だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


春なのかい?

Category: 日常   Tags: ---
今日は 朝 猛吹雪、後 午後より 晴れ 。





イヤー今朝は zipを見ながら「おおーtokyoは、サクラが満開だぞー」と
言いながら、窓の外は猛吹雪。


何でやねん!


春が近づいて来た!って書いたばっかりじゃん。


ここまで、雪解けないし、吹雪くなら いっそ 北極か南極   に



なっちゃえばいいのに!



・・・・・・・、すみません取り乱しました・・・心にも無い事 書いちゃいました・・・。







でも まぁ 


DSC_0856 20130317_060
( タマネギの苗に水を蒔いている所です )


実家のビニールハウスでは、雪の外とは違いまるで南国の様に暑い!

でも、お陽様が照らないとビニールハウスの中も暑くは成らない・・・知ってるよね。



DSC_0878 20130317_078


ほらぁ、こんなに室温上ってるでしょ。

32℃だな。お陽様の力って凄いよね、改めて感じますよね。

でも、また雪が解けて春から夏になると「暑い暑い」って言うんだろうね。

「ここ北海道だし!!」ってね。



DSC_0874 20130317_075


タマネギの苗ですよ。

決して万能ネギでは有りません。


順調に育つと、後一月後には移植の時期に成るんですけど、雪 溶ける?


あちこちで春は近づいているんですけどねぇ・・・皆、一生懸命やってるんですけどねぇ・・・


何も、吹雪かなくてもねぇ・・・・。



サクラ こっちで 咲くの?! えっ、ホントに咲くのぉ~!






Comments

No title 
こちら地方も、桜が咲き始めました。
せっかくの週末ですが、お天気が悪くなるのかな、
曇ってきました。
北海道は吹雪ですか・・・・
でも温室の中は32℃!
お日様の力は凄いですね!!
今年も美味しい玉ねぎが収穫できますように★
No title 
私もニュース見るたび、ここは異国か…?と思っちゃいます(笑)
早く北海道にも桜、こないかなー。

へぇ~ハウスの中ってこんなに暖かいんですね!!
初めて知りました☆
もう芽を出してるんですね。
着々と春に向けて…と言いたいところですが、外の雪を見ると
そんな気分にもなれないのは私だけでしょうか!?

うちの旦那、大の玉ねぎ好きなんです。。。
今年はご実家から玉ねぎ購入しようかなぁ♪
その際はよろしくお願いしますっ!!
ねねまま さん 
こんばんわ
さっきも雪降ってたし・・・ただプラスの気温に成ってます。
雪解けは進んでいますけどね・・・フゥー 。
昨日のここの近郊の吹雪はまた酷かった様です。

実家のビニールハウスも先日は気温上がりましたけど、
苗の生育遅いんです。地熱が低いんでしょうね。
アリガト、TPPにも屈せず良い物作ると思います。家の爺さんは。
チャチャまま さん 
こんばんわ
ホントにね、そう思います。今朝もZiPでこちらの
吹雪と、本州の桜のリポート有りましたけど、桜の
時、思わず外見ちゃいましたもんね。異国です。
チャチャままだけじゃないよ、北海道道民みな同です。

あらら旦那さん玉ねぎ好き!?それはそれは今シーズンは
我が家からご購入ヨロシクね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login