だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


爆弾低気圧の前・・・

Category: 日常   Tags: ---
今日は 晴れ? 雲り? どっち?



週休二日制ではない我職場、今朝は早朝出勤して仕入れ請求書のチェックしました。
出きるだけ日中の仕事に支障の無い様、早く終わらせる為です。
偉いでしょ、だーさん・・・。

私、どちらかと言えば残業「嫌」派。なら、朝早く出た方が良い派です。
歳だから? どーなんでしょう、若い頃から早朝を選んでしまう私です。



今晩より列島を上ってくる低気圧に結構ビビってる私ですけど、きっと雪解けが更に進む事と思います。

今週、雪解けがホントにあーっと言う間に進み、つじつまがあうんだなぁって感心していたんですけど、





DSC_1158 20130406_348 文字


ほらー家の前の畑もこんなに雪が無く成りましたね。

写真右上側の雪の有るところは、融雪剤を蒔いていない畑ですね。
こんなに差が出るんですね、毎年見ている様子だけど関心します。




DSC_1156 20130406_346 文字


我が家のコギズの別荘です。ここもすっかり雪が解けましたねぇ。

このらティスのサークルも、9年が経つんですねぇ。
ボチボチ、腐食帽子の塗料塗って上げなきゃね。


あれ?ウェルの別荘に異変が・・・ 



DSC_1157 20130406_347 文字


ありゃりゃ、屋根が捲れ上ってますわ、っつーか、ゆきの重みで淵が落ちちゃってますねぇ。

大工仕事のオファが入っちゃいますね、


雪解けの後って、こんなことが結構有るんですよ、トホホ です







Comments

No title 
畑に融雪剤まくんですかぁ?
塩ですよねぇ道路に撒くのとは違うのかな?
こちらでは、畑や田んぼに撒くのは聞かないですねぇ 
今日は、石巻に行ってきたんですが、私の住む内陸部より温かい海岸部は、田お越しが始まってました
春なんですね

風の被害が無いといいけどね
ずんだ さん 
融雪剤ってエンカリじゃ無いですよ!
黒い粉状のものです。畑に塩蒔いちゃ駄目でしょ!
そーなんだぁ、そちらはやっぱり早いよね。
こちらもこの分で行くと、月末には苗植えが始まるかもよ。
昨夜の風はそうでも無かったようですが、吹き返しの風が
心配ですよ~。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login