だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ラ王 食べた

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は 概ね 晴れ ・・・ かな? 外は暖かかった。




ここ一年、マルちゃんが「マルちゃん正麺」と言う袋インスタントラーメンを発売以来、

ライバル会社が対抗商品を世に送り出してますね。

知る人ぞ知る、インスタントラーメン市場ですが、興味の無い方は「何それ?」状態です かね。

だーさんはインスタントも生も大好きなので、とても興味が有ります。

マルちゃん正麺は4種確認済みで、安売りを待っている状態ですけど、中々安く販売しません。




そんな中、日清が、満を持して発売しましたねぇ「ラ王」の袋ラーメン。




DCIM0107 20130402_322


先日スーパーで売ってたので、購入してもらった。


まるで、生めん。 え~っホントかよー! 早くたべたーい!!

で、ひるの弁当のお供に職場に持参したのですよ、勿論 ラ王 ファーストTRY!!の 為さ。

我職場は、電子レンジあり、煮炊きOK(鍋あり、どんぶり有り)なので、昼にゆでて食べたのよ。



DCIM0109 20130402_324


スープの香りも見た目も、おおーっ 中々いいんでないかい!

麺はあのラ王の麺かな~、少し固め・・・ あれ?あのラーメンの麺の味じゃない・・・ あらっ

スープはと、まぁ普通のインスタントよりは高級感のある味です・・・が、 あれ?


マルちゃん正麺を先に食べてるので、それを基準としてだーさんの評価ですけど・・・・


勝者  マルちゃん正麺 !! 


マルちゃん正麺が、スープ・麺共に だーさんの好みに近いです。

ラ王、マヅイんじゃ無いですよぉ、私の嗜好には、ちょっと・・・って言う事ですので

別の方の批評だと、違う結果に成るかも知れませんのでね。


最近のインスタントラーメンって、とにかくスープが美味しいですよね。
もう、麺のほうが付いて来れないんじゃないでしょうか?



いやー、ラーメンって 本当にいいもんですね。


そんな 今日のlog でした。




Comments

先週はカップ麺三昧でしたよ 
だーさん、お久しぶりです♪
北海道は まだまだ白い絨緞ですね
神奈川の公園はピンクの絨緞、桜の花びらが敷きつめられています
ただ、昨日からの雨で残念なことになってますよ

引っ越しの最中、食事に時間を割けないので
お昼は よくお湯を沸かすだけのカップ麺になります(笑)
各種ラーメン、長崎ちゃんぽん、どん兵衛のうどんやそばですよ
おかげで片づけが進む進む~♪
カップ麺 この時期、転勤族の強い味方です☆
このラ王、とんこつ味もあるのかな? あったら食べてみたい♪
あはははぁ~ やっぱり、私は九州人です!!

私は、この金曜から新しいことにチャレンジ☆
以前から大好きだった
韓国のパッチワーク、ポジャギの講師をめざし教室に通うことにしました
九州では博多に数か所しかないポジャギ教室 この上京に歓喜でした♪♪
講師は韓国の方に本格的な物ですよ
夫の任期2年で足りるかは不明ですが、何とか資格を取りたいと思っています
将来、自分の教室が持てたら嬉しい♪

前回に続き、今回も応援コメントをいただき有り難うございます
おかげ様で無事に引っ越しを済ませることができましたよ
これからもどうぞよろしくお願い致します
chiku-chiku さん 
どーですか、落ち着きましたか?
引っ越しは大変ですよね。雛 元気してますか?
こちらは雪溶けが足早に進んでいますが、如何せん
スタートがあの大量の残雪でしたので、まだ白が多いですね。
って言うか、ここだけなんですけどね。多く見えるのわ。

おおーっ講師目指しますか!それは素敵ですね。
とにかく新しい生活の場ですから、そのような目標
有ると良いですね。頑張って下さいね。

インスタント麺いける口ですか、それは話が合いますね。
マルちゃんの屋台十八番で(袋即席めん)魚介豚骨
スープと言うのが有りますが、美味しいですよ!
でもこっちにしか無いのかな?

またblog 楽しみにしてますからね!
No title 
けっこう美味しそうですね~
インスタントぢゃないみたい

うちの冷蔵庫に桃屋のメンマ入っていますが
トッピングにいかがですか??i-229
do-jun さん 
んっ、そのメンマ 貰う!!

いやいや、正麺の方が旨いと思います。
ラ王、麺が四角い揖保の糸です。
No title 
マルちゃん正麺は、私も好きです。
確かに他の袋ラーメンよりは高いですが、偶に安売りしてるんです。
ラ王は初めて見ました!
今度食べてみますね!!!

えび彦 さん 
おはよー
正麺は美味しいと思いますよ。あのCM通りかと思います。
が、正麺にも「麺ののび」の弱点が有りますね。
ラ王はその点を意識したのかなぁ・・・麺が・・・今一。
でも、私が小学生の頃のインスタントラーメン(今も有る物も有る)
と比べると、全く別物ですね。
おはようございます。 
実は。。。。。
『ラ王』食べた事がありません。
美味しいんですってね!
どうも、プライベートブランドの
インスタント麺と比べると値段が高いので、
買えないのよね・・・・主婦って悲しい(爆)
食べてみよ!袋麺もあるんですね!
『マルちゃん製麺』は好きですね~
今、春休みなのでコレは買いました。
しかし、お一人様の昼食に戻ると、
やはり安い袋麺に戻るんだよね~
貧乏性でございます。
ねねまま さん 
こんにちわ
インスタント物は皆さん食す事少ないでしょうね。
我々男子は結構お昼に食べる事が有りますからね。
インスタント物大好きです!
最近は冷凍物も美味しいですよ。冷食スーパーで安売り
する時に麺物買います。100円せずに凄く美味しいですよ。

いやー家庭を、守る主婦の皆さんはきっとそうですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login