だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ミステリー  ビックリした話

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は晴れのち 雪 。

雪と入っても 春の湿雪。ちょっと変わると 雨。

背中合わせの 春の雪・・・。 春 来るのかぁ?なんて言って置きながら

降る雪の描写は「春の雪」・・・かぁ。

やっぱ 春 来てるね。






先日の娘とジェシが帰った後の夜11時過ぎの事です。

お風呂から上っただーさんに相方が「ちょっと、ちょっと見てみて」と、少し慌てた様子で言うんです。

今の窓から指差す向うの明かりの事。

散歩コースの公園の方角、明かりが見えたり見えなかったり・・・

「2階から見た方がいいな」と2階に上って再度その方向を見る。




DSC_0971 20130320_164 文字


デジカメで撮って、デジカメの望遠で確認する・・・
相方曰く「光が一つだったり二つに成ったり、四つに成ったりするのさ!」と少し興奮気味・・・。
よーく芽を凝らしてみてると、確かにそう言う感じの光が見える。

写真は加工してるので周りが見やすくなってますが、「っつー事は、UFOって言いたいわけ?」

「そうは言わないけど、ほかに何に見える?」ってマジにそう言うんですよ、相方が・・・。
「本当にそう思うなら、警察に連絡した方がいいと思うけど」って、真面目に返したんですけど、
冷静に成って考えて話をしてたら、あることに気が付いたのです。

この写真の右側には、何時も出てくる自衛隊の駐屯地があるんですね、もしそうだとしたら
我々が心配する前に、自衛隊が動いてるよね。

そんなことに気が付いたのです。
しかも写真を見やすく加工して行くと、何で有るかが確定できるまでに・・・


空港滑走路の除雪の 重機 ですからーーー。 残念!


重機がこちら側を向けば重機のライトが2つ。その重機が2台に成るとライトが4つ。

どーでしょう、見事な推測が成り立ちますね。ムフフフフ・・・ (何だかコナンみたい)


デモね、途中まで UFO事件に成り兼ねない O型家族 早とちりの 

ビックリした夜の 話でした。




信じるか、信じないかは貴方次第ですよ。




See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

No title 
春来てますか?とうとう足音が近づいてきてますか
待ち遠しいよね 今年は冬が長いもんね
北国は、、、、
東京あたりは春の訪れが早かったようですが
まだ 梅も咲いてないもんね
ずんだ さん 
おはよー
今年は特に周りのロケーションがおかしいんですよ。
とにかくこんなに無いはずの雪が多すぎるからね、
今朝も毎年3月後半の感じだしね。
道路は雪が溶けてるんですよ、でもその両脇がね毎年
見ない光景で・・・
No title 
だーさんおはよう!!
道路脇の雪、融けないね・・・。
ザクザク道で、お散歩いくとひざが痛くなるよ~

未確認飛行物体事件、ケーサツに連絡する前に
コナンが解決してくれてよかった(笑)。
でもちょっとドキドキでワクワクな夜でしたね♪

今日は今のところよい天気!
このまま一気に春になだれ込んでほしいなぁ~
みけハルまま さん 
おはよー
溶けないねぇ、雪解けは間違いなく始まってるんだけどね、
とにかく道路脇が無く成らないよね。風景があんまり変わらん
道路のアスファルトが出た位かな。

あの夜の出来事はちょっとだけドキドキしましたが、
何の事は無い事でしたよ i-229

今のところは天気良いですけど、夕方から雪の予報
出てるよ(STVの天気)。
No title 
雪、多いな~!
タマネギハウスは順調のようですけど、畑に植えるのが遅くなりそう?

UFO、残念でしたね!(笑
昔、謎の円盤UFOという番組がありましたね?
丁度盲腸で入院していた時、夜に病院の待合室で一人で見ていたら、寒気がして逃げ出した!(爆
「謎の転校生」なんて、兄弟3人布団に入りながら見てたよ~!

怖がりのえび彦でした・・・。
えび彦 さん 
ホントに多いですねぇ。
でも積雪で隠れている排水溝の所から雪解け水が結構な
勢いで流れている音が聞こえます。やっぱ雪解けは進んで
いますね。

まぁあれが本物だったら、我が家だけが解ったはずも無く
逆に本物じゃなく、胸を撫で下ろしましたけどね。
ん?えび彦さん怖がりなの?だーさんと同じだね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login