だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

換水

Category: bee   Tags: ---
今日は 雨  曇り  雨  ?



昨夜からの爆弾低気圧、本州から北に舐めるように上って来たので、ニュースにも
取り上げていただいていましたけど、冬季間 970hp台の低気圧は珍しく無いんです。
だから、毎年台風シーズンになると「冬にも台風来るんだから、夏には来るな!」と
記事書いてます、そう言う意味ではここって低気圧の通り道??
南西地方のお株を取ってしまった様ですね。


お陰様で、昨夜から今朝に掛けての被害は有りませんでした。しいて言えば未明の雨で
家の前が逃げ場を失った雨水と雪解け水であふれて居た様です。

私が起きた時には、引いていた様ですけどね、道路にはその跡が少しだけ残ってました。





IMG_2404 20130407_372


後は低気圧が抜けた後の不吹き返しの風ですね。

何だかそちらの方が心配ですが・・・。






今日の休日も後残す所後少し、寝てしまうと起きたら月曜ですね。



今日は朝からまづ水槽の換水からです。

何時もの様に途中作業の様子はデジカメに収めていません、何せぬれた手で一人では
撮影まで気が回りません・・・その後スーパーに買出しが有りますからね。


前回、外部フィルターにセットしたカキガラをぬいて3週間、果たしてph6.5だった飼育水は
どれ位に成っているでしょう・・・ 測って見ました。



IMG_2406 20130407_374


ph6の様です、やはり下がって行くんですねぇ。再びカキガラをセットしてみましたが
今回はフィルター内では無く、水槽内に直にぶら下げてやりました。取り外しが簡単だから。


DSC_1207 20130407_364

bee達は徐々に数を増やしています。元気ですよ。


DSC_1187 20130407_359



こけこれ ブセ○△□・・・



DSC_1216 20130407_370


大きく成ったねぇ、ここ2ヶ月での成長振りは驚くばかり。

こいつ、こんなに伸びるんだねぇ。 PHの影響ですか?




さーてと、新しい週 またガンバロ!




Comments

No title 
被害、少なくてよかったですね!
こっちも殆ど被害も無く、何とか乗り切りました。

ビーも順調の様ですね?
私もそろそろ、ビーに力を入れないとね!
放置しすぎて、水槽も満足に覗いていません。
今週は何とかしないと・・・。
えび彦 さん 
おはよー
今朝明け方は、予想通り折り返しの風が強かったです。
今もまだ強いです。朝の散歩時、玄関のドアが風圧で
開かなかった・・・(結局開きましたけど)

bee は何とか増えてくれてますが、HCで売ってる程
のグレードです。何だか増えなくてもいいかなぁって
思うくらいですよ。
雪、無くなりつつありますね 
被害が無く、良かったです
以前、大規模な停電があったから心配でしたよ
いよいよ北海道も雪解け、春がやってきますね♪
こちらも電車の運休や遅延位で済みました
爆弾低気圧、以前からあった気象状況です?
私が耳にするようになったのは この2~3年かな
久々の可愛いbeeさん、繁殖期ですか?
No title 
こんにちわ♪
弾丸低気圧大丈夫でしたか?
けど雨水と雪解け水ですごい事に
なってますね
だーさんお疲れ様でした♪

ワンズの別荘もしかしてお手製ですか?
器用なんですね!
ウェルちゃんが怪我しないように早く
修理してあげてくださいね(笑)
chiku-chiku さん 
コンバンワ
はいーっ、無事です!心の被害は有りましたが・・・
そーなんです、こちらも春に向かい、これからGW前後
まで、こんな強風と共に過ごさなければ成りません。
日照と風が無ければ大地は乾きません・・・だーさんの
大嫌いな事が、春に成る事と交換なら、苦汁の選択を
するしか有りません・・・結構辛いです、パニックに成らなければ
いいのですがね。
爆弾低気圧と言う形容詞は、言われる通りですね。
でも、その通り以前から有った様な気がします。
一二三 さん 
こんばんわ
気が付いたら結構雨が降っていた様です、それと風。
あの風は何とかならんものでしょうか?!限度っつー
ものが有りますよね。せめて8とか9とか一桁台の風で
吹いてくれないと、色んな事に困りますよ。
今朝のTVで流れてましたけど、女性が歩けなく成ってたし、
スカート・・・・でしたし。
わんずの別荘の家は、既製品で売っているものを、
知り合いから頂いた物です。ミルキーの方は、店仕舞の
HCの売り尽くしで購入したこれまた既製品です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
