だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


有った...。

Category: 日常   Tags: ---
今日は曇りのち 晴れ・・・?





今週も土曜に成り明日は日曜で休みです。
土曜のアフター、これから寝るまでの時間が一番至福の時間です。
明日のこの時間は、逆に憂鬱な時間帯に成りますね。きっと世の中の皆さん同じでしょう。

一月の時間が経つのがとても早く感じるのに、週末土曜が来るのはどうしてこんなに時間が
掛るのでしょうかね?誰が悪い?

いやいや誰も悪く無いんですよね、だーさんの気持ちの持ち様が悪いんですね・・・きっと。





先日オジャマしたblogerさんの記事で、北海道のキャラクター 夕張の「メロン熊」を見て
「知らんかった・・・」とコメントしていたのですが、何と裏の実家に有ったんです・・・。





DSC_1091 20130330_243


改めて見ても、どーしてもう少し優しい顔にプロデュースできなかったんだろ?

誰が見てもそ思いますよね。

しかも熊の牙と、メロンの地肌の模様がとても不気味ですよね。

裏の実家にこのマグネットが2つもあったので一つ貰って来ましたよ。






そして、残念な事に



DSC_1092 20130330_244


これ、made in japan じゃ無いんですよ!

しかも、裏側の接着のアバウトな事。 あの えび彦さん は、絶対にこんな風には造らないですね。


これも価格が安いので許される事なんでしょうけど、我業界では「安かろう、悪かろう」の商品は
絶対にタブーですけど、この業界ではOKなんでしょうかね?

ものの質としてはやはりmade in japan は世界最高品質だとだーさんは思います。

その分 価格は高いですけどね。

そんなことを改めて思ってしまった、メロン熊が 身近にも有った と言うlog でした。







Comments

メロン熊大好き 
あったのね!ご実家のどなたが買ったか・・もらったのか?謎ですね 
買ったのかな いや 可愛いですよ いいんです
だってメロン農家の天敵なわけですから怖くていいんですゆ
でもこっちの顔は優しいメロン熊バージョンだわ
くまもんに負けるな ガンバレメロン熊!!
アタシは今後も全力で応援していきますとも!
さのあママ さん 
おはよー

有ったのさー、夕張で買ってきたそうです。2ヶ入り
だったそうです。
磁石も弱いですから、実用性が低いかも知れません。

・・・・夕張・・・・熊 出ない・・・じゃ・・・
そんな事も ふ と思ってしまったり ラジバンダリ。
くまもんには勝てないでしょうね。やっぱ怖いわ 顔が。
No title 
身近なところにあったんですね~!
(さのあママのところでコメ読んだから知っていたのです、ぐふっ)
日本品質は世界に誇れるのに残念ですね!
このメロン熊も、made in japan YUBARI じゃなきゃ
ダメでしょ~?

この時間からもう明日を考えると暗いです、はぁ。。
お名前 お忘れ様 
そそっ、さのあママのところで見たんです。
それまで、私は知りませんでしたので、これをPC画面で
見た時は少々ビツクリしましたよ。
これゆるキャラじゃ無いよねぇ。やっぱ怖いしねぇ。

そーです、この時間は既に月曜日に順ずる時間帯なのです。
疲れ取れないわー。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア