だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


春分の日

Category: バブとわんず   Tags: ---
今日春分の日は 粉雪が降ってます。

今日のお休みの次は、4月29日まで無いんだなぁ・・・。
勿論、日曜は休みだけどね、長いなぁ・・・何だか一週間ほど
非日常の休日が欲しいなぁ・・・。

南国、行きたいなぁ、あそこはどうなってるんだろうなぁ・・・
my椰子の木 どうしてるんだろうなぁ・・・ 台風で倒れて無くなっちゃったかな。





春、雪解けの遅いここ、先日の日曜日の散歩の様子


わんず集合
飛行機集合


南西-北東にのびる道が開いて居る所は、雪が解けてアスファルトが出てます。
こうなると、雪解けが早まるんですよ。
でも北西-南東にのびる道は路肩の雪で陽の当りが少なく、雪解けの進みが悪いです。

が、着実に春が近づいていてますね。




ジェシ と言えば


DSC_0948 20130320_150 文字



DSC_0947 20130320_149 文字


相方が ジェシに構いっきりになる事で、ヤキモチを焼いてます。

困ったもんだ・・・。


ん!? ジェシが 3歩 歩いたって!!?? 

そりゃぁ 大変だ! カメラとビデオ持って裏に行ってきます!(今実家に行っているので)


でわ!


Comments

No title 
こんばんわー!
久々のコメです(^^♪
いつの間にジェシちゃんに変わったの!?とブログを遡ったら1歳の誕生日を機にだったんですね~☆
最近は、皆さんのブログをゆっくり読む暇もなく、ためてためて読むことが多くなっています(-_-)
仕事してなくてもなんだかんだ忙しいんですよね~(-_-;)
って時間の使い方がへたくそなだけなんですけど。。。
3歩、歩いたんですね~!!
すぐにヨチヨチ→スタスタになりますよ~!!!
楽しみですね♪
夏にはまたまた「おじいちゃん」になるんですね(*≧з≦)
だーさん家、ますます賑やかになりそうで、楽しみですね☆
No title 
今日は、一面雪景色。
しかも風が強くて、台風並?
でも、確実に春は近づいています!

えっ!
ジェシ、歩いたって???
歩き始めると、今度は逆に目が離せなくなりますね!(笑
お名前 お忘れ様 
おはよう御座います。
お久し振り・・・あれ?

ジェシ 3歩歩いたって連絡有ったので、ビデオカメラ
とデジカメ持って走りましたが、立ちもしませんでした。
見れませんでしたよ。
そう、嬉しいような、恐怖な様な・・・複雑ですが、人間
に成る為、絶対に通らなきゃ成りませんから、心して
見守る事にします。そうそう、夏にまた一人ね・・・。
えび彦 さん 
おはよー
こちらも今朝は、吹雪ですよ!風も強い!
そちらも風 強いですか。折角「春」が近づいてるって
書いたばかりなのにね。冬に戻ります。

ジェシ歩いたそうですよ。私は見てないから・・・
まぁ時期にとは思ってましたけどね。
No title 
歩いたの!!!歩いたの?四つん這い倶楽部卒業??
お祝い 酒だ~っ
そうそう アカンボ抱っこしてかわいいでしゅね~
とか言ってると足元にいるのよ イヌがね・・
絶対いるのよね いつの間にかそばに来て
切なく見上げる目がいじらしいのよ
静かなヤキモチ かわいいけど切ないのさ・・
 
名無し、私でした(>_<)失礼しました!
さのあママ さん 
こんばんわ
今朝は吹雪いてましたよー!出勤時間には晴れたけど。
岩三沢の方では吹雪でホワイトアウト現象でまたまた
玉突き事故が有った様です。ホワイトアウト・・・
超怖いです。

ジェシあれから立ちもしないし当然歩きもしない・・・
まだまだ四つん這い倶楽部卒業は出来ません。
そそっ、わんずがねヤキモチで吠えて煩いのよ。
橋の下に捨てるよ!って思わず言いたく成りますが、
グっと堪えます・・・えらいでしょ。
チャチャまま さん 
こんばんわ
あらっ!チャチャままだったの!?
そんなにご無沙汰でしたっけ?そーでしたっけ?
そんな感じが無かったので、気が付かんかった・・・。
ジェシ・・・1歳頃に良く言ってたらしかったので、そう
呼ぶ事にしました。
でも、最近は「ニンジャリバンバン」の方が御気に入り
の様ですが。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login