だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


週末、やばいっすよー

Category: 日常   Tags: ---
今日は概ね 晴れですね。 気温も少し高め? 暖かかったです。





今週は、旧blog だーさんろぐ リニューアル 復活 だーさんろぐ photo に
少しばかり時間とってて、あっと言う間に 4月も5日に成ってます。巷では週末花金で
夜の繁華街は、新社会人の若者で賑わっている事でしょうが、あたしゃー何時もの通り
自宅PC前集合してます・・・。いくとこ無いし・・・。


あの多い多いと言っていた残雪も、この一週間で結局例年の様につじつまが合ってきまして
周りの雪も溶けて春めいて来ました。(まだ高々と積み上がってる雪は相変わらず残ってますが)



我が家の居間のカレンダーですが



IMG_2402 20130405_325


行着けの動物病院のカレンダーですが、3,4月は 我らがコーギーですよ。
写真は、コーギーのあかんぼですね。我が家のコギズにもこんな頃が有りましたよ。
可愛いですよね。そう言えば我が家のコギズの前はハスキーでした。
丁度今頃の季節でしたかね、ブリーダーさんがブリードを止めるという事で2匹ハスキーの
子犬が我が家に来ました。

元々私は猫派で、わんこの居る友達の家に遊びに言ってもとにかく吠えられるのが嫌で
犬嫌いだっただーさんは、外で飼うならいいよ!と飼う事にOKを 出してしまったんです。

子犬なんて、誰が見たって可愛いですね、その後犬ぞりを引くあの大きさに成った事は
言うまでも有りませんが、いい奴でした。普段全くと言って良いくらい吠えない奴でしたが、
散歩コースで出くわすシェパードにだけは吠えてましたよ。

癌で短命を終えましたが、家の中で一緒に生活させられなかった事、今でも後悔してます。


なんだろ、カレンダーの子コーギー見て、そんなこと思い出してしまいましたよ。




さぁー来週は 新入学の週ですね!ピッカピッカの一年生が全国あちこちで見かけるでしょう。

我々大人は、色んな所で 指導 鞭撻 しなければ成りませんね。


あーそれから 週末は全国で天気が悪いようです。

何だか台風並に発達するとか言ってます。勘弁してよ~って奴です。


参ったなぁ・・・。




Comments

No title 
だーさん・・・雨降ってきたよ・・。
でもまだ風は強くないみたいだからダイジョブよ!!
一気に雪どけ進んだはいいけど相変わらず散歩終わりの足の裏はコテコテだね・・・。

そうそう、ハスキーだったって言ってたもんね♪
だーさんちのお外にあるおうちはもともとその子たちが使ってたおうちなのかな?

お天気ひどくならなきゃいいけど・・・
せめて暴風にならないように祈ってます(笑)。
みけハルまま さん 
今朝はそんなに得今日は無かったけど、そちらはどーだった?
朝方風が強かった様ですね。
今朝は相方がコギズの散歩に連れてってくれたのですけど
今朝方の雨で道路が泥水で半分なくなってる!と大騒ぎ
してました。
この後吹き返しの風が心配ですけど・・・。

外の別荘はコギズを迎えてから作りました。ただハスキー
の家もここに有りましたけど、撤去してコンクリート板
を相方が敷いてこの形になったんです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login