だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


新番組の春 でしょうか。

Category: お知らせ   Tags: ---
今日は 曇り 。



今日は概ね曇り空でしたが、気温が高かったお陰で、雪解けが急速に進んで居る様です。
朝の散歩の時にあったはずの一体の雪が、先程の夜の散歩時には「あれっ?無い!」
状態です。でも気温が高いからと言って、雪がどんどん溶けるとお思いの皆さん、雪って
中々溶けないんですよ!


雪割り と言う作業が 早く雪を溶かす事の作業の中に有ります。
雪も固まっているより、塊をクラッシュ(砕く)して風通しを良くする事でより雪解けが進むんですよ。

今週の日曜日は、行き割り作業だなぁ・・・。

っつー事は、やはり春はここにも刻々と近づいて着てるって事ですね。




春と秋には、TV番組の入れ替えなんかあったりで、季節の変り目を感じたりしますね。
昨年なんか、息子が就職で上京することも有って春を感じていた事が今では懐かしく感じます。
それも、都会に負けて帰って来たけど、今はちゃんと仕事を見つけて生き生きと仕事してる
姿を見ているのでね。遠回りした時間が、見守る側も懐かしく思います。



実は、私 blogを始めたのが 2009年の7月22日でした。

始めたのはFC2ではなくココログでした。その後FC2に変えたのが2010年5月でした。
で、始めたココログはそのまま残して約3年経ちました。
daasaリンクには 旧だーさんろぐ という形のまま残してきたのですが、ここに来て
なにを思ったのか、新たに「だーさんろぐ photo」とブログタイトルを変えて復活させる事としました。

FC2はメインのまま今までどおりのスタンスで書いていきます。

復活の だーさんろぐ photo は、デジカメで撮った写真のblogにUP出来なかったものを
UPして行こうかと考えてます。それで photoとしました。

アドレスは  http://daasan.air-nifty.com/ です。リンクからでも行けますので、

行って見て下さいね。あっ、まだ テスト でUPしてますけどね。

blog 初心者のだーさんの記事が見れます。(別に見たかぁ無いですかね)


2010年5月2日の記事なんか、重大な告知ってきじのタイトルでしたよ。

あれから約 3年 こんな形で復活するとは・・・。


そんな TV番組同様 だーさんろぐ new ver. の 今日の お知らせでした。


ヨロシク です。




Comments

No title 
見てきた まだ途中だけど
また後でゆっくり見るけど
家族中で大ゲンカになったとか書いてあった
次の日にプリンタープレゼントしてもらったのね
とか古いのから読んでみるね
え?恥ずかしい?初々しいだーさんのブログですた
さのあママ さん 
こんばんわ
どーぞどーぞ、暇つぶしにでもどーぞ。
基本、今と変わりない日記blogですが、beeシュリンプの
記事が多いのが今と違うところでしょうか・・・。
えー、恥ずかしくないですよー。
No title 
こんにちわ♪
北海道にもだんだんと春がきてるのですね~
そうそう!息子さん遠回りだったかもしれないけど
遠回りしてわかる事もあるって事ですね!
親としては心配だけど・・・
私も子供達には言わないことにしないと・・・

今から見に行って来まーす♪
一二三 さん 
うちの息子 分かっ事有るのかなぁ・・・。
でもね、楽しそうに嫌な事とか愚痴ってる姿見ると
取あえずは、正解だったのかな?って思ってますけど。
言わずにいられないよね、親って。出来るだけ見守って上げますよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login