だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

春 間近の公園

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は 概ね晴れ 。





昨日の散歩の事。


本当に久し振りの散歩コースの公園。


行って来ましたよー。毎年、何度か冬季間も行くんですが、今年は新雪の日が多くて
歩いてはいけなかったので、2度目でしょうか、しかも春に成りかけにね。

昨年も同じ日に言って居た様ですが、やっぱり今年の方が雪解けが遅い様です。

そーだなぁ、2週間位かな。





DSC_1112 20130331_298


こんな感じでしたよ。左側にだーさんのジデツウのコースが有るんですが、
これじゃ、ジデツウは何時に成る事やら・・・。



DSC_1107 20130331_293



ここまでは、この雪の解けてる高台を歩いてきたんですけど、先客が居まして
我々が来る事に早くから気付いてた様で、我々が進むと同時にその先に先にと




DSC_1108 20130331_294


先客 そう キツネが逃げて行きます。



DSC_1114 20130331_300 文字

1匹ではなく2匹でした。

お馬鹿な 我が家の2コギ達は 気付いていません。

視力悪いのかな? 嗅覚だけで察するのかな?


DSC_1118 20130331_304


丘だけど、吹き溜まりの出きる側はまだ雪が有るけど、風の当たる側は

もう雪が溶けて、地面が出てますね。

右側に見える木は、八重桜の木々です・・・何時咲くの? って、感じです。


DSC_1121 20130331_307


プロペラ付きのグライダーもどきが、何度もタッチアンドゴーを繰り返してます。

今日の空は、練習には持って来いの空ですかぁ?


DSC_1125 20130331_311 文字



来週は、もっと地面が出てるのでしょうか?


春が近づいてます。





Comments

No title 
こちらは、かなり雪解け進みました。
調べたら、今日現在積雪が10センチ~!
でも酸ヶ湯は4M以上~!!!(爆

早くジテツウできるようになると良いですね!
えび彦 さん 
おはよー
昨日は超忙しかったようですね。
こちらも雪解け進んでます。毎日雪景色が変わってますよ。
でも、やっぱり雪が多いなぁ。畑も土が見えて来たから
後2週間で消えるかな。
No title 
トーキョーも今日は雨でさむいよ~
わがコギオもお散歩行けなくてぶうたれるから
遊んであげてたところ
昨日 なにかウソっぱちついた?
アタイってばいつもあとから4月1日だっ
て思って悔しがるガルタイプなのですが
もともと素直でウソのない性格ですので・・・
春はもうすぐだね キツネ フツーにいるんだ(驚
さのあママ さん 
雨降ってますか、雨だと散歩嫌ですね。
シロップは何で遊んでもらったんでしょう?
昨日ウソつきませんでしたよ、大体嘘つくこと知らない
大人ですから、自分でも疲れて来ます・・・。
まぁ馬鹿が付いちゃってますから、いいのか悪いのか
分かりませんがね。
キツネは困った事に、ふつーに居る様に成っちゃってます。
これからの時期、子ぎつねが誕生の季節なので、親狐の
警戒が厳しく成ります。キツネはこの辺に居てもらいたく無いですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
