女でしょ、
うちの長女の一つ上でしょ。
当時としてだーさんは普通の年齢で結婚してるしょ・・・
ママが早婚だったら、下だけど・・・いや、やっぱママは
上じゃないかい? オバコギ会ディープメンバーの方
誰か教えてくださーい!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login