だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


えっ え”-っ!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は 晴れのち 午後より 雨、 風 強し!






先週土曜からの低気圧の影響ががまだ、続いています。

風、折り返しの風がまだ吹いていますよ。オホーツク海に出てすっかり居座ってます。
さっさと遠くに行ってもらいたいものですよ。

ここの大地は少し 日照時間で乾かしてもらいたいものです。


が、しかし、ここ数日の悪天候のお陰で、雪が見渡す限り(ちょっと大げさ!)溶けてます!
何年か前の大雪の年と同様、4月の代2週で雪解けが終了!でしょうか?

まぁ、日陰の残雪は別としてですよ。








そんな先日の日曜の散歩時に遭遇した、いてはならない鳥が飛んでた!







それはこれ位雪解けが進んだ先日の日曜の事、


IMG_2411 20130407_379


今日現在この画像の左右の雪は無くなってると思いますよ。

あの雪で真っ白だった 農道ですがここを向こう側に歩いて行ったんです。
ここはアスファルトで、雪が無くなるととても歩きやすい道なんですけどね。



途中、こんな写真も撮り~の




IMG_2414 20130407_382


で、コンデジをウエストバックに終おうとしていたら、あれ?カラスじゃない。

えーえっえっ、何 何 何?!








IMG_2417 20130407_385 -2


どら猫? 山猫? ウミネコ?! え”----っ!!


ウミネコさんじゃん!


ど どーしたの! ここ 平野 平野 石狩平野!!


あなたたちは、海でしょう!! 


ここには、魚 は いませんからぁーー!!


相方曰く、たまーにこの辺飛んでるの見かけるそうですが、海にいる鳥類が

こんな餌の無いところ飛んでちゃ 駄目でしょー。





その後あのウミネコ達は どうなったかは 知る由も有りません。


小耳に挟んだ情報では、ねずみを背負って海峡を渡ったとか・・・・




まさかぁ・・・・


ガンバの冒険 じゃ あ り ま せ ん か ら ーーー


そんな、海にいる鳥がここに居て ビックリした と言う log でした。


まぁ、いてもいいんですけどね・・・。





Comments

No title 
今日は時より強い風が吹いて
怖いくらいです。
居るはずの無い鳥がいるなんて、
どうしちゃったのかしらね?
何かの前触れ?
なんてことを考えると怖いのですが、
深海魚が上がると地震の前触れって言いますけど、
アレ、満更 嘘でもなさそうです。
ねねまま さん 
おはよー
そちらも風 強かったですか。夕べはこちらも強かった
ですよ、家がビシッ、バキッって鳴ってましたよ。

生き物が色んな事感知するのって、有りますよね。
ねねままの言う深海魚、ねずみもすずめも、あー、なまず
もそうですよね、っつー事はウミネコさん達も何かの・・・
嫌だなぁー。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
少し前に聞いたのですが、ウミネコは陸地にも生息するようになっているようです。
農薬の少ない田んぼが増えたので、雑食のウミネコが住み着いたと・・・。

天気も回復し、今週はメダカを・・・。
の予定が、また変なもの買ってきた!!!(笑
鍵コメ 様 
昨日はどうも有難う御座いました。
後日記事としてUPさせていただきますね。
えび彦 さん 
今朝は雪が積もってました・・・。
朝日で殆ど解けましたけどね。

いやーウミネコが海で生活しなく成ったら、名前は
「ネコ鳥」に改名でしょうか?
へ~、陸地にかぁ・・・。
No title 
だーさんおはよ〜!

ウミネコさん、我が家の方にも登場してますよ♪
不思議ですよね〜

ところでガンバの冒険(笑)。
なつかしくってうたっちゃいましたよ♪
♪ガンバ!ガーンバ!ガンバと仲間たち♪

終わりの歌は怖かった…
ノロイが怖くてね〜
あはは、みんな知ってるのかなぁ?
まだまだ寒そうですね。 
4月になっても雪が残ってるんですね。
こっちも多少低気圧の影響なのか、また寒くなりました。
と言っても昼間は20度くらいまで上がりますが、
デスクワークだと手足が冷たいです(冷え症)。
みけハルまま さん 
えっ、ネコさんそんな奥まで行ってるの?
太平洋側に移動中だったのかな?それにしても、おかさん
の所まで行っているとは・・・やはりガンバを乗せていた
のかも知れませんなぁ・・・。
ガンバの冒険は、再放送で見たのかなぁ・・・
たぁまぁ さん 
今朝も相方と話していたんですけど、我々の所見たいに
気温低い所で10度に成ったら「温かいよねー」って
言うけど、25度の所で20度に成ったら「寒いよねー」
って感じに成るよねって。
海開きは何時でしたっけ?
温かいコーヒー飲んで、風邪ひかない様にね。
No title 
はじめまして、
読み逃げばかりですみません。

ガンバの冒険・・・なつかしい。
というか、大好きだったのですよ、ガンバ。
ケーブルTVで、再・再・・?放送していて、
いい歳のおばちゃんは、見ておりました。

ヨコハマ地方、今日は、肌寒い1日です。
まだ、冬物は片付けらないでいます。
ミル さん 
こんばんわ
何を仰いますやら、私も読み逃げ常習犯ですので。
職場よりコメですが、あのオバコギ会ディープメンバーの
方のコメ、恐縮です。

ガンバの冒険、私はきっと再放送で見たと思います。
ミルさんの所は3頭飼いでしたね。私の所、コギズ2匹
ですが、コギズを選ぶ前はバーニーズに片寄っていました。
その前がハスキーだったので相方が「少し小さいのにして」
との要望が有りコギズに成った経緯が有るので、
バーニーズも好きです。
そちらも寒かったですか?こちらは今朝雪が降って
白く成ってましたよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login